スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキンケアの事

友達の菜っちゃんネタが続きます。
先日、彼女に教えてもらって顔の永久脱毛(初回)をしてきました!

Dがつく全国的に店舗のあるところでやったんですが、まだ最初の1回目なのに効果に驚いています。
顔は比較的効果が出るのが早いと説明されたものの、まさかここまでとは…
肌のくすみが飛んだ感じだし、化粧のりが違うーー!!!!
すっごい顔が毛深いとかではないのにびっくりです。今までの何とも言えない肌のくすみ感は毛のせいだったのか、と。
毛が無い事で肌に艶も出ました。ほんとに凄い。2回目に行くのが楽しみです。


コメントでスキンケアに関して質問があったのでせっかくだし詳細を書こうと思いました。
でも全然お高い物使ってないし大した事無い話なので気にならない方はスルーで!

何度も書いていますが元々私の肌は
物理刺激には強い+たまにホルモンバランス系吹き出物で荒れる+昔から紫外線あびまくり
で特別綺麗ではないです。Tゾーンが普通の人よりオイリーな混合肌かなーと思います。似たような肌質の方の参考になれば。
最近アルビオンのカウンターで肌の状態を調べてもらったら水分やや少なめ+油分少し大目の肌でした。

スキンケアは肌の状態と気分によって結構変えてるので今好きな物を挙げて行きます~

●メイク落とし
最初にオリーブオイルをコットンにとってアイメイクを落とす→
無印のオイルクレンジングor無印のジェルクレンジングorマークス&ウェブのジェルクレンジングで全体のメイク落とし、
週1回くらいでちふれのウォッシャブルクリームを使用。

●洗顔
ロゼットのチューブのやつor固形石鹸の白雪の詩  白雪の~は大学生の頃から愛用してます。

●化粧水
トゥヴェール 薬用ホワイトニングローションα 毛穴に効いているような気がします。

●乳液
なし 乳液があんまり好きじゃないので、真冬以外はほぼ使いません。

●美容液
オバジ10orメラノCC お金に困るとメラノCCwオバジのおかげでニキビ跡がましになった気がします。

●クリーム
Derma Eのアンチエイジングクリーム 前に書いたやつです。
アベンヌのコールドクリームもよく使います。

●アイクリーム
トゥヴェール こちらも前に書いたやつです。

●オイル
テラクオーレ フェイシャルオイル ローズゼラニウム 肌によく馴染むさらさらのオイル。
冬は馬油も使います!
DSCN1002.jpg

朝はこの2種類の化粧水を使うと化粧崩れしにくいです。
DSCN1000.jpg
ハトムギ化粧水とiherbで買ったウィッチヘーゼル。
何度もリピート買いしています。

油分が多い肌な為、乳液は使わず一気にクリームorオイルで蓋をする事が多いです。
ビタミンC誘導体が入っているスキンケアが肌に合っているようなので(使い始めてニキビ跡や毛穴、吹き出物が随分ましになりました。)
シートマスクもビタミンC誘導体入りの物を選んでいます。ビタミンC誘導体の粉?手作り化粧水の元的なやつも持ってます。
これ(楽天リンク)
※アフィじゃないです

ここに書いたもの以外にも吹き出物が酷い時はオードムーゲやアルビオンのスキコンも使用。
今気になる基礎物はイグニス!あとトゥヴェールのジェル状でニキビ跡とか毛穴に効いてアイクリームにもなるやつも近々買います!!

色々書きましたが、本当に肌がやばくなったら皮膚科へがモットー。
なかなか皮膚科って行く時間がとれないんですがね。

そして絶対に白米を食べた方が肌が綺麗になる気がします!!
基本的に菓子パン・麺類が大好きで、一人暮らししていた頃は白米をあまり食べていませんでした。
その頃は肌も不安定だったのに、4年前に実家に帰って米を食べるようになってからはかなり肌が安定しました。

ではでは、もし参考になれば嬉しいです。
  1. 2015/06/07(日) 23:37:49|
  2. スキンケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンティークショコラローズマスカラ

ここのブログにもコメントをくれる友達の菜っちゃん。
GWに遊んだときにもらったコスメのうちの一つのカラーマスカラが可愛くて、
よく使っているのでちゃんと記事にしようと思いました。
DSCN0991.jpg

安心と信頼のキャンメイク。
画像左側のアンティークショコラローズ色のマスカラをいただきました。右側は元々持ってた同シリーズの青。
最初に限定で発売された時アンティーク略色は買い逃してたから嬉しい!

ブラシに付いた液を見る感じだと赤みの強い茶って感じがします。
DSCN0993.jpg

実際付けると
IMG_20150505_104716.jpg
※上睫毛だけこれ、下睫毛はディオールのピンクです。

この画像は光が当たっているという事もありますが、思ったより赤っぽくないですか?カワイイ。

ピンクメイクしてこのマスカラを使うと赤みが強すぎて目が赤く見えたので、
普通のブラウンメイクとかゴールド系でメイクするときにはずし的にこのマスカラを使うのが好きです。
黒より断然優しい雰囲気が出るので優しい顔に見せたい日とかにオススメです。
菜っちゃんありがとう!

ではでは、ここから何日かかけてスキンケアとアイシャドウについての記事をアップしていきたいと思います。
  1. 2015/06/06(土) 22:50:12|
  2. マスカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりな

使い切りです。
リップフォンデュ。グロスとリップの中間みたいなとろけるような使用感で凄く良かった!
DSCN0990.jpg
左 使い切り 右 新品
薔薇っぽい香りもほんのり赤っぽく色が付くところも好きでリピート買いしました!!

リップ系を最近トントンと使い切っているのでまた載せます。


今、GYAOでコールドケース シーズン2が一挙放送されてるみたいです。
以前コールドケースについて記事を書いた時に抜けていましたが、
シーズン2の第一話の最後の曲の使い方が今まで見た海外ドラマの中で一番くらいに好きです。

この曲なんですが、
1話の内容とも相まって感動的で。

アリシアキーズってガールオンファイヤーとかしか知らなかったのが、
今では結構好きになりました。

シーズン2一挙放送は11日まで(もしや今日まで…?)なので興味がある方、今暇がある方 ぜひ!!
  1. 2015/05/10(日) 21:46:18|
  2. 使い切り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

髪型変遷

カテゴリはヘアケアなのだろうか?
昔のブログを見返していたら髪型を載せていたりして楽しかったので(自分が)一部をこちらにも載せます。

古い順から

5年前taoヘアー時代
468771.jpg
※後ろ姿です
周りからはすげーもてなさそうな髪型、と概ね不評。黒い服を着ると暗い雰囲気が出て個人的には気に入ってました。

4年前?実は刈り上げヘアー時代
2011103008480000.jpg
癖毛を生かしたボブ。襟足をけっこー刈り上げていたので毛量が多い私も毛がスカスカに。
ワインレッドっぽい色を入れてもらっていました。

3、4年前theおかっぱ時代
gsdfg.jpg
完全なおかっぱ+赤。

ここ以降はほぼボブ~ショートくらいの髪型でした。
2年前に耳が完璧に出るベリーショートにしてからはずっと伸ばしてます!

前にも載せた最近
fc2_2014-11-09_17-50-24-998.jpg
黒髪パーマ+インナーカラーのグリーン

これはインナーカラーが好評でした!
また寒色系の色を入れたいです。

で1か月前
_storage_sdcard0_DCIM_Camera_1428832994619.jpg
パーマを取り、黒髪に飽きて茶に。
カラーで明るくなる限界までお願いしてこの色…

さらに数週間前にセルフで毛先だけブリーチしてほんのり色を抜いたので今はこれ。
fc2_2015-05-05_11-21-16-811.jpg
髪が痛んでいる事は見てみぬふりをお願いします・・・

ここ10年くらい、髪を染める時は断然赤が多いです。
大学生の頃は金髪にした時もありまして髪は死にましたが気に入っていました。

あと今長さを変えるかで本気で迷っていて、
ロングだとアレンジも楽しくて飽きないからいいんだけど如何せん手入れが大変で…
そしてショート時代を知ってる人からショートの方がいいよーとたまに言われるので切っちゃおうかな という気持ちが。
迷います。


最後に
コメントのとこで少し書いたんですが
私の中で海外ドラマの木村カエラ的存在として話題のリベンジのマルゴー
シーズン3では可愛いピクシーヘアだったのが
3x03_Margaux.jpg
シーズン4ではモードな金髪ショートに…
0401Margaux01.jpg

コレジャナイ感。
  1. 2015/05/05(火) 11:24:57|
  2. ヘアケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

後悔航海

すごく長い間更新してませんでした。
コメントとか放置しすぎていて本当にすみませんでした!!!!

1月後半は寒さとストレス?で胃をやられてほとんど物を食べれず。
2月3月はプライベートないろいろで悩んでいるからか妙に食べ物が美味しく感じられます…
今唐揚げが美味しすぎる。
どなたか運を良くする方法を教えて下さい(切実)


で、コスメについて
ブログを書いていなかった時期に、今まであまり手を出さなかったジャンルのネイルもちょこちょこ集め始めました。

きっかけは前回の日記にも書いたデボラリップマン
ツイッターとかの買いました!つぶやきを見ていたら釣られてさらに買ってしまいました。
DSCN0979.jpg
お気に入りはベタにマーメイドシリーズですね。
実は半分くらい全く使ってません…平日はネイルしないので…

それからZOYAをまとめ買いして、いろんな人にちょこちょこあげてます。
ピクシーダスト系はあれば使うかなーと勝手に思って。


あとは新ブランド、エレガンスクルーズ。
早速買いました~
DSCN0973.jpg
とりあえずリキッドチークとアイシャドウ。
買っていないもののリップもタッチアップしてもらいました!適度な艶と調度良い発色でなかなかでした!

リキッドチークはつけると
DSCN0983.jpg
こんなかんじで水によく溶いた水彩絵の具みたいにごくごくごくごくほんのり色づきます。
ADDICTIONのチークポリッシュもじわっとつくタイプと思っていましたが、こっちの方がかーなーり薄付き。
私、チークは濃いめが好きなので3回くらい重ねづけしてそれでも物足りない時はパウダーチークを重ねます。
薄付きだけどウォータープルーフなので落ちない!!(BAさんに落ちないので服には絶対に付けないで、と注意されるほど)

頬に付けるときはナルト的な3本ライン↓を描いて伸ばしてぼかすらしい。
Uzumaki-Naruto-Shippuden.png
私はナルト的に伸ばして塗ると変なムラになるので丸くつけちゃってます
エレガンスクルーズは色も豊富だし手ごろだし集めちゃいそうな予感。


そして最後に
妹の家に遊びに行ったら近くで京都フェア的なことをやっていて、
紫の落ちない口紅があったので買いました。DSCN0986.jpg
まあでも塗ったら普通の赤になりましたけどねw


他にもいろいろ買ってますが簡単に最近のコスメ事情でした。
今一番悩んでいる事は新しく買う予定のipodの刻印の文章を何にするかです。
I love you all(みんな大好き)かBefore you embark on a journey of revenge, dig two graves(人を呪わば穴二つ)どっちかを刻印しようと思います。
愛か憎しみか…
  1. 2015/03/29(日) 17:58:34|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。