
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FOTD 7/4

クリミナルマインド シーズン10に新メンバーとしてジェニファーラブヒューイット!
霊と会話出来るプロファイラー役しか想像出来ない。


話は変わって私の今月の地味な目標はメイクを濃く・本を10冊読む です。

今日のメイク。
fc2_2014-07-04_20-32-43-470.jpg
目標に反してあまり濃くはないピンクメイクです。

NARSのアイシャドウ 3012の偏光グリーンを瞼全体に、同じくNARSの9964のピンクをアイホールと下瞼に入れて赤で〆。

アイライナーは黒のリキッドで下瞼はヴィセのバーガンディー。
マスカラは最近気に入って使っているキャンメイクのラッシュケアマスカラ。睫毛がケアされているのかは不明ですが、めちゃくちゃカールが続きます!!

チークはNARS 4034をうっすら+アナスイの青のハイライトを一刷毛。

そしてリップを写すの忘れました!リップは適当ですw
全然目もとの色がわからないけど、淡い偏光グリーンとピンクの色合いがいい感じに組合せられて満足してます。


今日はNARSの新しいアイシャドウの発売日なので、欲しいな~という気持ちとともにNARSのコスメを使ってみました。
艶感が期待出来そうだしそのうち買おうと思います。
  1. 2014/07/05(土) 00:37:40|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇のパープルアイ

書いてあったのにずっとアップしてなかった記事です。

ちょっと前にTVでフィギュアを友人達と見ていて、
その流れでワンモアジャンプという懐かしいスケートの漫画の話で盛り上がりました(わかりますか?!)
あの漫画の影響でロシア=スケートのイメージが強いです。

話が逸れますがオリンピック中くらいにフィギュアの特集が何かのニュースでやっていて、
日本ではコーセーがフィギュアの協賛(?)なので真央ちゃんがヴィセのアイシャドウでメイクしたりしていて面白かった。
試合でコーセーの化粧品を色々使っていいとかで、addictionも使ったりできるっぽくて凄いなーと思ってました。
(フィギュアに関して全く詳しくないので何か間違いがあったらすみません)


最近瞼を紫にして下瞼を赤にするのがブーム
collage_photocat.jpg
使っているアイシャドウは上瞼のベースとアイホールにコフレドール ワイドグラデーションアイズ ラベンダーグレー、
〆色にMACパルフェアムール、アイラインにヴィセジェルライナーネイビー。
下瞼はアイカラーバーの赤に下ライン ヴィセジェルライナーバーガンディー。
マスカラはキスミーフェルムの紺。

ここで使っているコフレドールのアイシャドウのミディアムカラーが神がかったラベンダーで、
好きすぎてパレットの中で一番最初に無くなりそうな色になってます。
やや青みよりのラベンダーなんだけど良い意味で薄付きで凄く使いやすいです。
01404.jpg
画像左側がコフレドール ワイドグラデーションアイズ、右側がMACパルフェアムール。
この色(底見えしている紫)くらいの薄すぎないけど濃すぎない紫が私にはとても丁度良いです。
そして下瞼に赤を入れるのは涙袋が無くて顔の余白が多い能面顔の私には合っている模様。

あとは上下瞼に使っているヴィセのジェルライナー2色、落ちないし合わせ易い色で使い易くてどちらも2本目突入しました。
DSで買えるアイライナーでこの色出しは本当にありがたい。
まだまだメイクは上手くないけど手持ちのコスメで色の合わせ方とか考えるのは楽しいですね。


次回、手持ちの艶系アイシャドウ付け比べかSleekのコスメの事でも書きます。

気付いたらこのブログ始めて1年経ちました!
読んでくださっている方にはただただ感謝であります。
自分でも方向性が良く分からないブログですが、とにかく見易くシンプルにを心掛けてやっていく予定です。
  1. 2014/04/02(水) 21:42:07|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

使用編完

最後です。
テーマはあまり使っていなかった青と緑を使おう
今回使ったのは外側に配置された4色!
ベージュ・青・緑・偏光ピンク。
0111027.jpg
またベージュをベースとして瞼全体へ、瞼の半分くらいにブラシで青を乗せます。次に青に緑を重ねて、
最後に全体に偏光ピンクをブラシで乗せる…昨日のメイクとプロセスは変わりません。

仕上がり
collage_photocat_20131027081222fe3.jpg
春夏っぽい優しいグリーンに!!!
緑のアイシャドウしてます!感はありますが、休みの日のメイクなのでまあ許容範囲でした。
これ、すっごく春にしたいメイクですw
画像ではわからないけど偏光ピンクがとてもいい仕事してます。

青も使ってるよ という雰囲気を出したかったのでアイラインとマスカラは紺。
これだと紫と青を縦割りした時の様な色の強さは出なかったので良かった!
下瞼には薄いピンクのアイシャドウを入れました。

他の使用コスメ
・マスカラ YSL マスカラサンギュリエ 青
・下睫毛マスカラ キスミーフェルム 紺
・アイライン ヴィセ ジェルライナー 紺
・下瞼アイシャドウ ルナソル ジェミネイトアイズ ルビー
・チーク コフレドール 渦巻きチーク ピーチ(もうすぐ無くなりそうでほとんど色が付かない)
・リップグロス MAC ラスターガラス ワンダーストラック(ラメ入りピンク)


最後に アイカラーバーを使ってみて思ったこと
・しっとりしていてふわっとした粉だったので、混ぜやすくもちが良かった。
・全て淡さと透け感がある色だった。ビシっと濃い色で〆たい時はアイカラーバーはあまり向かない。
私は目が小さい為、最後は濃い色で〆たい派。なので今後〆色だけは他社の、ミディアムカラーはアイカラーバー みたいな感じで使い分けたい。
・画材に例えると水彩絵の具だと思った。

実はあと2パターン程やってみたい色の組み合わせもあるので、やったらアップするかもしれません。

完全な自己満足の世界だし、メイクの技術がまだまだ全然無くて綺麗とは言い難い画像ばかりでしたが、
見ていただいてありがとうございました!!

  1. 2013/10/27(日) 22:00:00|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

使用編6

ついに血眼になって予約したセーラームーンコスメが届いた!!!
約半年前の出来事だったしちょっと忘れてた…
そのうち記事にします~
同じ形のおもちゃを持っていた事もあり、
あまりにも懐かしくて涙が出そうになるクオリティでしたw

その6。
使用色はベージュ・赤・黒・偏光ピンク。
テーマは赤と黒(どんどん適当になるテーマ…)
0111026_20131026181645be7.jpg
写真に撮るとちょっと汚く見えて悲しい…
collage_photocat_20131026181648fb5.jpg
ベージュはいつも通りベースに、赤をブラシで瞼の中間辺りに軽く入れる。
次に黒を赤を入れた部分に重ねるように入れたら、偏光ピンクをブラシで瞼全体に軽く乗せる。
最後に紫のジェルライナーで〆、アイラインに少し被さるようにチップで赤を乗せました。

うーん、ごちゃごちゃしてるのかも

この写真で見ると赤がメインカラーっぽく見えますが、ちょっと離れたとこから見ると紫っぽいアイシャドウに見えます。
濃すぎず薄すぎずで私は気に入ってます。

他の使用コスメ
・マスカラ ランコム ヴィルトゥーズドラマ 黒
・アイライナー インテグレート ジェルライナー 紫
・下瞼アイライナー RMK インジーニアスアイライナー 黒
・チーク NARS パウダーチーク 4034(青みピンク)
・リップ MAC リップスティック ヒュー(ベージュピンク)

アイカラーバー、連続で使っていて思いましたが、
やっぱり9色あっても自分が得意・使いやすい色に逃げる傾向があります。。。
(日常的に使っているので、仕事にしていく分どうしても保守的になってしまう)

緑とか青とか綺麗なのにどうも難しい気がして1回しか使えてなくてモッタイナイ。
何色でも使いこなせる人に私はなりたい。

次で最後ですので、良かったら最後までお付き合い下さい。続く。
  1. 2013/10/26(土) 22:00:00|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

使用編5

その5。あともう少しで自分で勝手に決めたゴール…!
今回のテーマは色素薄い系メイク
使ったのはコチラの3色。ベージュ・茶・赤。
011101025.jpg
ベージュは瞼全体、茶でグラデーション、下瞼に赤をぼやっと入れました。

仕上がり
collage_photocat_201310250808450bd.jpg
色素薄い系に見えるかは微妙ですが、割りと満足。

ポイントは茶のシャドウを水ありで使って、
〆色として濃い目に入れてグラデにしたところ(水ありで使っていいものかは不明、でも使えました)

赤はしっかりぼかさないと肌荒れかゾンビに見えるのでブラシでよーくぼかしつつ。
下瞼のアイラインもきっちり色の付いたアイライナーを使うとちょっと違う雰囲気になりそうだと思い、
ゴールドラメがメインのジェルライナーで終了。
マスカラは柔らかい雰囲気を出す為にプラム系です。色が分かりづらいですけども…

チークは鼻筋にも入れて日焼け風にするか普通にするか迷って
結局普通に横長に入れました。

他の使用コスメ
・マスカラ YSL マスカラサンギュリエ プラム
・アイライナー K-パレット リキッドアイライナー 茶
・下瞼アイライナー インテグレート ジェルライナー ゴールド
・チーク addiction チークポリッシュ サスピシャス
・リップ リップフォンデュ スカーレットピンク

今回は簡単でよかった。
まだ続く…
  1. 2013/10/25(金) 22:00:00|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
