
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイシャドウベース使い切り

旧ヴィセのラスティング アイカラーベース シルバーベージュ使い切り。
DSCN0748.jpg
中身
DSCN0751.jpg
よく見えないけど完全に使い切ってあります。
口に付いているゴムのパッキンを外し、最後の最後に残った分もかき出して使いました。
1年半くらい前に買ったと思います。

パールがくすみを飛ばしてくれてアイシャドウベースとして使う以外にもハイライト的に使ったりしていて好きな商品でした。
ヴィセのリニューアルと共に存在が消されてしまってもう買えないのが悲しい。

これを使い切ってもまだアイシャドウベースはelfやキャンメイクのストックが…
全部使い切ったらaddictionのを買おうと思います。


ここから使い切りとは関係ないちょっとした余談
訳あって6月頭から毎日野菜ジュースを1~3本飲んでます。
DSCN0745.jpg
野菜=肌にいいイメージなので、
野菜ジュースを毎日飲むことによって肌の調子は良くなるんじゃないかという期待がありました。
6月から約1ヵ月間、肌の調子を見ていましたが
正直に言いまして今のところ肌の状態がめちゃくちゃ良くなった!とかは無く、現状維持って感じです。

※私の肌質:やや脂性肌よりの混合肌 中学生の頃からニキビに悩まされている・ニキビ跡の消えにくく毛穴が目立つ悲しい肌です
今は加齢の為 昔より肌荒れしにくくなり、調子が悪いと吹き出物が多少出来る程度

普段から野菜は好きなので食べている・運動もそれなりにしている・平均睡眠時間6,7時間くらい
という普通な生活だからかもしれませんが、野菜ジュースで肌は変わらない気が…
野菜嫌いな人が始めたらもっと効果がでるのかも?

しかしながらここ1カ月は肌が大荒れすることもなく過ごせたので完全に効果は無いとは言い切れない気がします。
最近の野菜ジュースは美味しい物が多いし、今後も続けてもいいかなーと思いました。
  1. 2014/07/14(月) 21:55:19|
  2. 使い切り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チーク使い切り

このブログを「使い切り」で検索して訪問して下さってる方が結構多いようなので、
もう少しコンスタントに使い切った物をあげて行きたいと思っている反面
全っっ然手持ちのコスメ類が減らなくて困っています。

そんな中やっと使い切ったチークは以前(3月末)にもう少しでなくなりそう、と画像をアップしていたキャンメイクのチーク。
無題oo

これが
DSCN0656.jpg
こうなって
(崩れてきたので全部砕いた)
DSCN0688.jpg

使い切り。

このチークも何年もかけてやっと使い切りです。大きな声では言えないですが5年位使ってました。
薄付きで一度に使う量はわりと多かったのに…
そしてとっくの昔に廃番になっている為リピートは出来ません(品番はPW01らしい)


ではまた何かしら使い切れたらアップします!
  1. 2014/06/03(火) 23:50:00|
  2. 使い切り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グロスなど使い切り

マジョリカマジョルカのグロス使い切り。
DSCN0380.jpg
今までグロスはあまり使わなくなったら捨てていたので、ここまでしっかり使い切れたのは初。

チューブなのでハサミで切り開いてマドラーで取って最後まで使いました。
(マックのマドラーは先端が平たくてグロスを塗る時とても便利)

このグロス、塗っても色がほとんどつかなくて可も無く不可も無くって印象です。
家に全く使っていない限定色が眠っているので今後使うと思いますが、リピートはしない予定。


あとこの香水も終わり~
DSCN0393.jpg
HAPPY BATH DAY。
薔薇の香りの香水。強い香りじゃなくて使い易かった。


次回はRMKの限定アイシャドウの事を書きます!
  1. 2014/02/19(水) 21:30:31|
  2. 使い切り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーク使い切り

以前ここに載せた事もあるコフレドールのくるくるチーク使い切り!
去年10月時点でコレ↓
012_201310071820563c4.jpg
2月に入ってやっと終了。
DSCN0338.jpg
最後の方はチークとしてではなくハイライトとして使いましたw

ちょっと容器が嵩張るのが難点ですが、ブラシも使い易く程よく艶が出る良いチークでした。
また他の色を買うかも。


そしてこの容器は捨てずに、
あまり使わないピンク系のアイシャドウを色々混ぜてチークを作って入れようと思います。

アイシャドウを粉々に砕いて容器へ→混ぜる→エタノールプレス→乾かして完成 の予定!

ではでは、あと幾つか使い切れそうな物があるので使い終わったら載せます!
  1. 2014/02/06(木) 21:19:19|
  2. 使い切り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイシャドウ使い切り

コスメの粉物の使い切りとか底見えが好きです。
使い切りブログを読むのが大好きなので私も使い切った物は載せてみようと思ってます。
006_201401072214590a0.jpg
ちふれチーク以来の粉物の使い切り、
KATEの懐かしいアイシャドウ デュアルカラットアイズの茶。

なんとなくお気づきでしょうが古いです。今はリニューアルしててこのアイシャドウはありません。
5年くらい前に購入しました。
その頃はアイシャドウはパレットに4色もいらない気がしていて、専らこういう2色のパレットや単色を使っていました。

002_201401072214579ad.jpg
左側の茶の部分がなかなか終わらなかった…でもやっと終了。

KATEのアイシャドウって高校生の時に初めて買ってからずっと何かしらの種類を持ってます。
基本ほとんど使い切れません…

関係無いですが高校生の頃はKATEとFSP(きっと覚えている方沢山いらっしゃるでしょう)のコスメが大好きでした。
FSPは画材モチーフのコスメで、当時の私にとって最強のおしゃれコスメブランドでした。
例えばリップグロスが水彩絵の具のようなチューブに入ってたりしてほんっとうにカッコ良かった!
私が高校2年生くらいの時に無くなり、マジョリカマジョルカが後釜として現れたのは最早15年前…

あの頃は生きていればもっと素敵なコスメに出会えると思ってFSPの買い溜めなんてしなかったけれど
(高校生でお金も無かったので)
今となっては買い溜めしなかった事を後悔するブランド。
ああいうパケのコスメは他に知らないですし、切実に復刻して欲しいです。


そしてKATEはこの時代のCMが懐かしくて良い。
カエラちゃん以外のイメガはみんな世界観に合ってて好きですが、やっぱり中島美嘉時代最高。


一つアイシャドウ使い切ったし春に向けてトムフォードのアイシャドウ買おうと思ってます^^!
  1. 2014/01/07(火) 22:54:54|
  2. 使い切り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ
