
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

88色パレットを買った

最近海外のファッションリアリティショー、プロジェクト・ランウェイを最初から見直すのにはまってしまって、
時間があればほぼプロジェクト・ランウェイを見てます。一度見たシーズンでも再度見直すと面白くて。
今日本でオールスターが放送されてるから余計楽しいです。

そして何とも関係ありませんがスケボー今更始めました。でもセンスが無くて毎日ただただザザーっと乗るだけw


さて、更新していなかった間にcoastal scentsの88色パレット、メタルマニアを買いました。
もはや一々紹介するまでも無いくらい有名なアイシャドウパレットなのでサラっと書きます。

(何度か使ってから写真を撮った為使用感が…)
003_20131108075444a10.jpg

質感・色共に好きなパレットでした。買って良かった!
画像は紫~ローズ系でメイクした時の。
collage_photocat_20131107080437fc6.jpg
シャドウのプレスは柔らかめ。硬いより柔らかい方が使いやすい派なのでそんなに気になりませんでした。
ブラシに取る時はモサッと付くかも。

使うとしっとりした粉で瞼がつやっとします。ラメとは違って面で光る感じ。
落ち着いたトーンの色が多いので派手になりすぎない所も素敵。
最近アイシャドウが増えすぎですが、沢山使うつもりです!



これから出るNARSのコフレが欲しい、欲しい、欲しい…でも売り切れそうで不安です。
セレクトショップ限定のやつも欲しいけどいちいちイセタンミラーまで行けない…田舎者泣かせだわ
  1. 2013/11/08(金) 21:00:00|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

資生堂 アイカラーバー 買いました編

こんにちはー。資生堂のアイカラーバーを買いました。
003_20131020174858b64.jpg
購入場所は阪急オンライン。(ウメ子さんにコメントで教えて頂き購入)
オンラインだとワタシプラスにしか無いのかと思ってました。

あと、これ海外でも販売されてるんだよなーと思い(shiseido eye color barでググると海外のブロガーさんがスウォッチあげてる)
海外のオンラインショップ見てみたら在庫がありました。が、カートに入れて会計しようとしたら
この商品は日本には発送しないよ!とショップに言われたので海外から取り寄せは出来ない?っぽいです。

何故こんなに欲しくなってしまったのか…それはこの動画のせい

ファッションデザイナーのリアリティショー、プロジェクト・ランウェイでお馴染みマイケル・コース先生のショーのメイクでアイカラーバーが使われている模様…!!!!!!
デザイナー憧れのNYFWでも使われるアイカラーバー…恐ろしい子…

そんなこんなで私の元にも届いたアイカラーバーとチップ&ブラシ。色の組み合わせの冊子も。
ちなみに私はブラシが3本付いてるのかと思っていたらうち2本はチップでガッカリでしたw
004_20131020174900736.jpg
最近アイシャドウブラシと間違えてチップを買うミステイクをしている為余計ガッカリw

さて中身を。ちょっと白飛びしてます…
011_20131020174903e5e.jpg
(上段左から)Champagne(ベージュ) Noisette(赤茶) Menthe(緑)
(中段左から)ParfaitAmour(紫) Liquorice(黒) Cassis(赤)
(下段左から)Curacao(青) Cafe(茶) Soda(偏光ピンク)

スウォッチ。2枚に分けます!
その1 落ち着いた色群
012_20131020174906a79.jpg
(左から)Liquorice、Cafe、Noisette、Soda、Champagne

その2 鮮やかな色群
015_20131020174909a40.jpg
(左から)Curacao、ParfaitAmour、Cassis、Menthe

全色粉がしっとりしていてラメ・パールが繊細!!!発色も透明感を保ちつつ見たままの色が乗る感じです。
感動したのはsodaの偏光ピンクの美しさ。上の動画でも使われてるけど重ねるほど綺麗な淡いピンクになる。
そして紫の中の綺麗な青ラメ。黒が墨のような透ける黒な所。
これら以外も本っっ当に綺麗な色のアイシャドウです。

これから毎日使ってみて、色の組み合わせを研究して行こうと思います!!
それに伴って記事も更新する予定。
ではでは、次回はアイカラーバー 使用編です。
  1. 2013/10/20(日) 20:00:00|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイシャドウ デポット

今回は見応えの無い私の手持ちのドメブラ(というかほとんど資生堂)アイシャドウ デポット
デポットってアイシャドウ等のコスメを本来のケースから外して他のパレットとかにまとめる事 
だと解釈してるんですが、間違ってたらごめんなさい。

マキアージュの単色シャドウを以前沢山貰い、1つにまとめたいなーと思っていたのでまとめました。
デポットというとまず Z Paletteあたりを想像するんですが、
100均・無印以外で安くてさっさと届くパレットが欲しかった為 楽天で適当に検索してひっかかったヴィクトリア・ベッカムのコスメパレットを使いました。
002_20130909000859b08.jpg
でかでかとロゴが入ってるのが気になるけど物自体はかなりしっかりしてます。これ1つで¥210だったので3つまとめ買い。送料もあわせて¥1050。

まず100均で買ったマグネットをケースから出した単色アイシャドウの裏に貼り付け。
マグネットは↓この最初から切れ目が入ってて裏がシールのやつが便利でした。
001_201309090037420f0.jpg
アイシャドウの裏に貼った所↓
ccc.jpg
これをケースにセット。
マキアージュの単色で黒いケースからさらに出せるようになっている物(クリームシャドウ)だと12個入ります。
vv.jpg
こんな感じ。ちょっと隙間が空くけどまあいいかなってくらい。
裏がマグネットなので好きなように色の入れ替えが出来ます。

そして2つ目のケースには
黒いケースから出せないマキアージュ単色(パウダーシャドウ)と懐かしのマジョリカマジョルカ単色、上のケース選抜に漏れた黒いケースから出せるマキアージュ単色をセット。
無題bb
うーんこっちは許せない感じの隙間だけどブランドも違うし仕方ないか…
マジョリカマジョルカの単色シャドウだけ入れると10個入ると思います。

ちなみに昔はマジョ単色シャドウをもう少し持ってましたが、使ってないのは人にあげたり処分したりで
手元に残ったのは よく使う色(白っぽいピンク 安産祈願)・好きな色(赤みの強いベージュ 夕陽)・用途がよく分からない色(ピンク 桃のうぶげ)の3色w

3つ目のケースにはオルビスの単色シャドウを入れて、あとは何を入れるか考え中です。
こんな感じでアイシャドウを詰め替えてみましたよっていうお話でした。
マグネット貼って云々はこのケースを買った楽天のショップのレビューを参考にしました。
レビュー書いてくれた方ありがとうございました!!w
  1. 2013/09/09(月) 22:13:45|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茄子色アイシャドウ

今日はかなり前に買ったNYX Single Eyeshadowを使いました。
eggplant。
001_20130820183935ffe.jpg
egg plant=茄子ですよね
私的に漬物のイメージで茄子色=青紫だったのですが、これは赤紫っぽい色です。というかワインレッドのような色。

塗った所
アイシャドウベースを塗ってベースにNYXのdust sparkle、ミディアムカラーとしてeggplant、〆色にkateの3色シャドウ・ピンクの中の濃いブラウンを。アイラインは黒のジェルライナーで。
無題4
ちょっと前にスマホにしたのでこれからは目元とか撮影するようになる…かも…
次回はもう少し明るく撮れる様にします。

egg plantは赤味が強い色なので調節しないと腫れぼったく見えるんですが、すっごく良い色なのでNYXの中でもかなり好きなアイシャドウ。紫系の色と合わせても可愛いです。

ベースにしたdust sparkleはこちら
004_20130820183939067.jpg
薄いピンク。わかりにくいですが、荒めのラメがざくざく入ってます。
こういう薄いピンクは色々な色と組み合わせられるのでこれもかなり好き。
上記の2色に茶色の〆色の組み合わせはとてもオススメ。
006_201308201839428b3.jpg
手に付けるとこんな感じです。画面左がegg plant 右がdust sparkle。
dust sparkleがめっちゃ見難くて申し訳ないんですが…
dust sparkleに比べるとegg plantはあまりラメが入っていません。

今回は何となく黒のライナーで〆たけど、茶色とか紫のライナーで〆るのも好きです。

もしNYX買う予定がある方はご参考までに。。。
  1. 2013/08/20(火) 21:46:11|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

120色パレットを買った

書き終わった記事が消えた…

BFの120色アイシャドウパレットを買いました。
(まだビニール付き)
001_20130801184241bc2.jpg

Halleさんがもっと明るい色の方持ってて、メイクの幅が広がりそうでいいなーと思ってマネしましたwすみませんw
私は明るい色だと使いこなせないので地味・無難路線カラーで…でも明るい色の方も買っちゃおうかなー

あとメイク動画の人とかがよく使ってますよね。
有名な佐々木あさひさんも前のyoutubeアカウント(manwomanfilm)で紹介してました。

まだ使用してませんが、今後沢山使ってもっと色の使い方が上手くなるよう精進しようと思いますw



ちょっと話それますが、メイク動画ってなかなか参考になるので好きです。

好き嫌い分かれそうですがw一番好きなのは佐々木あさひさん

この下まぶたメイクはマネしたい

あさひさん繋がりでluvさん

私もほぼ一重のような奥二重なのですごく参考にしてます

最後はアマルちゃん

これも下まぶたのグリーンがかわいい
何よりアマルちゃんのサバサバした話し方が好き。日本語・英語・アラビア語?話せるみたいですね。
あと何故か自分より年下かと思ってたけど年上だったw

とりあえず日本語話せる人中心にあげてみました。
他も有名所は色々見てます~
動画ばっかで重くなっちゃったかも。申し訳ない。
  1. 2013/08/02(金) 00:00:51|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
