スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の香水

昨日野外で遊んでいたので、耳のふち(?)が焼けて痛いです…w
なんとか顔と体の日焼けは防いだ!!


今日は久しぶりに香水のこと。
前回香水の事書いた時とあまり変わらず、大体付け忘れて仕事とか行ってますw
でも夏はコレを付けようかな~っていうのがあるので紹介だけ…

多分超マイナーな香水、手前のボトル、BERKELEY SQUARE 1920’sのwhite tea
@にすら載ってなかったと思うwでも爽やかで良い香り。
007_20130726182441.jpg

white teaなので苦味の少ない、ほわっとしたお茶の香りです。
お茶の香りという事で有名なエリザベス・アーデンのグリーンティとはちょっと違うお茶で、あれより優しい印象。
周囲に拡散される感じのモワっとした香りではないので暑い日に少しだけ付けたい。

後ろの方に写っているのはボディショップのラブエトセトラの去年の夏限定、ラブエトセトラ サンキス
ボトルがちょっとグラデになっててかわゆい
香りはピーチ~バニラみたいな香り。通常版のラブエトセトラはかーなり甘い香りで、夏には付けられなさそうな香りですが、(でも大好きです)こっちは軽いので真夏日でなければ夏でも付けます。
特に通常版ラブエトセトラにはない、トップノートのピーチネクターみたいな香りが好きです。
007_20130727210739.jpg


軽い香りのボディミスト系も。
009_20130726183709.jpg
ピンクのやつはフェルナンダのボディミスト。ピンクエウ フォリアってやつ。夏場はよく使います。
香りに酔ったりしなくて好き。フルーツと花の香りみたいな感じ。

右は去年の限定なんですが、VISEEのヘアコロン。
ムスクの香りなのにおじさんぽいムスクじゃない、とてもよい香り。
私だけかもしれないけど旧マシェリのシャンプーの香りに似てると思う。
この前友人達と焼肉行った時の帰りに使いましたw


そしてもう秋の新色の季節なんですね…
今月はもちろん美的買いました!秋コスメの冊子読むの楽しいです(^p^)
チークとリップは春・夏に発売される感じの色が好きだけど、アイシャドウとネイルは秋冬カラーが好き!!

中でもADDICTIONのリキッドチークが気になる!!
都会に行くとき発売されてたら買います!!
ADDICTIONのアイシャドウもかわいい色だった…欲しい…


※さっき下書きした記事間違えてあげてしまいました。。。
しかも貼り付けようとした画像が貼れず!!!がーん
  1. 2013/07/29(月) 22:29:41|
  2. 香水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の香水

最近使っている香水について。

香水は気分と季節と天候で変えてます。付けるのを忘れて使わないことも多いけれど。
今は引越し真っ最中で新居に香水類を全部搬入してしまい、手元に2個だけ置いています。
香水も集めだすとキリが無いですよね。ボトルがかわいかったり、この香り好きかも!って思って衝動買いしたりで…

使い切った香水とか、使わないから人にあげた香水とかもあるんですが、
結局たまりにたまってフルボトルで20個以上は常に手元にある状態です。

現在手元にある2個はプラダのキャンディとボディショの桜です。
002_20130701202239.jpg
どちらも今の時期に使うのがベストであろう香水。ちなみに住んでるとこはまだ桜咲いてなくて見てません。
知らずに買ったけどプラダのキャンディは平子理沙様愛用らしい~
キャラメルとバニラの甘い香りです。ボトルも可愛い。

この香り、廃盤になったボディショのアモリト(チョコの香りでとても好きだった)に似ていると@に書いてあって期待して購入しました!
が、ちょっとアモリトとは違うような気が。キャンディの方がビターな香りだし、深みもあると思った。(そもそも値段が全然違うし、プラダの香水に深みが無かったらびっくりですが)

でもこのキャラメルみたいな甘~い香り大好きなのでよく使います!甘い香りな分、香害にならないよう細心の注意を払ってます。
※昔、仕事でアパレルの販売をしていた時期があり、同僚がみんな超大量に香水ふるもんだから適量が本気でわからなくなって付けすぎていた時期があった。あの時電車で私と同じ車両に乗り合わせた人達に謝りたい。

ボディショの桜はこの時期限定で出てるやつを去年買いました。
なんか最近リニューアルしてたような。ボディショ近場に無くて全然行かないんでよくわかりません。。。

イギリス人が思い描く桜の香りなんだろうなーと思ってつけてますw
フローラルフルーティな、英国っぽい香り。桜の香りって色んなブランドで出てるけど、それぞれ違って楽しいですよね。私はボディショのが若々しさがある気がして一番好きです。

最後に
003_20130701202242.jpg
このボトル、最初開け方がわからなくて黒い傘の部分を壊すとこでしたw
ピンクのところまで繋がってるという。
新しくキャンディ ローって香水も出たみたいなのでそっちも凄く気になる><

また近々香水のことも更新します~

余談・今まで髪伸ばしてたんですが、突然坊主に近いくらいのベリショにしたくなったのでもう切るかもw
やっぱり私はボブから伸ばせないのかしら…
  1. 2013/04/11(木) 20:13:27|
  2. 香水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。