
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偏光

1カ月も何も書いていなかったとは…

今なぜかいつも遊んでいる友達数人の間に資格試験ブームが来ていて、がんばって勉強しようムードです。
みんな職業が違うので全然違う資格試験を受けるんですが、時期が揃って先月~これからという。
私も一つ試験が終わり、友達は既に終わった子もいれば来月の子、更にちょっと先の子等々。
ここにきて資格試験ブームなのが謎です。それぞれ違う時期にぼちぼち資格取ったりはしてたけど。
まあアラサーだし、そういう年頃なのでしょう(適当)


最近偏光カラーのアイシャドウが好きです。
fc2_2014-09-21_12-43-30-386.jpg

これはグリーンの偏光カラーを2色使いました。
使ったのはNARS のアイスランドの右側をベースにwetnwildのシャドウの右下と左側上から三番目でグラデーションです。

遠くから見るとただの茶のグラデーションだけど近くで見ると偏光グリーンが見えてオシャレ!!って勝手に思ってます。
画像でもよくわからないレベルな為誰にも気付かれたことはありません。


メイクの話と変わって
ちょっと前にプラザに行ったときにレブロンの広告の女の人が知ってる顔で、誰だろうと思ったら
ドクターハウスの13の人でした。
レブロンのイメージガール(?)やってたとは全然知らなかった。

ではまた更新しまーす!
  1. 2014/10/05(日) 09:27:22|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<グロス使い切り | ホーム | 収納など部屋の話>>

コメント

こちらのブログ大好きなので更新嬉しいです。こちらを読んでから使い切り画像を見るフェチになってしまいました(笑)これからも応援しています!
  1. 2014/10/06(月) 08:12:21 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

まるさん
読んでいただいてありがとうございます!!
自分が思っている以上に使いきり記事の需要があって嬉しいですw使いきりまで中々大変ですがお互い頑張りましょう~!
また近いうち使い切り記事あげる予定なのでよかったらまた見に来て下さ~い( ・∇・)
  1. 2014/10/07(火) 23:27:43 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

はじめて書き込みをします。
コスメの趣味がドンピシャで、参考にさせていただいています。
特に、Shiro cosmeticsの記事は自分ではなかなか発見出来ないようなコスメなので
とても参考になりました。届くまで時間がかかるのと、海外からということで少し不安でしたが、お安くピグメントを購入できて大満足です。
私も偏光大好物です!(笑)
これからも記事楽しみにしております。
  1. 2014/10/21(火) 15:25:29 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

みかさん
コメントありがとうございます!!
更新少ない自己満ブログですが見て下さって嬉しいです!

Shiro cosmetics、作ってる方も親日っぽい感じだし何よりテーマが面白いですよね~
色も凄くツボな物もあって楽しんで使えるピグメントだなーと思っていたので、気に入って頂けて嬉しい(作ってる訳でも無いのにw)
そしてみかさん的にはどのピグメントが好きか気になります。

偏光カラー好き仲間ですね!
私は目が大きくない+寒色系の色があまり似合わないので偏光の柔らかい色味のベースがたまらなく好きです!
  1. 2014/10/21(火) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます

早速のお返事、嬉しいです

お返事に更に返事してしまいますが、どうしても書きたかったので書きます(笑)

shiro cosmeticsさん、親日家なんですね!確かにDEATH NOTEやハガレン好きってマニアックな感じ。
それだけでなく、納品書に手書きメッセージが添えてあるところや、facebookページでは、次の月はどんなカラーがいいと思う?的な事をユーザーに質問しているのをみて更に好感度アップでした。

私的には、
glitter、duochromeの質感が好きです。
また、lip safeのものを購入し、リップバームやグロスと混ぜてオリジナルのグロスを作って楽しんでいます!

偏光カラーや、それ何色なの??って色が大好きです。

メイク画像を見ると、寒色系も似合ってらっしゃいましたよ!SHISEIDOのパレットのページとか。

アーモンド型の涼しげな目元ですよね。

私もアラサーなので、買ったものやメイク画像をみて勝手に共感しております。

長々と失礼いたしました!
更新楽しみにしております
  1. 2014/10/21(火) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

みかさん
こちらこそ、気になったもので質問してしまいました!

わかります!手書きのメッセージとか英語の自分の名前を見てほっこりした気持ちになりました(^o^)
今四人?くらいでピグメント作ってるよーっていうのを見かけて、色んな国から注文ありそうなのに頑張ってるなーと感じてより応援したくなりました。

glitterもduochromeも綺麗ですよね!なるほど、混ぜるのも良さそうです!
私も見たこと無いようなアイシャドウの色や、それ茶?グレー?紫?みたいなよくわからない不思議カラーアイシャドウ大好きです。

そしてみかさんもアラサーとは!
お互い自分が好きなメイクかつ似合うメイクかつ年齢に対して無理の無いようなメイク(長)の追及頑張りましょう!!
  1. 2014/10/24(金) 22:52:38 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/97-fa48f061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
