
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収納など部屋の話

突然ですが引っ越しました。
実家を新築するにあたって持ち家を転々としていて、先日やっと新築した実家に移る事が出来ました。
そこでコスメの収納の事などをまだ部屋が小綺麗なうちに書きとめておこうかと思います。


まずよく使う香水

本棚的な場所に

←軽い香水 重い香水→
になるよう並べています。

ちらっと写っているグロッシーボックスの箱はネイルポリッシュ入れ・アクセ入れです。
もう買ってないけど細々したものを入れやすくてグロッシーボックスの箱は重宝してます。

使っていない香水は
部屋の収納の地下的な所に。
fc2_2014-09-04_18-45-55-617.jpg
発泡スチロールの中に入れてます。
この収納は頼んで作って貰った訳ではなく、気付いたら出来ていたものですが気に入ってます。
夏でもかなり涼しい場所で、コスメ用冷蔵庫を買うか迷っていた私にとっては嬉しい収納です。


その反対にあるドレッサー

ドレッサーの横にあるチェストにほとんどのコスメを収納しています。
fc2_2014-09-04_18-56-17-911.jpg
ピンクの丸いのはアロマディフューザーです。

中身の一部
アイシャドウ類/チーク類・アイライナー類・マスカラ類/リップ類
fc2_2014-09-04_19-04-04-602.jpg

ガッチャガチャw
いや、整理したんですが…
チェストの一段目にアイシャドウ類、二段目にチーク類とマスカラ・アイライナー、三段目にベースメイク類とクリーム(画像には写ってません)、入りきらなかったので別なコスメボックスにリップ類を。
…中身についてはもう少し綺麗に整頓したらまたアップします。

こんな感じで収納しています。クローゼットはほぼ服で埋め尽くしてあるのでコスメはなるべくクローゼット外に。
漫画や本ももっとありますがしまったままにしています。
そして今まで家具とかインテリアに興味を持たず生きてきた為あんまりセンスを感じない質素な部屋です。進学・就職とかで一人暮らし・ルームシェアも経験したものの、ずっと適当な部屋に住んでます。


私は思いついたまま収納していますが、沢山コスメを持っている方はどうやって収納しているのか凄く気になります!!!
youtubeで海外の方のコスメ収納を見ると、私の比では無いレベルで大量のコスメが収納されていて見るたび驚愕・興奮ですw



では最後に足のジェルネイルでお別れ。
せっかくやって貰ったのにジェルネイルした日から気温が下がってもうサンダルとか履きそうにないという
fc2_2014-09-04_19-47-46-813.jpg

次回はコスメの話を書くと思います!
  1. 2014/09/05(金) 22:32:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<偏光 | ホーム | アイシャドウベース使い切り2>>

コメント

わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
syさんのお部屋&コスメ収納素敵です!
綺麗なお部屋でドレッサーも羨ましいです〜
本棚のバランスも好きです。

私はドレッサーなくて棚と小さな机にまとめてるだけなので、ドレッサーはやはりテンション上がります♪
新築、羨ましい〜♪
  1. 2014/09/07(日) 17:52:45 |
  2. URL |
  3. はせりん #-
  4. [ 編集 ]

はせりんさん
ありがとうございます!!
服なんかはよく買うんですが、
部屋の中の事はあまり興味が無かったので(とにかく寝れればいい位のレベル)より良い部屋にしていこうと勉強してます!

新築に住めるのは今のうちだけなんです…
実家にずっと住むな早く出ていけと言われているのでw遠くない未来に引っ越しする予定です…
はせりんさんのコスメの収納も気になります!!
  1. 2014/09/11(木) 00:21:40 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/96-10e0379d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
