スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えるしつているか Shiro cosmetics

最近知ったShiro cosmeticsという海外のインディーズコスメブランドのアイシャドウのサンプルが届きました。
注文してから3週間くらいで到着!頼んだ事を忘れた頃に発送しましたメールが来て思い出したという
DSCN0788.jpg

このコスメブランド、日本の漫画やゲームにインスパイアされたgeekなコスメが多くてほんっとうに面白いです。
ポケモン、ハガレン、デスノ、ゼルダetcモチーフのピグメントがあります。


私が購入したのはThe Notebook Collection(デスノート)の3種類
More Sugar(スウォッチ左)、Detective(スウォッチ中央)、Shinigami(スウォッチ右)
collage_photocat22.jpg
More SugarとDetectiveでグラデーションにしたらいい感じでした。
Shinigamiは後述のAlkahestryをアイホールに入れた時の〆色に。

デスノは最初の2巻だけ単行本を買って、残りは全部漫画喫茶で一気に読む程度には好きです…
あとフィンランドに行った後輩にフィンランド版の単行本を貰ったり、実写映画も見る程度には


The Fullmetal Collection (鋼の錬金術師)の2種類
Alkahestry(スウォッチ左)、Chimera(スウォッチ右)
collage_photocat555.jpg
Alkahestryが尋常でないくらいに美しく好みな色です。紫に青のラメがキラッキラしていて素敵…ここ数日こればっかり使ってます。
写真では本当の良さの3分の1も伝わらない!
Chimeraは〆色として。

ハガレンの漫画、最初は大学生の頃友達の家に泊まりに行った時に置いてあったので読みました。丁度キメラの話まで。
それから一緒に泊まっていた友達と3日間くらい「等価交換」という言葉がブームになりました。
※等価交換(equivalent exchange)というアイシャドウもあります
その後周りにいる漫画が好きな人たちが口を揃えて名作だ!と言うので完結してからTSUTAYAで全巻借りて一気に読み、確かに綺麗にまとまっていて子供にも勧められる感じは本当に名作だなーと思いました。


セーラームーンのも。
Moon Prism Power
collage_photocat66.jpg
私のカメラでラメの感じが写らないので(接写に弱い)わかりにくいんですが、
淡いベージュに黄緑ラメとピンクラメがきらきらしていてオパールのような可愛さ。
よく見るとケースに貼ってあるシールが変身シーンです。


おまけとしてThe Earth's Mightiest Heroes Collection(多分アベンジャーズ)とThe Seven Kingdoms Collection の
No Men Like Me(スウォッチ左)、Cognitive Recalibration(スウォッチ右)
collage_photocat77.jpg
アベンジャーズも映画館で見るくらいには好きなので嬉しいおまけ。The Seven Kingdomsはワカラナイ…海外のゲームらしいです。
Cognitive Recalibrationはぱっと見赤紫だけど付けると偏光で紺色っぽくも見えます。デュオクロームってやつでしょうか。
No Men Like Meはツヤツヤした色でブラシじゃなくて指で塗りたい感じ!
(このアイシャドウ、ほとんど袋にブラシを突っ込んで使っていて面倒なのでエタノールプレスしようか考え中)


あと別ブランド Detrivore cosmeticsのチーク2種類。
Lilith(スウォッチ左)とBluebeard(スウォッチ右)
collage_photocat33.jpg
紫はかわいいピンクチークに!青は青痣みたいな色wどうやって使おう。


全体的に粉質はうーん、普通かな?位でした。すごいしっとり!発色抜群で感動!とかではなくって、
プライマー必須・〆色は水ありで使った方が良い感じ。
でも色はかなり好きです。偏光ラメや大きめのラメがそれぞれのベースの色と合わさって本当に綺麗。
オタクの色眼鏡抜きでも好みなピグメント多数です。


昔ゲームボーイとカセットと通信ケーブルwを持っていたのでポケモンシリーズのも何か欲しいな~と思ってます。
他にも海外の俳優シリーズ?も有名みたいで、
落ち葉に隠れるニコラス・ケイジのアイシャドウや
今は無いようですがオスカーが取れないディカプリオアイシャドウ(リップバームかも)とかがあったらしく笑いました。
しかもその後 まだオスカーが取れないディカプリオ というのもw

日本に発送してくれるし特に難しい事は書いていないサイトなので気になる方は見てみて下さい!
  Shiro cosmetics
スポンサーサイト
  1. 2014/07/26(土) 23:29:14|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<FOTD お盆 | ホーム | グロウフルールハイライター>>

コメント

Shiro Cosmetics! 昔オーダーしました~
たまにピグメントを収納してる棚を開けると「そういえば…」と思い出すけれど見なかったことにしてずっと使ってなかった(笑)
面白いですよね!ゼルダポケモンは昔から弟妹とやってたりデスノートも好きなので超興奮して買ったな~!
てかセーラームーンもあるんですね!
セレブシリーズはぼっちのキアヌのやつを買いました。確かSad Keanuとかいう名前だった気が…(笑)
名前にやられて集めてしまいそうなので「コワイお店」認定してます…
  1. 2014/07/28(月) 00:24:39 |
  2. URL |
  3. Sami #-
  4. [ 編集 ]

Samiさん
TOEICお疲れ様でした!
Shiro cosmetics、最初はコスメ系ブロガーさんが記事にしていたのを見て知ったんですが、
ブランド名でググりまくっていたらSamiさんのブログに辿り着きましたw
漫画もゲームも人より好きなのでここは本当に危険な店でした…買い集めたいし変なテンションになってしまうというか…
しかしながらピグメントとかルースタイプのコスメってブラシとかチップに取るのがめんどくさくて苦手なので私も一度しまったら最後…な状態になりそうです。。。

キアヌw一人でベンチに座ってる画像は汎用性高いですねwまさかコスメの名前にまでなるとは!
  1. 2014/07/29(火) 00:40:29 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

うわあ!買い物心をくすぐる名前ですね!ちょっと覗いたらきれいな色が結構多くてすっごくすっご~~く買いたくなりました~。もうポケモンどんぴしゃ世代としましてはあの辺を大人買いしたくなりますw
送料もお安いほうだし、ルースでなければすぐに手を出してるところでした。。
グリセリンを買って自作でパレットをつくるのもありですよね。
質感変わっちゃうかしら。悩むくらい名前の力に揺れますねw
  1. 2014/07/30(水) 02:22:41 |
  2. URL |
  3. 尾野 #UBHpeX4k
  4. [ 編集 ]

尾野さん
すみません!返信が遅くなってしまいました…

そうなんですよね、とにかくルースなのがネックなんですが本当に良くできた名前と色だなーと思います!朝わくわくしながら化粧してますw
そしてアラサーくらいの日本人に一番喜ばれるインディーズブランドな気がします!!
結構サラっとした粉なので、グリセリン使ってしっとりさせるのもアリかなーと。
  1. 2014/08/05(火) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/93-f991e1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
