
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コレジャナイ感

5年くらい前、すっごくはまっていた癒されるお香がありました。
DSCN0695.jpg
↑画像の一番奥の正方形の紙の箱のやつ、
日本香道が出しているパシフィカパフュームのワイキキピカケのお香です。

カイウラニ王女への贈り物をイメージした香り。ジャスミンと官能的で上品なサンダルウッドをブレンド。
(公式サイトより)

火をつけるとジャスミンがふわーーーっと香ったかと思えばその後から優しいサンダルウッドが追いかけてきて
胸一杯に吸い込みたくなるような
華やかだけど安心するとっても良い香りでした。

イライラする時に使うと気分が落ち着いて、
もし自分で古着屋さんとか開いたら絶対この香りで店をいっぱいにする!と思うほど本当に好きなお香です。
何度かリピート買いしています。

最近はあまりこのお香を使っていなくて
そもそも家の事情でお香を焚き辛い為、ふと同シリーズの香水を買おう!と思い立ちました。
(このシリーズ、お香・ディフューザー・香水などの種類がある)
それで買ったのが画像真ん中の香水なのですが…

結論から言うと もうタイトルにも書いてるくらい
すっごくコレジャナイ感。
お香と同じ香りは同じ香りなのに、香水はくどい!!!!
お香は深呼吸したくなるような香りだったのに対し、香水は吸い込んだらオエっといきそうな濃さ…
ジャスミンもサンダルウッドも鼻に纏わりついてくるように感じられます。
夜寝る前につけて朝やっと香りが飛んで丁度良くなるくらい。

今は梅雨ですし、ジャスミンとサンダルウッドの香りなら湿度と気温の点でもくどくなるのは仕方ないのかなーと思う反面、
大好きだったお香の香りを受け付けない自分の嗅覚にショックを受けました。
もしかしたら自分の香りの好みが変わっただけなのだろうか?
悔しいので冬になったらまた付けようと思ってます!!

そしてこのシリーズ、ロールオンタイプの香水が何故かiHerbにも売ってます。
(そっちのフィグの香りも持ってます)
天然香料を使っている商品らしいです。
基本的にこのシリーズの香りは他ブランドにあるようで無い、良い香りで好きです。

あとセーラームーンコスメの香水の予約が始まってるんですが、こっちも正直コレジャナイ感
s009.jpg
(画像は公式サイトよりお借りしています)
もっと購買意欲をそそられるセーラームーンぽいボトルのモチーフあったんじゃ…?と思ってしまう。聖杯とか
香調もありがちなフローラル+フルーティっぽくて予約を迷ってます。
…とか言いつつ結局予約してしまういいカモです。

まだまだ香水ネタは尽きないので次回も香水の事かカラーマスカラの話。
  1. 2014/06/14(土) 22:32:08|
  2. 香水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近好きな物 | ホーム | はなればなれに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/86-104a30dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
