スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

老化の事など

前回ちらっと書いたルナソルの限定マスカラ、発売後カウンターに行ったら完売。
やっぱり予約しないとダメですね。
気になっていた限定アイシャドウの紫が残っていたので、そっちを購入しました。
DSCN0639.jpg
シルバーのラメが綺麗。
2色シャドウだし使い切れるでしょう、きっと。


話は変わって、25になったあたりから体中の老化が気になって仕方なくなりました。
特に顔の老化。

たるみやほうれい線て吹き出物と違って徐々に進行して行くから気付きにくそうで本当に怖い。
目の下のあたりに気付けばしわも結構あるし(これは一時期カラコンにはまっていた影響大な気がします。
ドライアイが悪化してカラコン自体あまり使わなくなりました。)


あまりスキンケアに関して熱心ではないものの、安い物~通販で買える物~デパブラ等々 
使用してみて、一番肌が落ち着く・値段も高すぎず続けられるトゥヴェールのスキンケア物を愛用するようになりました。

なのでアイクリームはトゥヴェールの物を使っています。
DSCN0624.jpg
といってもこれを使い始めたのが3月頭。以前はもっと値段の高いアイクリームを使用していました。

が、トゥヴェールの物を使うと目元に出るハリが全然違う気がします!!
値段も約¥2000と手頃で伸びもよく、この使用感なら一生トゥヴェールのアイクリームでいいじゃん!くらいに思っている所。(多分浮気はしますが)
ほうれい線にも塗ってます。

※ちなみにトゥヴェールは通販オンリーです。ねずみ講みたいな怪しいブランドではありません!!!
気になった方はこちらのリンクへ→トゥヴェール(notアフィ)楽天にもお店ありますよ~

そしてトゥヴェールのアイクリームと一緒に使ったり交互に使ったりしている物がこれ
DSCN0626.jpg
iHerbで買ったビタミンEのスティック。
唇にも使えるし目元に使ってもしっとりして結構良いです。
約¥300と、やっすいのになかなか使えます。朝使う事が多いです。

あとスキンケアの最後に使っているクリーム。
同じくiHerbにて購入したダーマEのクリーム。
DSCN0627.jpg
これも凄い!他に使っているクリームがあるので週1、2程度の頻度で使っていますが顔のたるみがスッキリする気が!!
DSCN0629.jpg
中身はこんな感じでとても伸びのいいクリームです。

というか私、このブログにも何度か書いている通りすっごく鈍感(どんかん)肌で
スキンケアでもメイク物でも何を使っても比較的何も感じないし荒れたりしません。(ブリーチ剤にも強いです)
しかし、このクリームは塗ると肌にピリピリした刺激があって楽しいんですよねw効いてる効いてる的なw
それも日本では処方出来ない量の成分を配合しているかららしいです。
安心のiHerb価格約¥1600。

必死で若作りはしたくありませんが、ある程度は顔面の老化に抗いたい そんな27歳です。

そいうえばずっと艶系シャドウの事書きたいと思ってるのに、
写真が全然上手く撮れなくてずっと保留にしてます。
現実では綺麗な艶なのに写真に撮るとその綺麗さが全く出ず。
DSCN0650.jpg
とりあえずこの画像のアイシャドウの事をそのうち書けたらと思います。
(右下のまっ白に色が飛んでいるのはキャンメイクのシャドウ)
スポンサーサイト
  1. 2014/05/19(月) 22:32:29|
  2. スキンケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<似てる以上同じ未満 | ホーム | 武蔵野ワークス2>>

コメント

うわー超参考になります。
トゥベールってお財布の味方な値段設定だったんですね!

ダーマEのこのクリーム、多分リニューアル前のやつを使ってました。
(syさんがお持ちのこの新しいタイプはmoisturizerと書いてあるのに私のはcrème。同じやつ…かな?)

これシリーズは最初にポンプタイプのローション/セラム的なものを試して超気に入ったので、乾燥する時期に向けてさらにリッチなテクスチャで同じラインのこのクリームを買ったのですが、今思うと届いた時には劣化していた気が…。
セラムのほうは爽やかな匂いだったのにクリームは石鹸カス的なニオイがするのが嫌でたまらなくて結局使い切れなかったんですけど、そんなニオイしたりしますか?

次のiherbショッピングでビタミンEスティックも買ってみますo(^o^)o

艶系アイシャドウ!超楽しみにしてます!

  1. 2014/05/20(火) 00:36:29 |
  2. URL |
  3. Sami #-
  4. [ 編集 ]

Samiさん
何だかめちゃくちゃ返信遅くてすみません!

そうなんです、トゥヴェールかなり手頃価格で好きです!高くても美容液で4000円いかないくらいで、
地味だけど本当に効きます!一時期友達にもゴリ押ししてたんですが
トゥヴェール?へぇ、聞いたことないや…(怪しい!)的な空気に一瞬なるのである程度コスメに興味がある人にしか話さなくなりましたw

むむ、Samiさんからコメントを頂いてからダーマEクリームの香りをまじまじと嗅いでみたら、
確かにほんのり石鹸カス的なかほり…!意識したらこの香りが気になってきましたw
というかセラムも良さそうですね( ・∇・)!

艶アイシャドウ、Samiさんも使ってらっしゃる(何かストーカーぽいですがブログで見ましたw)
アルマーニのアイズトゥキルがかなり好きです。持ってる色は違うと思いますが私も愛用中しております!
  1. 2014/05/26(月) 21:36:18 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

うわごめんなさいw
石鹸カス的なニオイに超敏感なようで、他の人に聞いてもべつに…なニオイが本当にだめだったりします。
あまり嗅がないでください、って今更手遅れ?間に合いますように!!(?)

そんなゴリ押し経験があるなんて聞いたら絶対買ってしまう…!
ていうか、聞いたことないや…(怪しい!)のくだりにめちゃくちゃ共感してニヤニヤしちゃいました。
女の人ってメイクしてる人が殆ど=化粧品に興味あるだろう=自分と同じ!みたいな図式があるから、興奮して熱弁し始めると、あれ、もしかしてどうでもいい?みたいな雰囲気になったりします。しょんぼり

Eyes To Kill、最近また他の色も欲しいなーと思っていたところなので(そしてそれを我慢しているところ…)Syさんのお気に入りカラー気になります♪
  1. 2014/05/27(火) 00:35:57 |
  2. URL |
  3. Sami #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメントします。
ずっと悩み中のリストの中にダーマEのクリームが入っていて、
クリームも切れるし、こちらを読んでついに買いました!

艶系シャドウの記事楽しみです。
資生堂のシマリングとアディクションマリアージュ、サンドキャッスル、エテュセBE
あたりを買ってみようかちょうど悩み中でした。

メイベリンカラーインクは買ってみたものの“濡れ艶”といっていいか
微妙だったのでレビュー楽しみです。
  1. 2014/05/27(火) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. 尾野 #-
  4. [ 編集 ]

Samiさん
いえいえ、大丈夫ですよー!
適当なB型なので何となく忘れていけば匂いのこともそのうち気にならなくなります!w

本当に、現実でメイクが上手い人とか工夫がみえる人と知り合ったりするとテンションが上がってしまってメイク・コスメトークを弾ませたくなるんですよね…

わりと拘りが無い人が多くて(今私が住んでるのが超田舎ってことも関係あると思います)空回って恥ずかし悲しくなることよくありますw
スキンケア何使ってるー?的な話題だとまさに上のコメントみたいな会話になって…w

アイズトゥキル、私もめちゃくちゃ気に入っていて買い足したくて仕方ないです!
11番かな?シルバーとピンクが混じりあったような淡い色一色しか持っていないので、中間色・〆色になる色も欲しいです( ・∇・)

  1. 2014/05/27(火) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

尾野さん
初めまして、コメントありがとうございます(^o^)!

ダーマEクリーム購入されたんですか!たまーに使うと効果がよくわかって楽しいです!
でも本当に肌に結構な刺激があるので、無理はしないで使って下さい~

メイベリンのやつ、確かに期待外れでした。日本のは海外のやつと成分が違うんでしょうか?
結構海外では絶賛されてたイメージだったので、ん?て感じです。

個人的にラメ感が嫌いではなければアルマーニのアイズトゥキルが一番おすすめ艶シャドウです!パウダーなのにしっとりしてます。
資生堂のシマリングは日本人らしい落ち着いた艶、
アディクションならアイスウォールがパールの艶が綺麗で仕事でも休日でも使えて、マリアージュは遊びに出掛ける時に使いたいラメと艶って印象です!

アイシャドウの塗れ艶感がなかなか写真におさめられず悩んでいるんですが、そのうち少しずつ書いていきたいと思ってます( ・∇・)
良かったらまた覗いてみてください!
  1. 2014/05/27(火) 21:36:17 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

尾野さん
読み返したら微妙にズレたコメントになってました。スミマセン…
アイシャドウの話題が嬉しくて勢いで返信してしまいました。。。
エテュセのシャドウはチェックしたこと無かったので私も見てみようと思います!
  1. 2014/05/27(火) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

いえいえ!なかなか濡れ艶について聞ける機会がなかったのでめちゃくちゃ嬉しいです!!
アルマーニ!!
デパートに出かけたときに見てみます!
それぞれに艶感ラメ感が違うのが文章から伝わってすごくありがたいです。
ラメとパールの感じってうまく写らないですよねえ。
光を当てないと光らないし、当てすぎると白く飛んじゃう上、色味がわからなくなったりして
本当に難しいですよね。
気長に待ちつつまた観させてもらいにきます。
  1. 2014/05/30(金) 00:08:23 |
  2. URL |
  3. 尾野 #-
  4. [ 編集 ]

尾野さん
ありがとうございます!
とにかくアルマーニおすすめなので、機会があれば見てみて下さーい^^

アイシャドウの色・質感を上手く写真におさめるのは難しいですよね…
尾野さんのブログ、こっそり見に行きましたが奥二重なんですね!私はほぼ一重みたいなもんですが、一応奥二重なので勝手に親近感を持ってます!


  1. 2014/06/01(日) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

初めまして

いきなりのコメントすみません。
美容、コスメが好きで、ちょこちょこ拝見させて頂いていました。

今アイクリームを探しているのですがこのトゥベール初めて知り、とても気になっています(*^^*)
そして安価なのにとても良い商品のようでますます気になってHPチェックしました!20日が毎月キャンペーンしているようなので、来週にポチっちゃおうと思っています。

素敵な情報ありがとうございました!
これからも記事楽しみにしています。
  1. 2014/06/14(土) 23:44:01 |
  2. URL |
  3. はせりん #-
  4. [ 編集 ]

はせりんさん
コメントありがとうございます!!めっちゃ嬉しいです(^o^)!

トゥヴェールの回し者では決してありませんがw本当にアイクリーム効きます!無香料だしのびも凄く良くて、
記事にも書きましたがカラコン使用+ドライアイで増えた目の下の小皺がマシになってきてます。
これだけ結果が出たアイクリームは初めてなので怪しい位にゴリ押ししてしまうんです…w

あとコメントと直接関係無いんですが、はせりんさん海外ドラマのrevengeお好きなんでしょうか!?はせりんさんのブログに飛んだらrevengeの事が書いてあってびっくり!私も好きなんです!
エミリー始めメインキャストのドレスとメイク等楽しみに見てます。
そしてノーラン派ですw




  1. 2014/06/16(月) 20:27:15 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

そうなんですね〜私もドライアイがひどくて、最近目の周りの悩みが増える一方で、、
トゥヴェールは全体的に良い成分の商品を安く提供してくれているみたいなので、かなり気になっています!ちなみに公式サイトと楽天どちらで購入されましたか??悩み中で...(._.)

リベンジ大好きです!!
周りに観ている人がいないので(あんなに面白いのに!)熱く語れないのが悔しいですが(笑)
観ていらっしゃるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))仲間を発見できて嬉しい!そしてノーラン派なのも嬉しい!(笑)シーズン1より素敵になってますよね♡そしてエミリーのお相手はエイダンよりジャックよりダニエル派ですw

私はテレビで観てるので先週の16話が途中できれて最後まで見れなかったのが悲し過ぎました(>_<)
と、熱く語った上に長文すみません、、
  1. 2014/06/16(月) 21:24:16 |
  2. URL |
  3. はせりん #-
  4. [ 編集 ]

はせりんさん
おぉ、はせりんさんもドライアイ!
地味に辛いですよね…瞬きの回数が多くなるからなのか、ドライアイの診断を受けてからぐっと目元に小皺が現れた気がします。

ちなみにトゥヴェールは楽天ポイントが欲しくて楽天で買ってますが、楽天ポイントとか関係無ければ公式で買ったほうがお得かと!
送料とか基本的な値段は多分どっちで買っても変わりませんが、20日にポイント10倍をするのが公式だけなんですよね。

revengeおもしろいですよね!!
そしてダニエル派!私としてもエイダンは何かあんまり好きじゃないですw
海外ドラマ大好きなんですがこのブログにはほとんどその事を書いてなかったので、はせりんさんがrevenge好きと知れて嬉しいです!

  1. 2014/06/16(月) 21:51:06 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/81-4f6fbb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
