スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

shampoo

某海外ドラマで、最初のシーズンはすごくかっこよく見えた登場人物が
第2シーズン目に見たら何か前と微妙に違う気がしまして。よく見たら髪が前シーズンより薄くなったからか?!
という事があり(私の目がおかしかっただけかもしれませんが)髪の毛って大切だなぁ!と思いました。

というわけでシャンプーなどの話です。
私自身絶対ノンシリコンがいい!とかこだわりはりませんが、あるシリコンが入った市販のシャンプーを使った時期に頭皮が脂漏性皮膚炎になったので、
頭皮の様子がおかしいなと感じたらなるべくノンシリコンのシャンプーを使うようにしています。
ちゃんと治療薬を使って完治したと思っていても、私の場合整髪料や体調不良、ストレス・花粉等の影響で再発したりするんですよね…

ちなみに髪質は硬い・太い・多い・やや癖あり、コテ・ヘアアイロンユーザー。
現在肩に付く位の長さのボブでカラーは無し。(ここまでカラーしなかったのは久しぶり)


現在使用しているのはまず凛恋
DSCN0534.jpg
名前がキラキラネームっぽくてちょっと好きになれなかったんですが、
成分が良さそうだったので使ってます(と言いつつ実は成分の事はあまり知りません)。薔薇と椿の香りもさりげなくていいです。
泡立ち洗浄力普通。シリコンシャンプーと比べると泡立ちは悪いかも。
キュっとする洗い上がりで乾かすと髪がサラサラになります。さっぱり系なのでアウトバストリートメント必須。


次はネイチャーズゲートのオレンジとパチョリの香りのシャンコン。
DSCN0537.jpg
iHerbにて購入しました。
そこのレビューにも書いてあったんですがアクエリアスみたいな香り!アクエリアス好きはぜひw
こちらも泡立ち洗浄力普通だと思います。洗っている最中は少し髪が絡む感じです。
しかし乾かすとサラサラ、フワっとします。こちらも要アウトバストリートメント。

もう一つ、椿油のリンスインシャンプーを持っているので最近は大体この3つのローテです。
我が家は現在父・母・私の3人家族ですが、
それぞれ髪の悩みに合わせて3つくらいシャンプーを持っているので9種類位のシャンプー類が脱衣所周辺に混沌と置かれていますw


あと最後に、シャンプーではありませんが近くにあったので
カラー・ブリーチしていた時に重宝したカラートリートメント、ナチュールバイタル。
DSCN0540.jpg
このシリーズが好きで茶色・赤・ワインレッド(画像の)と使ってきました。
前は毛先の方をブリーチしていて、こういうのを使うとガンガン色が入って面白かったです。
現在はただの黒髪なので全く色が入りません。(使い切りの為たまーに使ってはいます)
もうちょっと伸ばしたら絶対カラー・ブリーチしようと思っているので
またそのうち新しいのを買って使おうと思います。
次は毛先だけブリーチして青とか紫を入れたい。物凄くモテなさそう!


他に普通に買い易いシャンコンだとモイストダイアンのオレンジ色のやつがめちゃくちゃサラサラツヤツヤになるのでオススメです。香りも綿あめみたいで好きです。
何かオススメの物があればぜひ教えて下さ~い^^
スポンサーサイト
  1. 2014/04/06(日) 23:33:47|
  2. ヘアケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャストフォーミー エッセンスルージュ | ホーム | 闇のパープルアイ>>

コメント

お~!ナチュールバイタルファンです!
定期的に赤い髪にしたくなるので、これかなり使いました。
前からあった赤も好きだけど、あの赤じゃなくてワインレッドの気分なんだよな~と思ってた時期にワインレッド発売されたからすんごい嬉しかったのを覚えてます(笑)

私もあんまり成分を気にするほうじゃないんだけど(というかそこまで調べたりできない性格・・・)、20代前半の頃に比べて調子によって髪の毛のベタつきが早かったりすることが増えて最近やっとシャンプー選びにすこーしだけ気をつけるようになってきました。
あと頭皮じゃなくても、シャンプーがあってないと体も湿疹出たりするからめんどくさい(´Д`)

同世代の女子の中でLUSHが流行っていた(?)時期に全然興味がなかったのだけど、最近LUSHのビッグが好きです。今更~!
私も太い・多い・硬い・コテユーザーなのですが、ビッグっていう名前からして無理だろ~!と思っていたけどこれがよかった~。

Nature's Gateのアクエリアス、気になる~!
近くのモールでこないだセールになってたけど、オレンジとパチョリか~と思ってスルーしてしまいました。残念!

毛先むらさき青いいですね!
Bleach Londonの商品がすごく欲しいのだけど、ああいうのは日本に配送してくれるとこなさそうだから悲しい!

  1. 2014/04/08(火) 02:03:35 |
  2. URL |
  3. Sami #-
  4. [ 編集 ]

Samiさん
おぉ!Samiさんもナチュールバイタルユーザー!!何だか嬉しいです(^o^)
赤毛にしたくなる気持ちも凄くわかります!赤系のカラー大好きです!
ワインレッド、確か秋口くらいにポンと出てた記憶があって、
同じくこういう色欲しかった~!と喜んで買った覚えがあります。

私も成分を気にすると逆にストレスで肌荒れしそうなので成分はほぼ気にしませんw
綺麗では無いけど肌と髪はかなり頑丈なので余計そうなのかもです。

LUSHのビッグて確か名前の通りボリュームが出るスクラブみたいなやつですよね?!意外!
でも髪質も似てるしSamiさんが勧める物なら何でも疑い無く試せますw
(もはやSamiさん信者ですw)
今度ちょっと出掛けた時に買ってみます!!


そしてこのネイチャーズゲートのはあまりパチョリの香りを感じませんでした!
パチョリて墨の香りみたいな個性的でお香っぽいイメージだったんですが、
オレンジと混ざって(?)見事アクエリアスの香りに昇華されてる感じです(ただ微妙に香りは感じるとは思います)
良いのか悪いのか、乾かせばほぼ香りは残りません~

bleachLondonも気になります( ・∇・)
毛先紫や青って私がやったらオタクっぽくなりそうでやりたいけどまだ躊躇中ですw
  1. 2014/04/10(木) 00:33:12 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/77-64d3a6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
