
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闇のパープルアイ

書いてあったのにずっとアップしてなかった記事です。

ちょっと前にTVでフィギュアを友人達と見ていて、
その流れでワンモアジャンプという懐かしいスケートの漫画の話で盛り上がりました(わかりますか?!)
あの漫画の影響でロシア=スケートのイメージが強いです。

話が逸れますがオリンピック中くらいにフィギュアの特集が何かのニュースでやっていて、
日本ではコーセーがフィギュアの協賛(?)なので真央ちゃんがヴィセのアイシャドウでメイクしたりしていて面白かった。
試合でコーセーの化粧品を色々使っていいとかで、addictionも使ったりできるっぽくて凄いなーと思ってました。
(フィギュアに関して全く詳しくないので何か間違いがあったらすみません)


最近瞼を紫にして下瞼を赤にするのがブーム
collage_photocat.jpg
使っているアイシャドウは上瞼のベースとアイホールにコフレドール ワイドグラデーションアイズ ラベンダーグレー、
〆色にMACパルフェアムール、アイラインにヴィセジェルライナーネイビー。
下瞼はアイカラーバーの赤に下ライン ヴィセジェルライナーバーガンディー。
マスカラはキスミーフェルムの紺。

ここで使っているコフレドールのアイシャドウのミディアムカラーが神がかったラベンダーで、
好きすぎてパレットの中で一番最初に無くなりそうな色になってます。
やや青みよりのラベンダーなんだけど良い意味で薄付きで凄く使いやすいです。
01404.jpg
画像左側がコフレドール ワイドグラデーションアイズ、右側がMACパルフェアムール。
この色(底見えしている紫)くらいの薄すぎないけど濃すぎない紫が私にはとても丁度良いです。
そして下瞼に赤を入れるのは涙袋が無くて顔の余白が多い能面顔の私には合っている模様。

あとは上下瞼に使っているヴィセのジェルライナー2色、落ちないし合わせ易い色で使い易くてどちらも2本目突入しました。
DSで買えるアイライナーでこの色出しは本当にありがたい。
まだまだメイクは上手くないけど手持ちのコスメで色の合わせ方とか考えるのは楽しいですね。


次回、手持ちの艶系アイシャドウ付け比べかSleekのコスメの事でも書きます。

気付いたらこのブログ始めて1年経ちました!
読んでくださっている方にはただただ感謝であります。
自分でも方向性が良く分からないブログですが、とにかく見易くシンプルにを心掛けてやっていく予定です。
  1. 2014/04/02(水) 21:42:07|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<shampoo | ホーム | Sleek Make Up>>

コメント

更新を楽しみにしています( ^ω^ )

ワンモアジャンプ…懐かしいです(^^;;着氷の音が全然しない選手が記憶に残っています。

コフレドールのパープルは透明感があって良さそうですね!気になる〜
  1. 2014/04/02(水) 23:10:33 |
  2. URL |
  3. メイコナ #-
  4. [ 編集 ]

メイコナさん
ありがとうございますm(__)mもう少し更新頻度あげたい所です(;∇;)

着氷の音がしない選手…記憶の片隅にある気が!タチアナさん?シューバッハ(うろ覚え)?
はっきり思い出せないのでちょっと全巻読み返そうかと思いますw

コフレドールのこのアイシャドウは濃いアイメイクがあまり得意じゃない方におすすめです!
記事には書いていませんが端の丸いゾーンにあるブルーのラメが凄い透明感を発揮します!DSとかにあったら見てみて下さい~( ・∇・)
  1. 2014/04/04(金) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/76-61d3b488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
