スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイスウォールの悲劇

addictionの単色シャドウ、アイスウォールを買ったと前回の記事に書きましたが、
家に帰ってふと 
DSCN0316.jpg
手持ちのaddictionのパレット シュガーラスクの右上とアイスウォールって似てない…?と思いました。
画像左側がシュガーラスク、右側がアイスウォール。

画像だと上手く伝わりませんが、実物は本当にそっくりで落ち込みました。

一応スウォッチ(分かりづらい画像ですが…)
DSCN0335.jpg
画像左から ラヴーシュカ メルティングアイズRD左上、アイスウォール、シュガーラスク右上
マイベスト艶シャドウということでラヴのメルティングアイズも一緒に。

実際スウォッチしてみたら微妙に違う事が判明。
アイスウォールはパールのみ。シュガーラスク右上はパールと少しだけラメが入っています。
アイスウォールはラメが無い分、肌色と同化する率がより高いです。

完全に同じ色ではありませんが違いがほとんどわからない色だと思います。
試しに右目にアイスウォール、左目にシュガーラスク右上で1日過ごしたけど全く違和感ありませんでしたw
正直どっちか持ってれば十分かと。

この色も好きだし使える色なんだけど、こんなことなら他の色買ってれば良かった…

これから買うかも知れない方はお気をつけ下さい。


おまけ
先日テレビに北川景子が出ていて、アイシャドウがコンクリートみたいな色で綺麗だったからマネしました。
collage_photocat_201401292117189d7.jpg

使用品は渦中のアイスウォール、コフレドール ワイドグラデーションアイズのラベンダーグレーとケイトのグラムトリックアイズBK-1。

まずアイスウォールをベースに入れます。
次にケイトのグラムトリックの中間色のグレーをアイホールにぼかしたら、その上からブラシでささっとコフレのワイドグラデーションのラベンダー色を一刷毛し、濃いグレーの〆色で〆てアイラインは黒のリキッドで。
下瞼はプラム色のアイライナー(以前ここに書いたL.A.girlの)。

私がやるとコレジャナイ感が否めませんが北川景子の瞼はキツくなりすぎない綺麗な色でした。



次回はグルマン香水の事か使い切りコスメの事を書く予定。


◎追記◎
この記事がMAKE BLUSH.com内の「コスメガール」BLOGコーナーに掲載されました。
普段使っているブラシの一部が熊野筆なので掲載されて嬉しいです^^
↓こちらのバナーから飛べます。他のブロガーさんの記事も凄く参考になるのでぜひ~


スポンサーサイト
  1. 2014/02/02(日) 00:07:54|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チーク使い切り | ホーム | セーラームーンアイライナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/68-f6450132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
