スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武蔵野ワークス

ちょっと前に異常に香水が欲しくなって、グルマン系の香水をいくつかと武蔵野ワークスの香水サンプルを購入しました。

武蔵野ワークスには60種類以上の植物や季節の香水があり、
サンプルが約180円で購入出来るので気軽に試せます。
(無駄に説明くさい文章ですがアフィリエイト・モニターではないのでw)
HP 武蔵野ワークス

私は8種類のサンプルを購入。今の時期は水仙のサンプルが付いてくるようで計9種類のサンプルが手元に。
015_2014012018394640e.jpg
簡単に今回届いた物の感想です。

◆水仙…サンプルが付いてくると知らず、使ってみたら予想以上に良かった。
爽やかで落ち着いたグリーンフローラルで甘すぎず重すぎず。
私が付けるとやや草っぽさが出てくるものの、良い香りでした。バスクリンぽさも少し感じます。

◆藤…藤の花が好きなので。が、この香りは 私が背伸びして付けられる香りではなかった。
少なくとも20代のうちは上手く使える自信は無し。パウダリーで重みがある香りで、イメージするのは和服のおばあ様。

◆グリーンローズ…ローズっぽさが弱いのでローズが苦手な方でも付けやすそう。
ローズの香りを謳った石鹸の香りって感じ。ラストがふんわりしたパウダリーフローラルになって物凄く好み。

◆ロサブラン…フルーティーさも感じる軽めなローズ。DSで売ってるハッピーバスデーの薔薇の香りに似てるかも。
好きではあるけどこれじゃなきゃいけない訳じゃないかなー

◆白梅…梅酒の香り!!!!でも朝からこの香りを付けたいとはあまり思いませんw
トップはアルコールの香りが強く出てしまうからなのか梅酒っぽいですが、ミドルからは飴の小梅ちゃんみたいな香りに。

◆雪うさぎ…ミントの爽やかさとすずらんの甘さがうまく調和していると思いました。かなり好きな香り。
具合が悪い日でも付けられそうな爽やかさと優しい甘さです。ミドル以降はミントの香りがほとんど無くなってフルーティーな甘い香りだけになる感じ。

◆スノーミント…まさにミントですね。スーっとする感じで。割りとミントが抜けるのが早いと思いました。
しかもミントが無くなるとボディショップに昔あったミンティヴァの香水にそっくり!!前によく付けてましたw
草っぽさと柑橘みたいな香りです。ミンティヴァより甘さ控えめな印象なのでこっちの方が好き。

◆蛍…最初の印象は鼻につんとくるようなアルコールの強いアップル。
そこから徐々に柔らかいアップルになっていくように感じました。優しい香りだけど少し芳香剤っぽい?どちらかと言えば好き。

◆蜜柑の花…単純に蜜柑の香りを想像していたら、ちょっと違いました。
最初は蜜柑の皮の苦味と酸味の部分を強く感じる香りで、時間が経つとどんどんジャスミンが前に出てくる香り。
バスクリンぽい香りにも感じられます。私はそこまで好きな香りでは無いけどいい香りです。

◆バレリアン(スリーピングミスト)…安眠効果があるみたいで気になって。
すごく個性的な香りです。確実に一般受けするようないい香りでは無いと思います。
表現できないですが、癖のある木の香りというか…香水というより薬草!っていう香り。
寝る前に少し使うだけなら私は結構好きです。ずっとこの香りを付けていたいとは思いませんw


いつも以上に字ばっかりですみません。

サンプルだけど沢山の香りが試せて面白かった~。
この中でフルボトルで買うとしたら水仙・雪うさぎ・グリーンローズです。
まだまだ試してみたい物があるので、またサンプルも購入しようと思います。
気になった方はぜひー!

次回も香水の話(グルマン香水中心で)かも
スポンサーサイト
  1. 2014/01/21(火) 21:00:00|
  2. 香水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セーラームーンアイライナー | ホーム | アイシャドウ使い切り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/66-e9f1e603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
