
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイシャドウ使い切り

コスメの粉物の使い切りとか底見えが好きです。
使い切りブログを読むのが大好きなので私も使い切った物は載せてみようと思ってます。
006_201401072214590a0.jpg
ちふれチーク以来の粉物の使い切り、
KATEの懐かしいアイシャドウ デュアルカラットアイズの茶。

なんとなくお気づきでしょうが古いです。今はリニューアルしててこのアイシャドウはありません。
5年くらい前に購入しました。
その頃はアイシャドウはパレットに4色もいらない気がしていて、専らこういう2色のパレットや単色を使っていました。

002_201401072214579ad.jpg
左側の茶の部分がなかなか終わらなかった…でもやっと終了。

KATEのアイシャドウって高校生の時に初めて買ってからずっと何かしらの種類を持ってます。
基本ほとんど使い切れません…

関係無いですが高校生の頃はKATEとFSP(きっと覚えている方沢山いらっしゃるでしょう)のコスメが大好きでした。
FSPは画材モチーフのコスメで、当時の私にとって最強のおしゃれコスメブランドでした。
例えばリップグロスが水彩絵の具のようなチューブに入ってたりしてほんっとうにカッコ良かった!
私が高校2年生くらいの時に無くなり、マジョリカマジョルカが後釜として現れたのは最早15年前…

あの頃は生きていればもっと素敵なコスメに出会えると思ってFSPの買い溜めなんてしなかったけれど
(高校生でお金も無かったので)
今となっては買い溜めしなかった事を後悔するブランド。
ああいうパケのコスメは他に知らないですし、切実に復刻して欲しいです。


そしてKATEはこの時代のCMが懐かしくて良い。
カエラちゃん以外のイメガはみんな世界観に合ってて好きですが、やっぱり中島美嘉時代最高。


一つアイシャドウ使い切ったし春に向けてトムフォードのアイシャドウ買おうと思ってます^^!
  1. 2014/01/07(火) 22:54:54|
  2. 使い切り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<武蔵野ワークス | ホーム | 2014>>

コメント

FayrayのCMでKATEを知って、まだお化粧なんてする年じゃなかったけど、すごく憧れてたなあ。
Fayrayの曲もすごく好きだった。なつかしー!
わたしもなんだかんだKATEのアイシャドー持ってるけど、全然使いこなせないwww

FSPもなつかし…ヾ(;▽;)ノ
ハヤブサネイル持ってたなあ…
  1. 2014/01/17(金) 11:27:02 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集 ]

さおりちゃん
FAYRAY懐かしい!!!FAYRAYのころのKATEは
ダークさと儚さみたいなイメージ。曲も良かったよねーー。

ハヤブサネイルもめっちゃ懐かしくて叫びそうw
すぐ乾くしパケが好きだったーw
てかグロスとネイルしか当時もって無かったと思うw

そうそう、やっとセラムンアイライナーてにいれたよ!
もう少ししたら記事にしようと思って^^
  1. 2014/01/19(日) 13:24:20 |
  2. URL |
  3. sy #-
  4. [ 編集 ]

なつかしのコスメ

はじめまして( ^ω^ )
最近海外コスメにハマっているアラサーの者です。FSPの話題に懐かしくなってお邪魔しました。
あの頃 自由なお金があったらFSPもffもインウィIDもコレクションしてたのに…と悔やんでいます( ̄▽ ̄)
  1. 2014/01/30(木) 09:59:12 |
  2. URL |
  3. メイコナ #-
  4. [ 編集 ]

メイコナさん
はじめましてー!
同世代の方のコメント嬉しいです!!

その気持ち凄くわかります!
あの頃惜しまれつつ撤退したそのあたりの資生堂コスメを買い漁りたいです…
ffは手頃だけど使いやすいアイテムが多くて、カラーマスカラとか使ってた記憶があります…!
インウイIDは赤のパッケージがスタイリッシュだなーと憧れていました。
懐かしいですねー

海外コスメネタもぼちぼち書こうと思ってるので、オススメとかあればぜひ教えて下さーい(^o^)!
コメントありがとうございました!
  1. 2014/01/30(木) 21:56:23 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

混ぜてください(^^)

私も懐かしくなってコメさせていただきます♪

FSP、アイシャドウ(真っ青なやつ)いまだに持ってます!本当、復活してほしいです!

あと、PJラピス、これも可愛くて好きでしたー♪ネイルを集めてた記憶がありますww

使いきりブログ、覗くの好きなのでまた覗かせてください☆
  1. 2014/03/20(木) 11:25:55 |
  2. URL |
  3. クララベル #-
  4. [ 編集 ]

クララベルさん
初めまして~!
同世代集まりますね!!\(^o^)/この話題で盛り上がれるのは嬉しいです!

FSPのアイシャドウうらやましいです…!当時高校生だった私にはアイシャドウは高くて…
ぜひ、大切にしてください!

pjラピスも懐かしいですね~
ひなのちゃんが一緒に思い出されます…
あとヌーヴも大好きでした!
pjラピスもヌーヴもいつの間に消えたの!?ってくらい今は見ませんよね(>_<)

もうすぐチークを使いきりそうなので、またアップする予定です!
  1. 2014/03/20(木) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/65-bdb2579d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
