
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使用編完

最後です。
テーマはあまり使っていなかった青と緑を使おう
今回使ったのは外側に配置された4色!
ベージュ・青・緑・偏光ピンク。
0111027.jpg
またベージュをベースとして瞼全体へ、瞼の半分くらいにブラシで青を乗せます。次に青に緑を重ねて、
最後に全体に偏光ピンクをブラシで乗せる…昨日のメイクとプロセスは変わりません。

仕上がり
collage_photocat_20131027081222fe3.jpg
春夏っぽい優しいグリーンに!!!
緑のアイシャドウしてます!感はありますが、休みの日のメイクなのでまあ許容範囲でした。
これ、すっごく春にしたいメイクですw
画像ではわからないけど偏光ピンクがとてもいい仕事してます。

青も使ってるよ という雰囲気を出したかったのでアイラインとマスカラは紺。
これだと紫と青を縦割りした時の様な色の強さは出なかったので良かった!
下瞼には薄いピンクのアイシャドウを入れました。

他の使用コスメ
・マスカラ YSL マスカラサンギュリエ 青
・下睫毛マスカラ キスミーフェルム 紺
・アイライン ヴィセ ジェルライナー 紺
・下瞼アイシャドウ ルナソル ジェミネイトアイズ ルビー
・チーク コフレドール 渦巻きチーク ピーチ(もうすぐ無くなりそうでほとんど色が付かない)
・リップグロス MAC ラスターガラス ワンダーストラック(ラメ入りピンク)


最後に アイカラーバーを使ってみて思ったこと
・しっとりしていてふわっとした粉だったので、混ぜやすくもちが良かった。
・全て淡さと透け感がある色だった。ビシっと濃い色で〆たい時はアイカラーバーはあまり向かない。
私は目が小さい為、最後は濃い色で〆たい派。なので今後〆色だけは他社の、ミディアムカラーはアイカラーバー みたいな感じで使い分けたい。
・画材に例えると水彩絵の具だと思った。

実はあと2パターン程やってみたい色の組み合わせもあるので、やったらアップするかもしれません。

完全な自己満足の世界だし、メイクの技術がまだまだ全然無くて綺麗とは言い難い画像ばかりでしたが、
見ていただいてありがとうございました!!

  1. 2013/10/27(日) 22:00:00|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<88色パレットを買った | ホーム | 使用編6>>

コメント

ヴィセのジェルライナー紺をセーラームーンの青にしたら夏にも良さそう!!(季節が遠いw)
  1. 2013/10/30(水) 00:01:46 |
  2. URL |
  3. ウメ子 #-
  4. [ 編集 ]

毎度楽しく拝見しておりました♪
残りの2パターンも見れるといいですなw

私も濃い色で〆たい派なので、他製品と合わせるといい感じかもしれませんね!それか真ん中の黒を混ぜて濃い色にしちゃうかも。

ていうかsyさんまつ毛長いですね!!そんなにくりんとカールできるなんてうらやましすぎる!
  1. 2013/10/31(木) 20:47:56 |
  2. URL |
  3. Halle #CVRbMv7s
  4. [ 編集 ]

ウメ子さん
確かに!より鮮やかな青のライナー使ったらかなり夏っぽくていいですね(^^)!
夏の楽しみが一つ増えました!
てかセーラームーンのアイライナー探してるのに未だに見つかりません(T-T)
  1. 2013/11/01(金) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

Halleさん
そろそろ残り2パターンもやろうと思いますw
やっぱりアイメイクはガツンと最後濃い色でしめたいですよね!!黒と他の色混ぜて〆色にするのも良さそう!
睫毛は何年もかけて睫毛美容液とかワセリンで育てましたw本当に地味な一重なので(二重にすると顔のバランスがさらに崩れるし)睫毛を伸ばすしか目をハッキリさせる選択肢が無くてw
  1. 2013/11/01(金) 22:38:09 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/54-96f1a38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
