
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使用編3

その3です。
前の記事が失敗気味アイメイクだったので、今回は成功させたい一心でした。

テーマはモーヴ
この日、アレルギーが出たのか目の調子が悪くていつも以上に目が腫れぼったかった。

使用したのはベージュ、ちょっと赤みがかった茶、紫。
011dddd.jpg
ベージュをベースに、紫と赤茶を混ぜてモーヴにしたかった。

結果…
collage_photocat_20131022181315224.jpg
目が重い感じですがw良い色になった!
この写真だとあまり良さが出てないかもw
いい感じでモーヴっぽいグラデーションになりました。

まずベースとしてベージュを瞼全体に乗せたら、〆色を入れるラインから少しはみ出し気味に紫を置いて、
赤茶をしっかりブラシに取って紫の半分くらいから眉毛方向に向かってぼかしてます。

紫が主張しすぎてないし今回は成功。
アイカラーバーのじゃなくても紫とピンクベージュの似た質感のシャドウがあれば再現できそう。

ちなみに今回チークは同じアイカラーバーの中の赤(Cassis)を使ってます。
動画でディック・ページ氏が使ってたのでマネして。
落ち着いた赤になって凄く良かったんですが、粉がしっとりしている為ブラシで広げるより
指でとって頬に伸ばしたほうが使いやすいかも。そこに大き目のチークブラシでelfのチークを少し重ねました。

マスカラも色味を合わせてボルドー?プラム?のようなニュアンスのカラーマスカラ。
この前の日のマスカラも色違いのYSLですが、マスカラの癖にめちゃくちゃ良い香りを放ってますw

他の使用コスメ
・アイライナー K-パレット リキッドアイライナー 茶
・下瞼アイライナー L.A.girl アイライナー プラム
・マスカラ YSL マスカラサンギュリエ プラム
・チーク アイカラーバー Cassis、elf パウダーチーク berry merry(暗めの赤)
・リップグロス MAC ラスターガラス ワンダーストラック(ラメ入りピンク)

明日も更新しようと思いつつ瞼の調子が悪いのでちょっと様子見。
毎年この時期は必ずといっていいほど目の調子が悪くなるんですよね~
  1. 2013/10/23(水) 22:00:00|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<使用編4 | ホーム | 使用編2>>

コメント

すごーい!

幾通りにも使えてかなりいいパレットですね!

syさん、まつ毛が長くてうらやましいです。

7daysと言わず、31daysどうですか?
とってもワクワクしながら見させていただいてます。
  1. 2013/10/24(木) 17:12:44 |
  2. URL |
  3. ミー #-
  4. [ 編集 ]

ミーさん
かなり粉質がしっとりしてて、使い易いアイシャドウなんで気に入ってます(^^)!

睫毛は睫毛の育毛剤で必死に伸ばしてますw
重たい瞼なので睫毛はなるべく長く見せようとしててw

こういうメイク系のテーマで一度31daysでやってみるのが夢です!
今はまだ技術と発想力が足りないのでどこまで出来るか不明なのが悲しいんですがw
  1. 2013/10/24(木) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/50-0b0bb291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
