
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

資生堂 アイカラーバー 使用編1

eye color bar7days challenge!的なノリのタイトルにしようかと思ったんですが、
続けられるのか不安に思って保守的なタイトルにしましたw

使用編その1です。
今回は偏光ピンクをベースに、ミディアムカラーを緑、〆に黒を乗せて2色をブラシでブレンディング!!みたいな
ざっくりメイクです
テーマは庭の苔

☆印が使った色↓
011d.jpg

正直緑は得意な色ではないので、あまり広範囲に広げない・主張しすぎないように使いました。
そして黒をブレンディングして落ち着かせる作戦。

まずはベースに偏光ピンクを塗って、瞼の〆色を入れる部分に黒を入れました。
次に緑をブラシにとって黒をぼかしつつ瞼の真ん中あたりへ。最後にもう一度ブラシで黒をとってぼかしました。
collage_photocat_2013102108054445d.jpg
色的には落ち着いた和風な緑になった気が。ここに茶色を入れればもっとカーキっぽい色になると思います。
結構肌に馴染んだし、秋らしい渋さが出て良かったかも。
ベースに使った偏光ピンクはほぼ見えないです。

ちなみに他の使用コスメ
・アイライナー ヴィセ ジェルライナー カーキ
・マスカラ ドーリーウインク ロング
・下瞼アイシャドウ ルナソル ジェミネイトアイズ ルビー
・チーク キャンメイク グロウフルールチークス 01
・リップ リップフォンデュ スカーレットピンク
(ベースメイク・ハイライトは省いて書いてます)

とにかくシャドウの色が浮かないように、を心がけて
チークはピーチピンクを軽く、リップも色付きリップであまり色を使いすぎないようにしました。

続く…
  1. 2013/10/21(月) 22:00:00|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<使用編2 | ホーム | 資生堂 アイカラーバー 買いました編>>

コメント

おぉぉ確かに和風でな仕上がり。緑です!という主張の激しい感じではないので、日常的に使えそうですねー。
  1. 2013/10/22(火) 04:44:48 |
  2. URL |
  3. ウメ子 #-
  4. [ 編集 ]

ウメ子さん
これくらいなら仕事にしていっても えっ?って感じにはならなかったので良かったです!
というかアイカラーバーじゃなくてもミント色+黒でこういう感じに出来そうな気がしました!
  1. 2013/10/22(火) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/48-e7f58cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
