
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

weledaにちょっとはまる

私の中でオーガニックコスメブランドと言われてすぐ思い浮かぶのがweleda。
物凄く今更ですが最近ちょこちょこ使ってます。

春位になんとなーーくスキンフードを購入し、シトラスの香りが結構好きだったし肌荒れがちょっとマシになったのと
ミーさんのブログでワイルドローズのボディオイルが紹介されていてオイルが欲しくなりました。
(ミーさんのブログの方がiHerbの事やアロマの事が分かりやすいのでぜひ!)

そしてワイルドローズのオイルとラベンダーのオイルを購入。
006_20131018075758a27.jpg

スキンフードと同じくまずどちらも香りが好きです!
化学的な香料を使ってないような、草っぽいローズとラベンダーの香りなんですよね~
香りが強すぎないから本当に癒される感じ。
でも草っぽさ・青臭さで苦手な人も一定数いそうな香りではあります。

ちなみに…
ラベンダーの香りの効果
・沈静
・安眠 などなど

ローズの香りの効果
・ホルモンバランスの調整
・リラックス などなど
(※ざっくばらんに書いてます)

最近台風の低気圧の影響やら寒さやらで本当に偏頭痛が多いので、藁にもすがる思いでラベンダーを使ってます。
これで完治したりはしませんが、マシにはなるかな 位の効果ですw

ローズは草っぽいけどアナスイみたいなローズの香りとは違った自然な香りなので
こっちも結構落ち着く感じの香りです。

手にとって見ると ワイルドローズは黄色の少しとろみがあるオイル、
010_20131018075803f40.jpg
ラベンダーは透明なさらっとしたオイルです。
008.jpg
どうでもいい話ですがコスメブログとかで化粧水等を手に取って写真を撮るこのポーズ、
某アニメの旧劇場版のワンシーンを思い出します。
最低だ…私って…

どちらもオイルにしてはサラっとしてます。
微妙な差ですが保湿力はローズ>>ラベンダーて感じ。
これからの季節はローズの方がいいかなーと思いました。
べたつかず潤う所が好きなので今後他のオイルも買うかも。

このオイル、身体以外にも使用してもいいみたいなので髪に付けてみましたが、
まあ髪にオイル塗ったらこうなるよねーって感じでしたwだったらあんず油でいいやみたいなw
あとはラベンダーの方を長い事完治しない顔の吹き出物に付けてみたらちょっと治って来てます。顔に付けるのは良かった。

そこまで高い値段では無いですし、疲れた心と身体に優しい香りなので個人的にオススメ。

ではでは!!!
次回は資生堂 アイカラーバーへの道 諦めたと書いたくせに結局買いました編です!!
  1. 2013/10/18(金) 20:00:00|
  2. ボディケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<資生堂 アイカラーバー 買いました編 | ホーム | キャンメイク グロウフルールチークスその2>>

コメント

ヴェレダは私の中では高級オーガニックですwアイハーブでも高いですしー。
アイカラーバー購入されたのですね!感想楽しみにしています。
  1. 2013/10/19(土) 03:01:11 |
  2. URL |
  3. ウメ子 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!ご紹介くださってありがとうございます!
嬉しいです。

ワイルドローズとラベンダーにされたんですね。
私もオイルに関して、syさんと似た感想を持ちました。

ラベンダーの顔使用いいですよね。
髪はちょっと・・って感じでしたw

ワイルドローズ、なんともいえないいい香りですよね。
ラベンダーの甘さも落ち着きます。

気圧の変化すごいですよね。
体がカチコチになります。
偏頭痛お大事にしてくださいね。
  1. 2013/10/19(土) 15:10:14 |
  2. URL |
  3. ミー #-
  4. [ 編集 ]

ウメ子さん
以前@コスメでスキンフードがプチプラとして紹介されてた事があったので、
世間ではweledaは安価なオーガニックコスメの扱いなのかなーと思いまして!
私はキャンメイクレベルの値段が一番好きですw


アイカラーバーの件は教えて頂いて本当にありがとうございます!
無事届いたので今後レポブログでも書こうと思ってます~!
  1. 2013/10/20(日) 13:34:25 |
  2. URL |
  3. sy #-
  4. [ 編集 ]

ミーさん
いえいえ、こちらこそいつも参考にさせてもらってます!
ミーさんのブログ見てるとiherbで買ってみたいものが増えますw

オイル、どちらの香りも気に入ったので無くなるのが勿体なくて少しずつ使ってますw
あんまり長く使うのもオイルが劣化しそうで怖いですが…

本当に最近台風多くて困ります。。。
寒くなってきたのでミーさんも身体に気を付けて下さいね!
  1. 2013/10/20(日) 13:44:17 |
  2. URL |
  3. sy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^saoriだよ~!いつもこっそり眺めてます!初めてコメント失礼します。

こないだの楽○優勝セールのときにweledaのホワイトバーチを購入して使い始めたばっかりなの。すごくタイムリー!
足が細くならないかなー・・という願いを込めながら毎日マッサージして、最後に顔にちょろっと塗って、柑橘系でいい香りだな・・とほんわかしてます。
ラベンダーが気になるなあ。安売りのときに買ってみようと思う!

偏頭痛大丈夫かしら…?
季節の変わり目だから風邪などひかぬようお体ご自愛ください。
  1. 2013/10/23(水) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集 ]

saoriちゃん
わー!saoriちゃんお久し振り!!読んで貰って&コメント貰えて嬉しい!!

楽○優勝セール私も他の用事で使ったわw
ホワイトバーチも気になったんだよね~。ホワイトバーチの方が効果高そうなイメージだよ!

ラベンダーもかなりリラックス出来て私はオススメ!よく眠れる気がするよ\(^^)/

一気に寒くなったしsaoriちゃんも身体に気をつけて!!そして秋冬はweledaでお互いしっとりボディ目指そうw
こっちのブログには化粧品のことしか書いてないけど、服とか生活のことも書きたいからそのうちあっちのブログも書こうと思ってるよー。
  1. 2013/10/24(木) 21:42:08 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/46-098c8a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
