
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイシャドウ デポット

今回は見応えの無い私の手持ちのドメブラ(というかほとんど資生堂)アイシャドウ デポット
デポットってアイシャドウ等のコスメを本来のケースから外して他のパレットとかにまとめる事 
だと解釈してるんですが、間違ってたらごめんなさい。

マキアージュの単色シャドウを以前沢山貰い、1つにまとめたいなーと思っていたのでまとめました。
デポットというとまず Z Paletteあたりを想像するんですが、
100均・無印以外で安くてさっさと届くパレットが欲しかった為 楽天で適当に検索してひっかかったヴィクトリア・ベッカムのコスメパレットを使いました。
002_20130909000859b08.jpg
でかでかとロゴが入ってるのが気になるけど物自体はかなりしっかりしてます。これ1つで¥210だったので3つまとめ買い。送料もあわせて¥1050。

まず100均で買ったマグネットをケースから出した単色アイシャドウの裏に貼り付け。
マグネットは↓この最初から切れ目が入ってて裏がシールのやつが便利でした。
001_201309090037420f0.jpg
アイシャドウの裏に貼った所↓
ccc.jpg
これをケースにセット。
マキアージュの単色で黒いケースからさらに出せるようになっている物(クリームシャドウ)だと12個入ります。
vv.jpg
こんな感じ。ちょっと隙間が空くけどまあいいかなってくらい。
裏がマグネットなので好きなように色の入れ替えが出来ます。

そして2つ目のケースには
黒いケースから出せないマキアージュ単色(パウダーシャドウ)と懐かしのマジョリカマジョルカ単色、上のケース選抜に漏れた黒いケースから出せるマキアージュ単色をセット。
無題bb
うーんこっちは許せない感じの隙間だけどブランドも違うし仕方ないか…
マジョリカマジョルカの単色シャドウだけ入れると10個入ると思います。

ちなみに昔はマジョ単色シャドウをもう少し持ってましたが、使ってないのは人にあげたり処分したりで
手元に残ったのは よく使う色(白っぽいピンク 安産祈願)・好きな色(赤みの強いベージュ 夕陽)・用途がよく分からない色(ピンク 桃のうぶげ)の3色w

3つ目のケースにはオルビスの単色シャドウを入れて、あとは何を入れるか考え中です。
こんな感じでアイシャドウを詰め替えてみましたよっていうお話でした。
マグネット貼って云々はこのケースを買った楽天のショップのレビューを参考にしました。
レビュー書いてくれた方ありがとうございました!!w
  1. 2013/09/09(月) 22:13:45|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヴィセ カラーインパクト ジェルライナー | ホーム | elfのStudio Blush>>

コメント

お久しぶりです!久々に見にきたら新記事いっぱいで超流し読み(笑)
この見たことないパレットは何だろう?!って思ったら、入れ物だけ利用してるんですね!
確かに単品のシャドウは保管方法に困る…これは良いアイデアだ♪
Michelle Phanのemアイシャドウも磁石でくっつくタイプみたいだし、今後はそういうのが主流になるといいな…w
  1. 2013/09/15(日) 17:06:27 |
  2. URL |
  3. Halle #CVRbMv7s
  4. [ 編集 ]

Halleさん
お久しぶりです^^!!
最近更新頻度あげようとしてて色んな商品の事書いていこうかなーと!
見ていただけるだけで嬉しいのでぜひ、さら~っと気になったとこだけ読んでください!!

磁石でくっつくタイプ絶対便利ですよね!!
日本の商品で見たこと無いんでそういうパレット作って欲しいな~と思います。。。
どっかで作ってくれないかな~
  1. 2013/09/15(日) 21:55:03 |
  2. URL |
  3. sy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/35-9194d659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
