スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NARSでメイクをしてもらいました

タイトルの通りで、
NARSのインケースという物に行ってきまして、NARS専属メーキャップアーティストのウゴさんにメイクをしてもらいました。

SW中にライブの為に上京し、空き時間にNARSに行ってメイクしてもらってその足でライブへ…という流れだったのです。
(チケット始めNARSとホテルの予約とか全部友人の菜っちゃんがしてくれました、何かしろよっていう)
いやーーーー超楽しんだ。
あまりにも東京旅行が楽しすぎて田舎に帰った私は鬱一歩手前です。朝メイクする時間とヨガ行く前しかやる気が出ません。


で、初のインケースの感想としては
まずベースメイクを仕上げてくれたBAさんがとても丁寧だし、自分でやったベースメイクとは全然違った完成度でびっくり。
そしてウゴさんはとっても話しやすい方であまり緊張せずメイクを進めてくれました。
(とかいいつつ最初は私キョドってました)
今回お願いしたメイクは「普段使い出来るモード系のメイク」

レシピ画像はこんな感じ

この画像では目元が茶色に見えますが、紫と茶のデュオクロームカラーなんです。

イメージに近いのはこの画像かなぁ
trsl01_michael_kors.jpg
※マイケルコースの2010秋のランウェイメイク。
http://www.allure.com/beauty-trends/runway-beauty/fall-2010/michael_kors_hair_and_makeup#slide=1  より

私チークはがつんと赤とかピンクとかオレンジを使うのが好きなんですが
今回は全然違う自然なチーク!
ローズ系のマルティプルを軽くのせてシェーディングに使う茶をふわっと混ぜるチークでした。
シェーディングの入れ方もちょっと教えてもらえました。
(※私は面長なので、眉上の骨格がへこんでる?あたりにふわっと茶をのせて チーク部分にも「3」を描くようふんわり茶を入れる。その下のフェイスラインには特に何もせず)

リップには私が大好きな変な色(失礼)のグロスを使用!!
ラベンダーミルク色というか、、、そのグロスの上にモーヴっぽい口紅を重ねました。

チークもリップもあと一歩間違えたら具合悪いようにも見えそうな色なのに丁度いいという
「都会に洗練された気だるい女」みたいな色で本当に新鮮!!!!!クール!!!!モード!!!!!

肝心の目元はというと、
グレーのアイシャドウスティックを〆色位のラインに引いてブラシで上方向にぼかす。
そこにベースカラーの偏光ピンクを重ね、〆色の部分に偏光紫。アイホールにふわっと赤紫を入れて、下瞼の粘膜にも。
(下瞼にはチークで使ったマルティプルも入れ、軽く〆色の偏光紫も入れました)
最後に黒でアイライン、マスカラ。

アイメイクに偏光物が多いのはデュオアイシャドーのキリマンジャロとアイスランドを使っていると言ったからです。
こういうちょっと普通じゃ思いつかない色の使い方とプロセスのメイクなので勉強になった感が凄い。
そしてクール!!!!!モード!!!!でも非日常過ぎない!!!!!

多分字だけじゃうまく伝わらないんですが、本当に素敵なメイクをして下さったウゴさんとBAさんに感謝!!!!
(当日のアイメイクは直後のライブ中の汗&涙で流れてしまいました…)
ちなみに私は目がほぼ一重みたいな奥二重なので同じタイプの人はもし参考になりそうならぜひやってみて下さい!!
同行した菜っちゃんは私と正反対な甘さとフレッシュさがあるメイクをしてもらっていてそちらも非常ーーーに可愛かったです。

思ったより気を張らなくてもよかったので、今後も何かしら東京に行く用事があれば空き時間とかを見つけて行ってみたいと思いました。

今回買った物は
マルティプル、コンシーラー、グロス、アイシャドーペンシルです。

次回、艶肌アイテムの話。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/27(日) 11:32:49|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<グロス使い切り | ホーム | ヨガを始めたのです>>

コメント

こんばんわ。
ナリスってなんだか近寄り難い雰囲気だったんですが、わたしもせっかく東京住まいなんだから行ってみようかな。秋こそクール&モードですよね。
私も美容系ブログをやってます。よろしければ一度遊びに来てください。
  1. 2015/09/30(水) 01:30:12 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

このアイシャドーペンシルは秋の新色ですね?!
気になっていました。
ほんのり偏光チックだったような…

NARSは少し高めなものもありますが、カラバリが個性的で時々買ってしまいます。時々なのでなかなかポイントが貯まらないのが難点です。
  1. 2015/10/02(金) 22:08:59 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

アリスさん
コメントありがとうございます!
確かにNARSってBAさんのメイクがかっこよすぎて近寄り難い感じあります!
でも皆さん接客が丁寧で素晴らしかったです!!!
機会があればぜひぜひ^^
  1. 2015/10/18(日) 15:05:57 |
  2. URL |
  3. sy #-
  4. [ 編集 ]

みかさん
返信が毎度遅くてすみません;;
そうです!秋の新色です!!
濃い色だし〆色に使うっていうイメージしかなくて、自分じゃ絶対使いこなせなさそうなアイテムを
ウゴさんが丁寧に使い方を教えて下さったので買いましたー^^

ポイントたまらないのわかります!!!!
私もポイントカード貰ったけどNARSは東京行かないと無いので貯まらないだろうなーって思ってますw
今回のイベントではメイクのテクニック的な面も教えて貰えて本当にためになりましたー!!!
  1. 2015/10/18(日) 15:12:16 |
  2. URL |
  3. sy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/118-e936e102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
