スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキンケアの事

友達の菜っちゃんネタが続きます。
先日、彼女に教えてもらって顔の永久脱毛(初回)をしてきました!

Dがつく全国的に店舗のあるところでやったんですが、まだ最初の1回目なのに効果に驚いています。
顔は比較的効果が出るのが早いと説明されたものの、まさかここまでとは…
肌のくすみが飛んだ感じだし、化粧のりが違うーー!!!!
すっごい顔が毛深いとかではないのにびっくりです。今までの何とも言えない肌のくすみ感は毛のせいだったのか、と。
毛が無い事で肌に艶も出ました。ほんとに凄い。2回目に行くのが楽しみです。


コメントでスキンケアに関して質問があったのでせっかくだし詳細を書こうと思いました。
でも全然お高い物使ってないし大した事無い話なので気にならない方はスルーで!

何度も書いていますが元々私の肌は
物理刺激には強い+たまにホルモンバランス系吹き出物で荒れる+昔から紫外線あびまくり
で特別綺麗ではないです。Tゾーンが普通の人よりオイリーな混合肌かなーと思います。似たような肌質の方の参考になれば。
最近アルビオンのカウンターで肌の状態を調べてもらったら水分やや少なめ+油分少し大目の肌でした。

スキンケアは肌の状態と気分によって結構変えてるので今好きな物を挙げて行きます~

●メイク落とし
最初にオリーブオイルをコットンにとってアイメイクを落とす→
無印のオイルクレンジングor無印のジェルクレンジングorマークス&ウェブのジェルクレンジングで全体のメイク落とし、
週1回くらいでちふれのウォッシャブルクリームを使用。

●洗顔
ロゼットのチューブのやつor固形石鹸の白雪の詩  白雪の~は大学生の頃から愛用してます。

●化粧水
トゥヴェール 薬用ホワイトニングローションα 毛穴に効いているような気がします。

●乳液
なし 乳液があんまり好きじゃないので、真冬以外はほぼ使いません。

●美容液
オバジ10orメラノCC お金に困るとメラノCCwオバジのおかげでニキビ跡がましになった気がします。

●クリーム
Derma Eのアンチエイジングクリーム 前に書いたやつです。
アベンヌのコールドクリームもよく使います。

●アイクリーム
トゥヴェール こちらも前に書いたやつです。

●オイル
テラクオーレ フェイシャルオイル ローズゼラニウム 肌によく馴染むさらさらのオイル。
冬は馬油も使います!
DSCN1002.jpg

朝はこの2種類の化粧水を使うと化粧崩れしにくいです。
DSCN1000.jpg
ハトムギ化粧水とiherbで買ったウィッチヘーゼル。
何度もリピート買いしています。

油分が多い肌な為、乳液は使わず一気にクリームorオイルで蓋をする事が多いです。
ビタミンC誘導体が入っているスキンケアが肌に合っているようなので(使い始めてニキビ跡や毛穴、吹き出物が随分ましになりました。)
シートマスクもビタミンC誘導体入りの物を選んでいます。ビタミンC誘導体の粉?手作り化粧水の元的なやつも持ってます。
これ(楽天リンク)
※アフィじゃないです

ここに書いたもの以外にも吹き出物が酷い時はオードムーゲやアルビオンのスキコンも使用。
今気になる基礎物はイグニス!あとトゥヴェールのジェル状でニキビ跡とか毛穴に効いてアイクリームにもなるやつも近々買います!!

色々書きましたが、本当に肌がやばくなったら皮膚科へがモットー。
なかなか皮膚科って行く時間がとれないんですがね。

そして絶対に白米を食べた方が肌が綺麗になる気がします!!
基本的に菓子パン・麺類が大好きで、一人暮らししていた頃は白米をあまり食べていませんでした。
その頃は肌も不安定だったのに、4年前に実家に帰って米を食べるようになってからはかなり肌が安定しました。

ではでは、もし参考になれば嬉しいです。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/07(日) 23:37:49|
  2. スキンケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<sy、モニターするってよ | ホーム | アンティークショコラローズマスカラ>>

コメント

なるほどー

スキンケア記事、ありがとうございますー。
大変参考になりましたー★

私も現在トゥベールの化粧水を使用しております。それもこちらの記事で拝見してからです。真似っこで、すみません。
お陰様ですごく肌に合っていて、とても感謝しております。

しかも、顔面脱毛!!
ちょうど気になっていたのです。もっぱら剃刀でジョリジョリしていたら、刺激のせいでの色素沈着だと思い込みたい程の鼻の下くすんでる、みたいな。
髭ではない、と言ってくれ的な。

他にも悩むところが多いので悩みにはしてないのですが、気になるところなのです。
  1. 2015/06/09(火) 00:54:27 |
  2. URL |
  3. あやふや #-
  4. [ 編集 ]

あやふやさん
いえ!遅くなってすみません(;o;)
個人的にトゥヴェールの基礎は外れがなさそうに感じたので、
あやふやさんにも気に入っていただけて嬉しいです!
実は私もトゥヴェールは好きなブロガーさんのマネです(^^)

顔脱毛は一度体験するのをオススメします!
私が行ったとこは低料金(3000円ちょい)で一回お試しがありましたー!
しかも勧誘とか無茶苦茶商品勧められることもなく良かったです!
(他にも脱毛サロンとエステに通っていましたが、そっちはガンガン勧めてきたので)
教えてくれた友達には本当に感謝です◎
  1. 2015/06/12(金) 20:38:17 |
  2. URL |
  3. sy #MAEv47go
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/112-c4f9e756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
