
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネイル&海外ドラマ

もう年が明けて2週間経ってますが…新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します、コスメ道楽日記’15です。

12月からやっていたデボラリップマンのセールを年末でお金が無くて指をくわえて見ていたわたくし。
年が明けてもセールが続いていたのでやっと購入!!
2回に分けて少しだけ買いました。

そのうち1本のSHAPE OF MY HEART
fc2_2015-01-11_17-51-58-344.jpg
2度塗りセシェ仕上げ。
クリーミーな白ピンク。
(加工したら微妙になった)

もうひとつ最近のネイル
edit_2015-01-12_12-31-50-215.jpg
nioleのNI148。
ブルーの偏光パールが入っていて、さくら貝みたいな色で綺麗。こちらもセシェのトップコートで。

基本的にベタ塗りばかりしています。
爪も伸ばすのが好きじゃないので短め。


ここで話変わって
以前やっていたブログのコピペ(多少内容改変しました)ですが好きな海外ドラマについて。
お勧め海外ドラマという訳ではなく、もし趣味が似ている人がいたら嬉しいな~程度の気持ちで書きますので、興味が無い方はスルーして下さい。でも読んで貰えたら幸せ。

今回は
・クリミナル・マインド
・リベンジ
・コールドケース
の事を。

長いので追記に書きます。
好きなドラマその1
クリミナル・マインド
20111120_criminal-_46.jpg

あらすじ:シリアルキラー(連続殺人犯)の次なる犯行を防ぐべく、プロファイリングで犯人像を推理するFBIの エリートチーム“BAU”の活躍を描いたドラマ。日本ではシーズン8まで放送されている。

大学で心理学を勉強していたのでプロファイリングという言葉に興味があって見ていました。
シーズン1の最終話~シーズン2の最初の話あたりでどっぷりはまって今に至ります。

目玉をくりぬいたり切り刻んだり人の肉で炊き出し作ったりこだわりのある様々な方法でシリアルキラーが人を殺め、それをFBIのBAUがプロファイリングやデータベースを使って解決していきます。
基本的に1話完結形式なので途中からでも見やすいです。
各シーズンの中でもシーズン4が白眉で、感動系の話から大どんでん返しありの話など充実している印象。逆にシーズン6はアクション大目になったり主要キャストが謎のリストラをされたりあまり好きでは無いシーズン。
全話通して血が出てくるので苦手な人は苦手かと。

JJ役の人は映画ヴァージン・スーサイズの女子高生役をやっていた方でお人形さん的に美しく目の保養になります。彼女の子供も尋常ならざる可愛さ。
でも好きなのは黒髪赤リップなエミリー役!
そして自分の中でリードが見た目も中身も理想の男性像すぎて辛いです。



好きなドラマその2
リベンジ
main.jpg

あらすじ:無実の罪を着せられて終身刑になった父を持つ主人公エミリーが、父に罪をなすりつけた上流階級の人々に様々な手を使って復讐する。
日本ではシーズン3まで放送されている。

復讐というテーマを軸に恋愛、友情、親子関係などの様々なゴタゴタが詰め込まれています。
シーズン1はテンポよく主人公で大富豪のエミリーによって復讐が敢行され、(初期は殺人とかじゃなく社会的に抹殺の様な復讐が多かった)非常に面白い+金持ちパーティーシーンが目の保養。
エミリー役のエミリー・ヴァンキャンプは何と私と同い年の28!しかもダニエル役の人と付き合ってるらしいという…

内容的にはシーズン1の後半~シーズン2にかけて復讐が少なくなってグダグダ感が出てちょっと脱落しかけました。
がしかし!シーズン3の10話(だっけ)のエミリーの結婚式で一気に面白さが盛り返し、シーズン3の最終話でかーなーりスッキリできるのでぜひシーズン3の最後まで我慢して頂きたい!!!(更にシーズン4も制作決定してるみたい)

シーズン1で真田広之が出演していたり(映画の関係でシーズン1で降板したため2からは別なアジア系の方が同じ役を演じた)
シーズン2の冒頭は日本の島で謎の修業をしているシーンだったり
スーパーハッカーとスーパーハッカーがストリートファイターで対決していたりと節々に日本の文化が感じられるドラマでもあります。



好きなドラマその3
コールドケース
main2.jpg

あらすじ:フィラデルフィア市警殺人課の優秀な刑事リリー・ラッシュは、“コールドケース”と 呼ばれる、未解決の殺人事件を担当。事件解決に向け、殺人課の仲間とともに日夜 奔走する。
劇中では担当事件の時代を 反映する流行やヒット曲がふんだんに取り入れられている。シーズン7で完結。

まずこのドラマ、主人公のリリー役の人がチート級に美しすぎです。
紗がかかったようなこのドラマ独特の映像がリリーの肌の白さなどをより引き立てているのかもしれません。

話はこちらも1話完結。結末は大抵 えー…この犯人(もしくは被害者)最悪…的な後味の悪い物となっています。
推理物というより人間ドラマ的な要素が大きいので出てきた人物の気持ちを考えて暗い気持ちになるというか。

また、このドラマには様々な年代のヒット曲が使われていて自分が知っている曲が流れるとちょっと嬉しい気分にw
広く浅く洋楽が好きな方にも勧めたい。
ただ、そういった曲の関係でDVD化されていません。今はGyaoでシーズン1が見れます。

私はまだシーズン6と7は見たことがありません。
今はDlifeでシーズン5の途中くらいまでやっているのを見ています。
好きな話はシーズン1の蝶々、シーズン2のダニエラ、デビルズプール、シーズン3の小屋、シーズン4の熱帯魚、デート・サービス、宝くじ、シーズン5のプール、掲示板 です。

コールドケースって、各話のタイトルが日本語と英語でちょっと違うんですよね。
例えばシーズン1の1話は日本語タイトルがテニスラケットで英語タイトルがLook Again 。
え?なんでこのタイトル?って思って見ていると あーそういうことか的に納得が出来て面白いです。



長文だし目が滑る内容ですみません…
まだまだ見てるドラマも沢山あるのでまた追記とかに書きます。
では!
  1. 2015/01/15(木) 21:48:19|
  2. ネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<後悔航海 | ホーム | 今年最後のアイシャドウ>>

コメント

beauty jointについて

初めまして。
お聞きしたい事がありまして
コメントさせていただきます。
beauty jointなのですが
トラッキング無しの送料一番安を
ご利用されてますか?
  1. 2015/01/31(土) 23:39:35 |
  2. URL |
  3. ムキムキガール #-
  4. [ 編集 ]

ムキムキガールさん
初めまして!めちゃくちゃ返信遅くてすみません…
まだ見ていたら嬉しいです。

beauty jointはトラッキング無しの一番安い送料のやつを選んでいます!
というかほとんどのサイトで一番送料安いやつを選んでいると思いますw
  1. 2015/03/29(日) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. sy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fosoyoao.blog65.fc2.com/tb.php/102-6234e165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
