スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NARSでメイクをしてもらいました

タイトルの通りで、
NARSのインケースという物に行ってきまして、NARS専属メーキャップアーティストのウゴさんにメイクをしてもらいました。

SW中にライブの為に上京し、空き時間にNARSに行ってメイクしてもらってその足でライブへ…という流れだったのです。
(チケット始めNARSとホテルの予約とか全部友人の菜っちゃんがしてくれました、何かしろよっていう)
いやーーーー超楽しんだ。
あまりにも東京旅行が楽しすぎて田舎に帰った私は鬱一歩手前です。朝メイクする時間とヨガ行く前しかやる気が出ません。


で、初のインケースの感想としては
まずベースメイクを仕上げてくれたBAさんがとても丁寧だし、自分でやったベースメイクとは全然違った完成度でびっくり。
そしてウゴさんはとっても話しやすい方であまり緊張せずメイクを進めてくれました。
(とかいいつつ最初は私キョドってました)
今回お願いしたメイクは「普段使い出来るモード系のメイク」

レシピ画像はこんな感じ

この画像では目元が茶色に見えますが、紫と茶のデュオクロームカラーなんです。

イメージに近いのはこの画像かなぁ
trsl01_michael_kors.jpg
※マイケルコースの2010秋のランウェイメイク。
http://www.allure.com/beauty-trends/runway-beauty/fall-2010/michael_kors_hair_and_makeup#slide=1  より

私チークはがつんと赤とかピンクとかオレンジを使うのが好きなんですが
今回は全然違う自然なチーク!
ローズ系のマルティプルを軽くのせてシェーディングに使う茶をふわっと混ぜるチークでした。
シェーディングの入れ方もちょっと教えてもらえました。
(※私は面長なので、眉上の骨格がへこんでる?あたりにふわっと茶をのせて チーク部分にも「3」を描くようふんわり茶を入れる。その下のフェイスラインには特に何もせず)

リップには私が大好きな変な色(失礼)のグロスを使用!!
ラベンダーミルク色というか、、、そのグロスの上にモーヴっぽい口紅を重ねました。

チークもリップもあと一歩間違えたら具合悪いようにも見えそうな色なのに丁度いいという
「都会に洗練された気だるい女」みたいな色で本当に新鮮!!!!!クール!!!!モード!!!!!

肝心の目元はというと、
グレーのアイシャドウスティックを〆色位のラインに引いてブラシで上方向にぼかす。
そこにベースカラーの偏光ピンクを重ね、〆色の部分に偏光紫。アイホールにふわっと赤紫を入れて、下瞼の粘膜にも。
(下瞼にはチークで使ったマルティプルも入れ、軽く〆色の偏光紫も入れました)
最後に黒でアイライン、マスカラ。

アイメイクに偏光物が多いのはデュオアイシャドーのキリマンジャロとアイスランドを使っていると言ったからです。
こういうちょっと普通じゃ思いつかない色の使い方とプロセスのメイクなので勉強になった感が凄い。
そしてクール!!!!!モード!!!!でも非日常過ぎない!!!!!

多分字だけじゃうまく伝わらないんですが、本当に素敵なメイクをして下さったウゴさんとBAさんに感謝!!!!
(当日のアイメイクは直後のライブ中の汗&涙で流れてしまいました…)
ちなみに私は目がほぼ一重みたいな奥二重なので同じタイプの人はもし参考になりそうならぜひやってみて下さい!!
同行した菜っちゃんは私と正反対な甘さとフレッシュさがあるメイクをしてもらっていてそちらも非常ーーーに可愛かったです。

思ったより気を張らなくてもよかったので、今後も何かしら東京に行く用事があれば空き時間とかを見つけて行ってみたいと思いました。

今回買った物は
マルティプル、コンシーラー、グロス、アイシャドーペンシルです。

次回、艶肌アイテムの話。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/27(日) 11:32:49|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヨガを始めたのです

またしても放置ブログと化していました。。。
もはや更新してあればその日の運勢大吉!的な物と思って読んでください。

私ヨガを始めたのです!約4ヵ月前から!!
突然ヨガ?って感じですが、ブログにコメントをくれるリアル友人の菜っちゃんと遊んだ時
ヨガの良さを聞きまして、なかなか精神的に参っていた私は藁にも縋る思いで地元に良いヨガ教室は無い物か調べ、良さそうな所があったのですぐ電話して習い始めました。
(※私と菜っちゃんは結構遠い地域に住んでいる)


今大体週2くらいで通ってます。
実はヨガっていろいろと種類があって、教えてくれる先生によって違うみたいです。
私はストレッチ系のヨガと、下半身の動きを中心にしたヨガを習っております。

このブログにも書いた事あると思いますが私は猫背で
「猫背は治る」っていう本を買って読んだりとか(為になったものの結局猫背治って無い)
姿勢矯正ベルト?も持ってます(つけるの面倒でほぼ使っていない)
さらに身体がウソみたいに硬くて
前屈とかしても手が床からめっちゃ遠いwみたいな。

ヨガを始めて1、2カ月くらいは普通に運動になるし楽しいんだけど実際本当に身体に効いてるの?的な半信半疑でした。
それでも寝つきが良くなったのと太ももの筋肉が引き締まったなーというのはすぐ感じました。

ちょうど3カ月くらいしてふと前屈していると以前より身体が動かしやすくて前にどんどん行けるじゃんと気付き、
最近はすっかり前屈で手が床にしっかり付くレベルになりました。
猫背もちょっとましになったと周りから言われるので、多分治ってはいないけどましにはなっているんでしょうw
先生からは身体を変えるには約半年くらい必要、と言われていて、少なくともあと2カ月くらいは続けていきます。

字ばっかりになってしまいましたが一言で言うと
思ったよりヨガ楽しいし何かしらいい効果あるからオススメって事です。


実は数日後東京に行って菜っちゃんとNARSのメイクイベント行ってきますー!
またその事更新しまーす!!
  1. 2015/09/20(日) 10:44:39|
  2. ヨガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。