
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のアイシャドウ

起きた瞬間から今年最後の偏頭痛に苦しみました。
朝から頭が痛いときは大抵気圧とか天気の関係ということが最近わかってきまして、やはり今日くらいから天気が悪くなるみたいですね。
今年はカウントダウン系のライブに行かないので掃除してほぼ寝てました。


で、最後に結構前に買ったものですがヴィセの限定シャドウPU-10の事。

ヴィセ限定アイシャドウ+去年のマジョ限定紫ライナー+JORDANAラメライナーの目元
fc2_2014-12-31_21-44-18-975.jpg
このパレットで一番好きなのは右下の〆色。茶色の中に紫のニュアンスがあるような色です。
この色は〆に使うだけで目に最高に奥行きが出ます。
ADDICTIONの単色アイスウォール+この〆色だけでも目が大きくなる(※あくまでも自分比)ように見えるのが凄い。

あとは左上アイシャドウベース的なやつの偏光が綺麗。
しかしここの部分、私が寒い所に住んでいるせいか末端冷え性のせいかダマになって凄く塗りにくいです。

残り2色はそこまで…って感じで、むしろ左下は下瞼に入れるとぐっとお疲れ顔になりますw
まあ〆色だけでもかなり使える色だったので良かったです。

冬のヴィセの限定は他にマットネイルを2色買いましたが ムラになる&何故か1日くらい経つと艶が出てくるので困りました。


こんな感じで今年もあんまり沢山記事を書いた訳じゃありませんが、読んで下さって本当にありがとうございました!
良いお年を!
来年のメイク的な目標はパーソナルカラー診断を受けることですね。


そして最後の最後、
コスメ関係無いですがCUTiEChronicleって雑誌を買いました。
fc2_2014-12-31_22-16-37-139.jpg
雑誌CUTiEの1989~1999までの総集編みたいな内容で、中学生の頃買っていた雑誌がCUTiEだったので懐かしく読みました。(といっても1998くらいからほんの少しだけ)
読モ全盛期になる少し前くらいの時代がまとまっています。

メイクページも少し載っていて、今の雑誌には無いアヴァンギャルドさが面白かったです。

それではまた来年!


  1. 2014/12/31(水) 22:42:18|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レブロンのラッキーバッグ

クリスマス過ぎると一瞬で年末だなあと思う今日この頃。
クリスマスは私が地元に帰ってから毎年同じ彼氏無しメンバーで過ごしています。
どこかに出掛けてプレゼント交換→来年は相手が出来るといいね!HAHAHA  までがお決まりの流れです。


レブロンのラッキーバッグ 2014→2015かな?を買いました。
発光下地が欲しくて2個購入。

その1 中身
ベースコート、香り付きネイル13、プレストパウダーのラメパール入り、発光下地02、マットバーム05、ラッカーバーム50
DSCN0970.jpg
その2 中身
発光下地01、マットブラッシュ05、香り付きネイル14、ムーンキャンディ黒とホロのやつ、マットバーム10、アイライナー黒
DSCN0967.jpg

発光下地は01の肌色と02のピンク系の2種類ありました。
とりあえず02を使ったらかなり顔がツヤツヤに。毛穴が目立つかと思いきや艶で顔のアラが飛ばされているのかそんなに気になりませんでした。
ただ赤ら顔気味なので、ピンクの下地だと顔色がぐんと豚的な色に…

ベースメイクで艶肌を作るというと手っ取り早いのはリキッドファンデとかBBクリームにオイルを混ぜる方法だと思うんですが
それをやると私は早い段階でどろっどろに崩れてしまう為、パール入りの下地を使うのが一番良いと気付きました。
Tゾーンに皮脂を抑える下地+その他にパール系下地+パウダーファンデ+ハイライト が個人的に一番艶が良い感じになるベースメイクです。

そしてラッカーバーム、手持ちと色が被っていてこの写真撮ってから人にあげました。
マットバームはどちらも持っていない色でそのうち使おうかと。

アイライナーは意外と柔らかくて使い易かったです。が、その分滲みます。
チークは案外嵩張るけど使用感は普通wというかこのチークのシリーズ廃番になるんですね。
ネイルはどれも未使用です。

こんな感じで発光下地目当てだったのでかなり満足な内容でした。


年内にあと一回くらい更新したいと思ってます。
最近買ったCSのリビールパレットが結構使いやすくて良かったです。
DSCN0964.jpg
ではでは。
  1. 2014/12/28(日) 21:01:37|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鎌倉に行った話

コスメと関係ない話です。
妹の誕生日プレゼントに今週の火・水に1泊2日で鎌倉&横浜旅行に行ってきました。
妹はシフト制の仕事の為平日休み、私は土日休みの仕事ですが特に忙しくない時期なので平日に休みを貰いました。
別に妹の誕生日が今週の火・水のどっちかとかじゃなく、何となくこの日になった感じです。
最初は旅先がシンガポールだったのに台湾→沖縄→大島→鎌倉 と徐々に計画がスケールダウンしていったという…

さて旅行の話へ
1日目は鎌倉
爆弾低気圧の直前?だったので相当天気悪かったです。寒い&雨。
旅行では行ける限り色んな所を回りたい派なものの本当に悪天候で予定の半分くらいの観光しかしませんでした。

まずは鎌倉駅から徒歩で銭洗弁天&佐助稲荷。
雨の中歩いていくにはちょっと遠くて、銭洗弁天に行く坂で心が折れつつありましたw
銭洗弁天ではその名の通りお金を洗うと金運アップ的な所だったのでお金を洗い、線香をあげてお参りして終了。
余裕が無くて写真はありません。

エルフェンリート(誰も知らないであろう漫画)でも出てくる佐助稲荷に立ち寄るも感動とかは無しにただただ寒い。
しかも途中で行こうと思っていたカフェがことごとく休み…

その後、鎌倉駅に戻り江ノ電で周辺を周ろうと1日乗り放題切符を買って江ノ電へ
天気が悪過ぎて江の島の景色とかも うわあ…灰色って感じでした。

江の島駅まで行きつつ寒過ぎて江の島には行かずに途中で引き返し長谷駅へ
長谷寺へ行って仏像とか見てお土産にお守りやら買って、100円で石に1文字書ける般若心経を書いて帰りました。1日目で一番楽しかった瞬間です。

雨の長谷寺
DSC_0222.jpg
そして駅近くのどら焼き屋さんでどら焼きを買って横浜のホテルへ…
本当は稲村ケ崎駅近くの温泉に行く予定でしたが寒過ぎて中止です。由比ヶ浜&極楽寺も行きたかったけれど行けず。

山下公園近くのホテルへ帰って荷物を置き、みなとみらいでご飯&買い物をして1日目終了。


2日目 
中華街がホテルから徒歩5分くらいの所にあるので、朝は中華街でお粥を食べて山下公園付近を散歩しました。
食べたokayu
IMG_20141218_190755.jpg

この日は昨日と打って変わって快晴!!横浜!港!って感じで楽しかったです。
DSC_0227.jpg
心残りは山下公園の近くの古着屋さんに行く予定が時間の関係で行けなかったこと。

ホテルを出てみなとみらいへ。横浜といえばコレ!なコスモワールドの観覧車に乗りました。
クリミナルマインドごっこしようとか妹に言ってはしゃぎつつ乗ったのに、
自分が高所恐怖症である事を忘れていました。ゆっくり地面が遠くなりどんどんお空に近くなっていく様はただただ恐怖です。

さらに風がめっちゃ強くて頂上(112mの高さ)でゴンドラがぐわんぐわん揺れて本気で命の危険を感じました。
DSC_0238.jpg
徐々に下に降りてきて余裕が出てきた頃に撮った写真、自分の顔はさておき景色が良い具合に撮れていました。

それからみなとみらいのフライングタイガーで雑貨を色々買って、服も買ってご飯食べてお茶して帰路へ。
サワークリームパンケーキ的な名前のやつ
DSC_0239.jpg
久しぶりの神奈川楽しかったです!!
以前川崎と横浜で働いたことがあるのでちょっと昔を懐かしめました。

東北某所の地元に戻ったら大雪で、駅の駐車場に停めていた車は雪に埋もれており
車を走らせたら視界ホワイトアウト&対向車線側の田んぼに落ちている車に震えながら運転しました。
(ホワイトアウトして下手に止まると後続車に追突されるので、前方に気を付けつつどうにか走るしかない)


最後にコスメブログっぽい事を書くと
2日間使ったリップはこの3本でした。

全部ピンク系で
addictionの最近リニューアルしたリップのピンク、レブロンのカラーバーストバーム30、canmakeのステイオンバームルージュ08
中でもaddictionのはピンクピンクしてて本当に可愛い色です。
あんまり潤う感じでは無いので使用感は微妙。

次回の旅行は春になってから島に行きたいです。
  1. 2014/12/20(土) 00:04:47|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使い切り

久々の使い切りはBBクリーム
DSCN0962.jpg

韓国旅行のお土産にいくつかもらったやつの1つを使い切りました。

5年くらい前は少し韓国コスメにはまった時期もありましたが、今はあんまり買わなくなりました。
友達とか誰かからお土産として貰ったらありがたく最後まで使わせてもらってます!!



今自分の中で読みかけていた漫画を読もうキャンペーン中で、
途中まで読んだ漫画・読もうと思っていた漫画をばーっと読んでいました。
で漫画を読む合間に最近あまり使っていなかったhulu(定額で海外ドラマetcが見放題のやつ)を見たら ズーイー・デシャネルのNEW GIRLとアメリカンホラーストーリーが見れるようになっている…!!
シットコムはそんなに見ないのでNEW GIRLは様子見ですがAHSが楽しみ!!
早く時間を作って見ようと思います。
あとちょっと古いドラマのトゥルー・コーリングをレンタル予定。

更に話は飛び
ブラックフライデーのセールで買ったsleekのアイシャドウetcとCSで買ったリビールパレットが届いたのでそのうちその事も書きます!!
  1. 2014/12/12(金) 00:01:55|
  2. 使い切り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
