
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄緑ヘア

凄くショックな事が起きました。
私が以前やっていたブログ(SNS?)サービスが終了するという事でいくつか書こうと思っていた記事をアップしていたんですが、
最後の最後・サービス終了日にアップしようと書き溜めていた記事だけ時間切れでアップできず…
なぜ中途半端な時間にサービスを停止してくれたのか。
写真とか色々あったのに悔しすぎます。
まあそれは心に仕舞っておく事にしますw


かなり長いことカラーをしていませんでしたがインナーカラーをしてもらいました。
fc2_2014-11-09_17-50-24-998.jpg
久々のブリーチで黄色が抜けきらなくて、そこに青のヘアマニキュアを入れたので黄緑に。
(この時点でブリーチ2回しました)
ちょっと色わかりづらいけどもうちょい青味の強い感じです。

髪は1年半くらい伸ばしていて
去年の春に耳が完全に出るベリーショートから現在は鎖骨下まで伸びました。
伸びるのが遅いのでもう本当にまだかまだかと伸ばしてやっとここまで…
更に足首まで伸ばすつもりで頑張っております(適当)

そしてこの緑感を保つためにトリートメントはこれを使っています
アンナドンナの青のカラートリートメント。
DSCN0956.jpg
香りがあんまり好みではないものの、しっかり時間をおけば思ったより青が入ります。
1500円くらいで結構色んな所で売っていて使いやすいので毎日使ってます。


スタイリング剤はルベルのスーパーシャイニングジェル
(なんかピントおかしい写真ですね)
DSCN0898.jpg
パーマをかけているんですが、
私の場合パーマをかけるとほぼ確実に髪の艶が奪われます。
なのでとにかく艶を出しまくれるスタイリング剤が欲しくて購入。
セット力は無いけど付けると艶が物凄いです。特に前髪とかストレートな部分に付けるとお人形の髪みたいにピカーっとなります。

あとアップにするとき・きっちりパーマを出したい時はニゼルのジェリーM。
DSCN0899.jpg

いつも髪をやってもらっている美容師さんいわく今年このシリーズがめっちゃ売れてるらしいです。
(きっちりセット力+艶感の黒パケ、セット力ほぼ無し+艶感の白パケ、二つの中間のピンクパケの3種類があります)
髪にウェット感を出してくれるスタイリング剤で、上のスーパーシャイニングジェルはピカッとした艶だけど
こっちはしっとりした艶です。
香りも桃のチープなお菓子みたいな香りのような気がして好きです。

艶出し系のスタイリング剤は好きですが、アリミノのチューブのピンクのやつはベタついて伸びが悪い感じがあんまり好きじゃなかったです。
髪を触ると手がベタベタになって許せなかった。
香りは好きなんですけどね~

最近はこの2つか、スタイリング剤を付ける気分じゃない時はヘアオイルを塗りたくってます。


ちなみに仕事では毎日髪を縛っているので、インナーカラーの部分はほぼ見えません。
美容師さんに「仕事の時はこの辺から髪を縛っているので縛った時見えないくらいの位置にインナーカラー入れてください」
と言ったらかーなーりベストな位置に入れて下さりました。左右アシンメトリーに束をとって色を入れてます。
髪を下ろしていればチラチラ見えて、ヘアアレンジすると目立つような位置です。

ヘアアレンジはハーフアップしてくるりんぱ+結んだ部分に髪をねじって留めて、残りの髪は一つに縛る(文だと絶対伝わらない説明ですが…)
というのをよくしていて、そうすると緑が結構主張します。

今後インナーカラーの部分を青くしたので、紫のマニパニが欲しいです。
(紫は黄味を打ち消してくれるので青になるらしい)


話は変わって
Samiさんがブログでsleekのスウォッチをあげていて、
久々にsleekのHPを見てみたらちょうどBFセールで20%オフしてたのでまんまと買ってしまいました。
sleekが気になる方はぜひ!Samiさんのブログへ!!
  1. 2014/11/29(土) 21:18:55|
  2. ヘアケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バーガンディ

今更ですがShiro cosmeticsのおまけピグメントを使ってみました。
fc2_2014-10-28_21-45-55-115.jpg
アイズトゥキルをベースに、アイホールにShiro cosmeticsのピグメント。〆色にはVISEEの2色シャドウの紺を。

右側のアイシャドウ3つの画像でなんとなく色の感じが見えるでしょうか?このShiro cosmeticsのピグメント、
バーガンディっぽい色なのに偏光の紺のパールが入っているので、
面でしっかり塗ると角度で紺っぽくも見える不思議カラーです。

偏光の紺と統一感を出したかったのでVISEEのシャドウの紺で〆ました。
目が腫れぼったく見えるか見えないか微妙なラインのメイクでしたが色の組み合わせ的には満足です。


久しぶりにピグメントを色々買いたくなってきました。
etsyのロシアの人のピグメントがすごく綺麗なデュオクロームカラーが多くて気になるものの、
何となくアメリカ・カナダの方と取引するより敷居が高い(この表現が丁度いいか微妙なところ)気がして買うのを躊躇しております。

そしてもう11月!ブラックフライデー!!コフレ!!
  1. 2014/11/01(土) 00:33:22|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
