
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えるしつているか Shiro cosmetics

最近知ったShiro cosmeticsという海外のインディーズコスメブランドのアイシャドウのサンプルが届きました。
注文してから3週間くらいで到着!頼んだ事を忘れた頃に発送しましたメールが来て思い出したという
DSCN0788.jpg

このコスメブランド、日本の漫画やゲームにインスパイアされたgeekなコスメが多くてほんっとうに面白いです。
ポケモン、ハガレン、デスノ、ゼルダetcモチーフのピグメントがあります。


私が購入したのはThe Notebook Collection(デスノート)の3種類
More Sugar(スウォッチ左)、Detective(スウォッチ中央)、Shinigami(スウォッチ右)
collage_photocat22.jpg
More SugarとDetectiveでグラデーションにしたらいい感じでした。
Shinigamiは後述のAlkahestryをアイホールに入れた時の〆色に。

デスノは最初の2巻だけ単行本を買って、残りは全部漫画喫茶で一気に読む程度には好きです…
あとフィンランドに行った後輩にフィンランド版の単行本を貰ったり、実写映画も見る程度には


The Fullmetal Collection (鋼の錬金術師)の2種類
Alkahestry(スウォッチ左)、Chimera(スウォッチ右)
collage_photocat555.jpg
Alkahestryが尋常でないくらいに美しく好みな色です。紫に青のラメがキラッキラしていて素敵…ここ数日こればっかり使ってます。
写真では本当の良さの3分の1も伝わらない!
Chimeraは〆色として。

ハガレンの漫画、最初は大学生の頃友達の家に泊まりに行った時に置いてあったので読みました。丁度キメラの話まで。
それから一緒に泊まっていた友達と3日間くらい「等価交換」という言葉がブームになりました。
※等価交換(equivalent exchange)というアイシャドウもあります
その後周りにいる漫画が好きな人たちが口を揃えて名作だ!と言うので完結してからTSUTAYAで全巻借りて一気に読み、確かに綺麗にまとまっていて子供にも勧められる感じは本当に名作だなーと思いました。


セーラームーンのも。
Moon Prism Power
collage_photocat66.jpg
私のカメラでラメの感じが写らないので(接写に弱い)わかりにくいんですが、
淡いベージュに黄緑ラメとピンクラメがきらきらしていてオパールのような可愛さ。
よく見るとケースに貼ってあるシールが変身シーンです。


おまけとしてThe Earth's Mightiest Heroes Collection(多分アベンジャーズ)とThe Seven Kingdoms Collection の
No Men Like Me(スウォッチ左)、Cognitive Recalibration(スウォッチ右)
collage_photocat77.jpg
アベンジャーズも映画館で見るくらいには好きなので嬉しいおまけ。The Seven Kingdomsはワカラナイ…海外のゲームらしいです。
Cognitive Recalibrationはぱっと見赤紫だけど付けると偏光で紺色っぽくも見えます。デュオクロームってやつでしょうか。
No Men Like Meはツヤツヤした色でブラシじゃなくて指で塗りたい感じ!
(このアイシャドウ、ほとんど袋にブラシを突っ込んで使っていて面倒なのでエタノールプレスしようか考え中)


あと別ブランド Detrivore cosmeticsのチーク2種類。
Lilith(スウォッチ左)とBluebeard(スウォッチ右)
collage_photocat33.jpg
紫はかわいいピンクチークに!青は青痣みたいな色wどうやって使おう。


全体的に粉質はうーん、普通かな?位でした。すごいしっとり!発色抜群で感動!とかではなくって、
プライマー必須・〆色は水ありで使った方が良い感じ。
でも色はかなり好きです。偏光ラメや大きめのラメがそれぞれのベースの色と合わさって本当に綺麗。
オタクの色眼鏡抜きでも好みなピグメント多数です。


昔ゲームボーイとカセットと通信ケーブルwを持っていたのでポケモンシリーズのも何か欲しいな~と思ってます。
他にも海外の俳優シリーズ?も有名みたいで、
落ち葉に隠れるニコラス・ケイジのアイシャドウや
今は無いようですがオスカーが取れないディカプリオアイシャドウ(リップバームかも)とかがあったらしく笑いました。
しかもその後 まだオスカーが取れないディカプリオ というのもw

日本に発送してくれるし特に難しい事は書いていないサイトなので気になる方は見てみて下さい!
  Shiro cosmetics
  1. 2014/07/26(土) 23:29:14|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グロウフルールハイライター

今更海外ドラマ・コールドケースにはまりそうです。DVD出て無いけど…
鬱なストーリー中にアヴリルのちょっと懐かしい曲とかが流れるのが楽しいw
コールドプレイとかの普通に知ってる曲が流れるとそれもちょっと楽しくなります。


キャンメイクのグロウフルールハイライター01を買いました。
せっかくなので以前から持っているアナスイのハイライトと比較。
DSCN0731.jpg
キャンメイクの方の画像を初めて見た時は 色も似てる!!と思ってましたが、実物を並べると色はそんなに似ていませんでした。
キャンメイクは淡~い色。

腕に塗ると
DSCN0757.jpg
上の画像と同じ並びで
左側がアナスイ、右側がキャンメイクです。
どちらも全体の色を満遍なく取って塗ってます。

画像だとわずかな色味の違いに見えますが、実際目で見るとアナスイの方が青みが強いのがはっきりわかりました。
アナスイの方は透ける様な水色、キャンメイクの方はパールの白が強くて青みはほんのり感じる程度です。
実際顔に塗ってみてもキャンメイクの方は色補正効果はあまり感じず、ただただパールが乗るような印象。

それぞれの良い所
アナスイ
・色補正効果あり(時間経過で赤くなるピンクチークに重ねると綺麗な青みピンクに、ハイライトとして使うと透明感+)
・パールがほど良く入っているがギラギラしない(真ん中の一番薄い色の薔薇の所のみたっぷりパール、他は適度にパール入りなのでパールを強めにしたければ真ん中を多目に取るといい)
・アナスイのお馴染みのw香りつき
・鏡付き

キャンメイク
・パールがたっぷり入っている(パール以外にラメより小さいけどパールより大きい物が入っているような)
・ブラシ付き
・安い

キャンメイクの方にはブルーの色味をあまり期待しない方がいいかもしれません。
アナスイと比べてしまうとごくほんのり色が付く程度でちょっと白っぽくなる感じ。
綺麗な艶が出るので、色が付く事はあまり考えずにパール系のハイライトとして割り切って使った方がいいのかなーと思いました。

もう1色のピンク系の方も気になっているので、買ったらまた記事にすると思います。
  1. 2014/07/14(月) 22:00:44|
  2. ハイライト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイシャドウベース使い切り

旧ヴィセのラスティング アイカラーベース シルバーベージュ使い切り。
DSCN0748.jpg
中身
DSCN0751.jpg
よく見えないけど完全に使い切ってあります。
口に付いているゴムのパッキンを外し、最後の最後に残った分もかき出して使いました。
1年半くらい前に買ったと思います。

パールがくすみを飛ばしてくれてアイシャドウベースとして使う以外にもハイライト的に使ったりしていて好きな商品でした。
ヴィセのリニューアルと共に存在が消されてしまってもう買えないのが悲しい。

これを使い切ってもまだアイシャドウベースはelfやキャンメイクのストックが…
全部使い切ったらaddictionのを買おうと思います。


ここから使い切りとは関係ないちょっとした余談
訳あって6月頭から毎日野菜ジュースを1~3本飲んでます。
DSCN0745.jpg
野菜=肌にいいイメージなので、
野菜ジュースを毎日飲むことによって肌の調子は良くなるんじゃないかという期待がありました。
6月から約1ヵ月間、肌の調子を見ていましたが
正直に言いまして今のところ肌の状態がめちゃくちゃ良くなった!とかは無く、現状維持って感じです。

※私の肌質:やや脂性肌よりの混合肌 中学生の頃からニキビに悩まされている・ニキビ跡の消えにくく毛穴が目立つ悲しい肌です
今は加齢の為 昔より肌荒れしにくくなり、調子が悪いと吹き出物が多少出来る程度

普段から野菜は好きなので食べている・運動もそれなりにしている・平均睡眠時間6,7時間くらい
という普通な生活だからかもしれませんが、野菜ジュースで肌は変わらない気が…
野菜嫌いな人が始めたらもっと効果がでるのかも?

しかしながらここ1カ月は肌が大荒れすることもなく過ごせたので完全に効果は無いとは言い切れない気がします。
最近の野菜ジュースは美味しい物が多いし、今後も続けてもいいかなーと思いました。
  1. 2014/07/14(月) 21:55:19|
  2. 使い切り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FOTD 7/4

クリミナルマインド シーズン10に新メンバーとしてジェニファーラブヒューイット!
霊と会話出来るプロファイラー役しか想像出来ない。


話は変わって私の今月の地味な目標はメイクを濃く・本を10冊読む です。

今日のメイク。
fc2_2014-07-04_20-32-43-470.jpg
目標に反してあまり濃くはないピンクメイクです。

NARSのアイシャドウ 3012の偏光グリーンを瞼全体に、同じくNARSの9964のピンクをアイホールと下瞼に入れて赤で〆。

アイライナーは黒のリキッドで下瞼はヴィセのバーガンディー。
マスカラは最近気に入って使っているキャンメイクのラッシュケアマスカラ。睫毛がケアされているのかは不明ですが、めちゃくちゃカールが続きます!!

チークはNARS 4034をうっすら+アナスイの青のハイライトを一刷毛。

そしてリップを写すの忘れました!リップは適当ですw
全然目もとの色がわからないけど、淡い偏光グリーンとピンクの色合いがいい感じに組合せられて満足してます。


今日はNARSの新しいアイシャドウの発売日なので、欲しいな~という気持ちとともにNARSのコスメを使ってみました。
艶感が期待出来そうだしそのうち買おうと思います。
  1. 2014/07/05(土) 00:37:40|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
