
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラーマスカラ使い比べ

元々運は無い方だと自負していますが、この1週間めちゃくちゃついてません。
特に昔買ったカーディガンをどこかで無くした事がすっごくショック…


では、ずっと書こうと思っていた最近買ったカラーマスカラ使い比べ記録。

まずディオール アディクト イット マスカラ。
色はピンク。
collage_photocat4.jpg
下睫毛だけに塗るのが好きです。
アイシャドウはピンクブラウン、下瞼のアイラインはリップライナーでピンクを。
目じりの睫毛にだけちょんちょんと塗るのもカラーエクステっぽくて可愛い。
ブラシもまあまあ使いやすいし液も良く伸びて性能としては普通って感じでした。

全然わからないけど上睫毛もYSLのカラーマスカラ(赤茶っぽい色)塗ってますw


次はキャンメイクゴクブトマスカラのネイビー。
collage_photocat2.jpg
グレー系のシャドウを付けてしまったのもあってカラーマスカラ感0ですねw
ブラシに付いている色を見ると青っぽく見えますが、睫毛に塗って乾くと黒に近い落ち着いた紺色です。
多分光に当たればなんとなく紺のマスカラしてるってわかるのかと。

睫毛がしっかり伸びるしカールもキープされてよかったです。
ブラシは大きめなのでちょっと塗り辛い。


最後はヴィレッジヴァンガードで売ってるカラーマスカラ カメレオン。
色は紫。
collage_photocat3.jpg
この画像はちょっと光を当てていることもあってかなり発色が良く見えます。
ここまで近づかなければ少しだけ紫っぽいニュアンスの睫毛かなーという程度なのであまり奇抜になりすぎないです。
画像の時はラベンダーのアイシャドウとグレーのアイライナーと合わせてます。

このマスカラシリーズ、黄色とか赤とか緑とか奇抜な色があって集めたいんですが品薄で中々買えないんですよね~
¥750くらいの値段でこの発色だし人気なのもわかる。ブラシが小さくて塗りやすいし。
が!これマスカラとしての性能は最低ランクでした。人生で一番カールが持たない・睫毛が伸びないマスカラかもw
まあそこは安いから仕方あるまいって感じです。

ここで出てきたマスカラは全部お湯落ちタイプです。
どれも使っても滲まない・時間が経ってもカスがぽろぽろ落ちて来ないのが良かった。

カラーマスカラって普段の仕事にはしていけませんが、
仕事終わってから出かける時にあると便利だと気付きました。
適当に塗るだけでも睫毛のニュアンスが変わっておしゃれっぽく見えるからオン・オフの切り替えが楽でいいなーと。

また何か変わった色のマスカラを買ったらアップします!
  1. 2014/06/26(木) 22:26:54|
  2. マスカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近好きな物

大好きなクリミナル・マインドのシーズン8最終回を見終わってしまいました。
なんとなくクリフハンガーになると思っていたのに普通に終わってアレっと思いましたw


また香水の話。
最近はこの3本があれば幸せです。

アユーラのスピリットオブアユーラ。
DSCN0704.jpg
癒し系の香水といったらこれ。季節関係なく付けられそうな優しい香りです。
フローラルの中に墨の香りを感じます。ボトルも可愛いし一生使っていたい香水。

昔これをだいぶ沢山つけてらっしゃる方に遭遇し、めちゃくちゃ墨の香りが主張してきて
硯の上に乗っているような謎感覚に陥りました。どんなに良い香りの癒される香水でも付け過ぎはダメですね。


ジルのホワイトフローラル
DSCN0708.jpg
ジルのボディミルクを使ったらめちゃくちゃ良い香りだったので同じ香りのこれも購入。
ほわーーんとした柔らかい、女性的というよりオンナノコ的な香り。(私がこういう事を書くと不気味)

香り自体は全然違うものの、私の中ではジョンソン&ジョンソンの紫のボディミルクと同じイメージの香りです。


ジョーマローンのレッドローズ
DSCN0713.jpg

ジョーマローンのコロンにはまりそうです。
初めてメゾン系ブランドのコロンを買ったんですが、
シンプルな香りなのに洗練されていて 私はこういう物が欲しかった!!さすがメゾン系!!と感動しました。
同ブランドの他のコロンと組み合わせても使えるのでコレクター精神をくすぐられます。

レッドローズの香りに関しては@コスメなんかでレビューを見ていると 万人受けしそうと書かれていたりしますが、
正に薔薇の花の香りなので好き嫌いありそうだなあと私は思います。
でも人気があるのもうなずける重すぎないけど軽すぎない薔薇。

ちなみにこのブランド、海外ドラマ コバート・アフェアの主人公が愛用している設定なのでその影響で買いましたw
(主人公が使っているのはたぶんグレープフルーツ)
思った以上にジョーマローンLOVEになってしまったので、今後ジョーマローンばかり集める可能性すらあります。


あと最近知ったこの香水サイトが面白い!!
FRAGRANTICA
英語だけど色々な香水レビューがあって楽しいです。


では、次回はカラーマスカラの話を!
  1. 2014/06/25(水) 23:34:50|
  2. 香水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレジャナイ感

5年くらい前、すっごくはまっていた癒されるお香がありました。
DSCN0695.jpg
↑画像の一番奥の正方形の紙の箱のやつ、
日本香道が出しているパシフィカパフュームのワイキキピカケのお香です。

カイウラニ王女への贈り物をイメージした香り。ジャスミンと官能的で上品なサンダルウッドをブレンド。
(公式サイトより)

火をつけるとジャスミンがふわーーーっと香ったかと思えばその後から優しいサンダルウッドが追いかけてきて
胸一杯に吸い込みたくなるような
華やかだけど安心するとっても良い香りでした。

イライラする時に使うと気分が落ち着いて、
もし自分で古着屋さんとか開いたら絶対この香りで店をいっぱいにする!と思うほど本当に好きなお香です。
何度かリピート買いしています。

最近はあまりこのお香を使っていなくて
そもそも家の事情でお香を焚き辛い為、ふと同シリーズの香水を買おう!と思い立ちました。
(このシリーズ、お香・ディフューザー・香水などの種類がある)
それで買ったのが画像真ん中の香水なのですが…

結論から言うと もうタイトルにも書いてるくらい
すっごくコレジャナイ感。
お香と同じ香りは同じ香りなのに、香水はくどい!!!!
お香は深呼吸したくなるような香りだったのに対し、香水は吸い込んだらオエっといきそうな濃さ…
ジャスミンもサンダルウッドも鼻に纏わりついてくるように感じられます。
夜寝る前につけて朝やっと香りが飛んで丁度良くなるくらい。

今は梅雨ですし、ジャスミンとサンダルウッドの香りなら湿度と気温の点でもくどくなるのは仕方ないのかなーと思う反面、
大好きだったお香の香りを受け付けない自分の嗅覚にショックを受けました。
もしかしたら自分の香りの好みが変わっただけなのだろうか?
悔しいので冬になったらまた付けようと思ってます!!

そしてこのシリーズ、ロールオンタイプの香水が何故かiHerbにも売ってます。
(そっちのフィグの香りも持ってます)
天然香料を使っている商品らしいです。
基本的にこのシリーズの香りは他ブランドにあるようで無い、良い香りで好きです。

あとセーラームーンコスメの香水の予約が始まってるんですが、こっちも正直コレジャナイ感
s009.jpg
(画像は公式サイトよりお借りしています)
もっと購買意欲をそそられるセーラームーンぽいボトルのモチーフあったんじゃ…?と思ってしまう。聖杯とか
香調もありがちなフローラル+フルーティっぽくて予約を迷ってます。
…とか言いつつ結局予約してしまういいカモです。

まだまだ香水ネタは尽きないので次回も香水の事かカラーマスカラの話。
  1. 2014/06/14(土) 22:32:08|
  2. 香水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなればなれに

去年の秋くらいからよく使っている眉アイテムがあります。これでリピート3本目。
セザンヌの太芯アイブロウ
DSCN0699.jpg
中身
DSCN0697.jpg
腕につけるとこんな感じ。
無題2

クレヨンの様な太い芯なのでめちゃくちゃ簡単に眉が描けて、しかも濃くなりすぎません。
これを使う前まで眉は専らパウダーで仕上げてましたが、これだとパウダーで描いた時の様に気付いたら薄くなってたという事もないです。
汗をかくような運動をする時でも眉だけは生きてます。

あるコスメブロガーさん(こっそりブログ覗いてます)がこれを使っていたのが買うきっかけだったんですが、
買ってみてよかったです。
アイブロウ関係ってそこまで気にしないので、誰かが「これいいよ」って勧めていない限り買ってみようとか思わないんです。

これで仕上げた眉↓
201311090804303e06.jpg
眉ブリーチ済です。
色々とテキトー仕上げな点はスルーで

初めて目と眉セットの画像をあげましたw
ご覧の通り私は目と眉の距離が離れているんですよね。(なので今までの記事に目と眉セットの画像が無い)
これ撮った時は結構ボサ気味に眉毛を育てていました。
が、どんなにがんばって眉毛を生やしても目と眉は近づいてくれません…
瞼の二重整形以外で何か眉と目を近付ける方法を知ってる方がいたらぜひ教えてください!!w



(※いつも以上に眼がアップになってしまったので注意)
あと最近下瞼にリップライナーでピンクのアイラインを入れるのが自分の中で流行っていました。

無題
ある日ふと鏡に映った自分を見たら、妙に目が充血したように見えたのでやめましたw
オレンジのリップライナーだと充血には見えず、いい感じで目元も明るくなって良かったです。
しかも意外と落ちにくい!


では、次回はカラーマスカラの事か香水の事を書きます。
  1. 2014/06/12(木) 22:03:43|
  2. 眉毛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チーク使い切り

このブログを「使い切り」で検索して訪問して下さってる方が結構多いようなので、
もう少しコンスタントに使い切った物をあげて行きたいと思っている反面
全っっ然手持ちのコスメ類が減らなくて困っています。

そんな中やっと使い切ったチークは以前(3月末)にもう少しでなくなりそう、と画像をアップしていたキャンメイクのチーク。
無題oo

これが
DSCN0656.jpg
こうなって
(崩れてきたので全部砕いた)
DSCN0688.jpg

使い切り。

このチークも何年もかけてやっと使い切りです。大きな声では言えないですが5年位使ってました。
薄付きで一度に使う量はわりと多かったのに…
そしてとっくの昔に廃番になっている為リピートは出来ません(品番はPW01らしい)


ではまた何かしら使い切れたらアップします!
  1. 2014/06/03(火) 23:50:00|
  2. 使い切り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

似てる以上同じ未満

最近スポーツの社会人サークルに入会(?)しました。まだ数える位しか行ってないけどちょっと健康になった気分です。
元々友人がやっていた所に他の友人と私がついて行った感じなので、いつ行かなくなるかはわかりませんw
でも久しぶりに運動してやっぱりスポーツって楽しいなと思いました(今はぐうたら生きてますが昔はテニスをやっていたので)

あと私が住んでいる地域に本格的なパワーヨガの講師がいるらしく、
そこに通っているという某ブランドのBAさんに勧められてちょっと行こうかなって気になってます。

そんな訳で運動用にこの制汗剤を使っています。
激しい運動をすると普通に汗をかきますが、ちょっと暑い室内にいる位だと全然汗が出なくなりました。
無題15

結構有名なんでわざわざ記事にするまでもないかもですが、デオナチュレのソフトストーンてやつ。
メンズ用らしくミントの香り付き。壇蜜のシールが貼ってあって買う時微妙に恥ずかしいのが難点。


さて、前回の記事で画像を載せたルナソルの限定アイシャドウ、
右側の色が手持ちのアイシャドウに似ている事に気付きました。
MACのサテライトドリームと。
DSCN0665.jpg
偶然2つを見比べたら結構似ててoh…って感じでした。似ている色以上同じ色未満な感じ。

という事でスウォッチ。
左がルナソル、右がMAC。(どちらもアイシャドウベース使用)
DSCN0674.jpg
見た感じは凄く似てるのに肌に乗せると結構違う。
ルナソルはシアーで、肌の色が透けるからかちょっとモーブっぽくなりました。
MACは比較的見たままの色が乗る感じ。
ルナソルはラメ、MACはパールが強いかなーと。

やっぱりアイシャドウはぱっと見の色が似ていても実際付けてみないとどういう色の出方かわかりませんね。
それを良い事にこれからも似たような色を買ってしまう予感。
まあ使ってる本人以外はほとんど気付かないような誤差レベルの違いなんでしょうけどw

ちなみにMACのスモールアイシャドウはあまり持っていないんですが、手持ちは大体紫系です。
(そして箱から出してすらいないピンク)
DSCN0682.jpg
MACと言えばブラウン系のシャドウが優秀なイメージなので、ブラウン系のスモールアイシャドウも開拓していきたいなー


ではまた近いうちに使い切りコスメの事を書きます。
  1. 2014/06/01(日) 22:30:10|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
