スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現実頭皮

ちゃくちゃくとシャンプーが増えてます。
今月だけで半年分くらい買ってるかも。
小さなストレス発散としてシャンプーを買うのが自分の中でブーム。


最近の使って良かった物メモ。

Nature's Gate Biotin
DSCN0611.jpg

iHerbにて購入。
摂取すると髪が伸びると聞いた事のあるビオチンが入っているシャンプー。
泡立ちも良く、髪がツルツル・サラサラになります。微妙にスースーして育毛シャンプー的な香りあり。
スースー感はそんなに強くないので冬に使っても寒くはならなさそうです。
使用感は結構好きですが実際に髪が伸びるのが早くなったかは不明。でも髪と頭皮が健康になる気がしてつい使いたくなります。


LUSH BIG
DSCN0619.jpg

Samiさんにここで教えていただきました。教えていただいてほんっとうに良かったです。
DSCN0616.jpg
中身はこんな感じで、
ぱっと見ただの塩のスクラブで泡立たなさそうに見えますが
すっっごい泡立ちの良さと洗い上がりのスッキリ感!少量でモコモコ泡立ち、乾かすと髪はサラッサラ。
ボリュームが出るタイプらしいのに髪が変に広がったりせず落ち着きます。
ほんのりですがLUSHらしい香りがしてLUSH製品をよく買っていた学生時代の記憶が蘇りましたw
脱脂力が少し強そうなので乾燥肌の方にはあまり向かないのかも。私はすごく好きです。


Desert Essence Red Raspberry
DSCN0609.jpg

iHerbにて購入。
たまーーーにこういうベリー系の香りの物を使いたくなる時期があります。
イメージ通りのベリーの香りです。女子らしい感じ(女子という歳ではありませんが)。朝になれば香りはほとんど消えてます。
ノンシリコンにしては泡立ちもいい方で使いやすいです。
髪のサラサラ感は上記2つに比べるとそこまでではない印象ですが、そのへんは香りが目当ての商品なので許容範囲。
グルテンフリーらしいです。
このDesert Essenceのシャンプーシリーズ、他の香りも良さそうな物が揃っていて(レモン、青リンゴ、グレープなど)そっちも気になってます。

シャンプーには100均で買ったヒアルロン酸を一本入れてます。
DSCN0623.jpg
(赤い方はスーパーヒアルロン酸らしい)
これを入れるとより髪がしっとり。
成分的にコンディショナーに入れるよりシャンプーに入れた方がいいみたいです。違ってたらスミマセン。
さらにアウトバストリートメントやオイルにこれを一滴混ぜて髪に付けてから乾かすと髪に艶が出ます。
安いしいい感じの艶出し剤になってオススメです。

シャンプーに投入する系の物では他にコラーゲンパウダーが気になってます。


新しいシャンプーを買うと夜お風呂に入るのが楽しみになるんですよね。
他にもまだ届いていない物があるので、使って良かったら記事にしまーす。

次回、アイシャドウの話かアイクリームの話。
(本当は今回アイシャドウの話を書きたかったのに写真が上手く撮れなかった)
ちなみにLUSHの現実頭皮は使ったことありません。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/26(土) 22:12:24|
  2. ヘアケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャストフォーミー エッセンスルージュ

ふと思い立ってヘッダーを作ってみたら思った以上に微妙。でもそのままwそのうちまた変えます。
前にbloggerでブログやってた時はもう少しカスタムする意欲があったんですが、
今はあんまり…って感じです。まっ白いテンプレートでブログを書きたい。


もうひとつ余談でズーイー・デシャネルと海外ドラマBONESの主役の人が姉妹だと2日前に気付きました。
誰かに言いたくて仕方無かったんだけど
如何せんズーイー・デシャネルとBONESを同時に知っている人が周りにいない…

ズーイー・デシャネルは髪型を真似したくて画像を一時期携帯の待ち受けにしていて、
BONESはちょこちょこ見ていたので2人が姉妹だと言う事に驚愕しました。

そもそもズーイー・デシャネルがゲストでBONESに出てた時も見てたのに全く気付かなくて、
確かに主役の人と目の色も顔の形も似てるなーw(この時2人は親戚かなんかの設定だった)と思っていました。
ズーイーは映画女優のイメージだったからドラマ(しかもBONES)に出るなんて珍しい とか思う程度で。
自分の鈍感さに震えます。


前置きが長くなりましたが、大好きキャンメイクの新しいリップ、ジャストフォーミーエッセンスルージュを買いました。
スワロが付いてて乙女スイーツ系のパケ。
DSCN0547.jpg
色は03赤。
DSCN0554.jpg
ちょっと黄味のある赤かなーという印象。

手持ちのキャンメイクの赤系リップと比較しました。
DSCN0567.jpg
キャンディラップリップ09ダークな赤、キャンディラップリップの04赤、ジャストフォーミー03、ステイオンバームルージュの03赤と。

塗った所
並びは上の画像と同じく
左からラップリップ09、ラップリップ04、ジャストフォーミー03、ステイオン03。
DSCN0561.jpg
見ただけだと黄味は少ししか感じなかったんですが、実際に唇に塗ってみると
「朱赤!」という印象でした。
ステイオン03やラップリップ04よりはっきり黄味を感じます。
あまり朱赤のリップは持っていないので、ちょっとイメージが変わるのが新鮮でよかったです。

結構しっかり付くしリップクリームみたいな潤いでささっとリップを塗りたい時に良さそう。
私は付けすぎると黒髪とのコントラストで恐ろしい感じになってしまうので、
グロスと合わせて付きすぎないようにしてます。
そして安定の無香料です。
ステイオンと同じくらいの値段で買い易いので気になったらぜひ~
  1. 2014/04/12(土) 22:50:59|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

shampoo

某海外ドラマで、最初のシーズンはすごくかっこよく見えた登場人物が
第2シーズン目に見たら何か前と微妙に違う気がしまして。よく見たら髪が前シーズンより薄くなったからか?!
という事があり(私の目がおかしかっただけかもしれませんが)髪の毛って大切だなぁ!と思いました。

というわけでシャンプーなどの話です。
私自身絶対ノンシリコンがいい!とかこだわりはりませんが、あるシリコンが入った市販のシャンプーを使った時期に頭皮が脂漏性皮膚炎になったので、
頭皮の様子がおかしいなと感じたらなるべくノンシリコンのシャンプーを使うようにしています。
ちゃんと治療薬を使って完治したと思っていても、私の場合整髪料や体調不良、ストレス・花粉等の影響で再発したりするんですよね…

ちなみに髪質は硬い・太い・多い・やや癖あり、コテ・ヘアアイロンユーザー。
現在肩に付く位の長さのボブでカラーは無し。(ここまでカラーしなかったのは久しぶり)


現在使用しているのはまず凛恋
DSCN0534.jpg
名前がキラキラネームっぽくてちょっと好きになれなかったんですが、
成分が良さそうだったので使ってます(と言いつつ実は成分の事はあまり知りません)。薔薇と椿の香りもさりげなくていいです。
泡立ち洗浄力普通。シリコンシャンプーと比べると泡立ちは悪いかも。
キュっとする洗い上がりで乾かすと髪がサラサラになります。さっぱり系なのでアウトバストリートメント必須。


次はネイチャーズゲートのオレンジとパチョリの香りのシャンコン。
DSCN0537.jpg
iHerbにて購入しました。
そこのレビューにも書いてあったんですがアクエリアスみたいな香り!アクエリアス好きはぜひw
こちらも泡立ち洗浄力普通だと思います。洗っている最中は少し髪が絡む感じです。
しかし乾かすとサラサラ、フワっとします。こちらも要アウトバストリートメント。

もう一つ、椿油のリンスインシャンプーを持っているので最近は大体この3つのローテです。
我が家は現在父・母・私の3人家族ですが、
それぞれ髪の悩みに合わせて3つくらいシャンプーを持っているので9種類位のシャンプー類が脱衣所周辺に混沌と置かれていますw


あと最後に、シャンプーではありませんが近くにあったので
カラー・ブリーチしていた時に重宝したカラートリートメント、ナチュールバイタル。
DSCN0540.jpg
このシリーズが好きで茶色・赤・ワインレッド(画像の)と使ってきました。
前は毛先の方をブリーチしていて、こういうのを使うとガンガン色が入って面白かったです。
現在はただの黒髪なので全く色が入りません。(使い切りの為たまーに使ってはいます)
もうちょっと伸ばしたら絶対カラー・ブリーチしようと思っているので
またそのうち新しいのを買って使おうと思います。
次は毛先だけブリーチして青とか紫を入れたい。物凄くモテなさそう!


他に普通に買い易いシャンコンだとモイストダイアンのオレンジ色のやつがめちゃくちゃサラサラツヤツヤになるのでオススメです。香りも綿あめみたいで好きです。
何かオススメの物があればぜひ教えて下さ~い^^
  1. 2014/04/06(日) 23:33:47|
  2. ヘアケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

闇のパープルアイ

書いてあったのにずっとアップしてなかった記事です。

ちょっと前にTVでフィギュアを友人達と見ていて、
その流れでワンモアジャンプという懐かしいスケートの漫画の話で盛り上がりました(わかりますか?!)
あの漫画の影響でロシア=スケートのイメージが強いです。

話が逸れますがオリンピック中くらいにフィギュアの特集が何かのニュースでやっていて、
日本ではコーセーがフィギュアの協賛(?)なので真央ちゃんがヴィセのアイシャドウでメイクしたりしていて面白かった。
試合でコーセーの化粧品を色々使っていいとかで、addictionも使ったりできるっぽくて凄いなーと思ってました。
(フィギュアに関して全く詳しくないので何か間違いがあったらすみません)


最近瞼を紫にして下瞼を赤にするのがブーム
collage_photocat.jpg
使っているアイシャドウは上瞼のベースとアイホールにコフレドール ワイドグラデーションアイズ ラベンダーグレー、
〆色にMACパルフェアムール、アイラインにヴィセジェルライナーネイビー。
下瞼はアイカラーバーの赤に下ライン ヴィセジェルライナーバーガンディー。
マスカラはキスミーフェルムの紺。

ここで使っているコフレドールのアイシャドウのミディアムカラーが神がかったラベンダーで、
好きすぎてパレットの中で一番最初に無くなりそうな色になってます。
やや青みよりのラベンダーなんだけど良い意味で薄付きで凄く使いやすいです。
01404.jpg
画像左側がコフレドール ワイドグラデーションアイズ、右側がMACパルフェアムール。
この色(底見えしている紫)くらいの薄すぎないけど濃すぎない紫が私にはとても丁度良いです。
そして下瞼に赤を入れるのは涙袋が無くて顔の余白が多い能面顔の私には合っている模様。

あとは上下瞼に使っているヴィセのジェルライナー2色、落ちないし合わせ易い色で使い易くてどちらも2本目突入しました。
DSで買えるアイライナーでこの色出しは本当にありがたい。
まだまだメイクは上手くないけど手持ちのコスメで色の合わせ方とか考えるのは楽しいですね。


次回、手持ちの艶系アイシャドウ付け比べかSleekのコスメの事でも書きます。

気付いたらこのブログ始めて1年経ちました!
読んでくださっている方にはただただ感謝であります。
自分でも方向性が良く分からないブログですが、とにかく見易くシンプルにを心掛けてやっていく予定です。
  1. 2014/04/02(水) 21:42:07|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。