
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RMK カレードスコープアイズ

◎追記:画像変えました◎
最初に貼ったRMKの公式画像がとても大きなサイズだったので変えました。
見ていただいた方すみません。
画像も少し追加しました。

突然ですが私の住んでいる県にはRMKがありません。

仙台に住んでいた頃はFじさきに行けば買える~と思っていたし
東京に住んでいた頃はとりあえずどこかしらの百貨店に入ればカウンターあるだろ、位のエンカウント率だったので
RMKって買い易いイメージでした。
それが地元に帰ったらこの通り。

という事で、気になっていたカレードスコープアイズをオンラインで購入しました。

私が購入したのは04イエローピンク。
黄色のアイシャドウ買おうかなーと思っていた所だったので色はこれで即決。
DSCN0396.jpg
寄った画像
無題

スウォッチ
DSCN0428.jpg
(ちなみにアイシャドウベースを塗ってからスウォッチしてます)
イエロー2色はニュアンス程度の発色です。どちらもほとんど差が無いように見えます。
右側のイエローのほうがややラメがわかりやすいかな?くらい。
ピンクも淡い発色で主張しすぎません。春っぽくて3色とも本当に可愛い!

無題dd
※画像お借りしています。
こちらの公式画像右側のアジア系のモデルさんが04を使っているみたいですが、ここまではっきり発色はしません。(この画像ではピンクとイエローで縦割してますよね)

購入してから色々とメイクパターンを試してみましたが、
ミントグリーンや明るいグリーンと合わせたり、チーク・リップも白ピンクにしたり
全顔で「春です!!」アピールする位春色と合わせた方が絶対可愛い!!と思ってます。

collage_photocat333.jpg
イエローが分かりづらくてアレな画像ですが。

瞼全体に、ラメが分かりやすい方のイエローを塗り、アイホールの縦半分くらいにもう一つのイエロー。
目尻にミントグリーンを入れ、明るいグリーンで〆。
アイラインは茶色のジェルライナー(上からグリーンのシャドウをのせてます)
下瞼にはブラシでピンク。

カーキのアイライナーと合わせてみたり、黒や深緑で〆たりもしてみましたが、
落ち着いた色でトーンを抑えると可愛さも抑えられる気がしました。
なのでパステルカラーで合わせるのが個人的にはベストでした。

あと他にはブラウン系のアイシャドウのベースにイエローどちらか使ってもバランスが良かったです。
ピンクも腫れぼったくなりにくいピンクで、上瞼に使えて良い。

さらに3色混ぜても不思議なニュアンスになって素敵でした!
DSCN0426.jpg
真ん中あたりに塗ってます。
すっごくわかり辛いんですが、肌に馴染む淡いベージュというかシャンパンカラーみたいになります。

シャドウ自体の質はしっとり柔らかでラメ飛びも無く、ブラシにもとり易いです。


04だけでなく、01も気になっている今日この頃。
サイズも小さくて使いやすいし、何より見た目が可愛いからプレゼントにしても喜ばれそう!
かなり気に行っているアイシャドウです。
  1. 2014/02/28(金) 21:14:49|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グロスなど使い切り

マジョリカマジョルカのグロス使い切り。
DSCN0380.jpg
今までグロスはあまり使わなくなったら捨てていたので、ここまでしっかり使い切れたのは初。

チューブなのでハサミで切り開いてマドラーで取って最後まで使いました。
(マックのマドラーは先端が平たくてグロスを塗る時とても便利)

このグロス、塗っても色がほとんどつかなくて可も無く不可も無くって印象です。
家に全く使っていない限定色が眠っているので今後使うと思いますが、リピートはしない予定。


あとこの香水も終わり~
DSCN0393.jpg
HAPPY BATH DAY。
薔薇の香りの香水。強い香りじゃなくて使い易かった。


次回はRMKの限定アイシャドウの事を書きます!
  1. 2014/02/19(水) 21:30:31|
  2. 使い切り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グルマンブーム到来

手持ちのグルマン香水の話。

私の中では大抵冬になるとグルマン香水ブーム、初夏になるとローズ香水ブームが起きます。
今まさにそのブーム真っ只中。

そもそも「グルマン」とは、フランス語で食い道楽・食いしん坊といった意味らしいです。
香水においては美味しそうなお菓子系の香りをそう呼んでいるそうな。
本当かはわかりませんが、こういった美味しそうな香りを付けているとダイエット効果があるとかないとか。


では、画像と簡単な感想を並べていきます。
まずゴースト ディープナイト(私とカメラが写りこんでいる事はスルーで)
DSCN0368.jpg
限定か何かで出ていた物だと思います。ボトルが可愛くて好き。
リキュールとか高級なチョコのお菓子のイメージ。トップはアルコール強めのバニラ+フルーツ。
それがだんだん丸い香りになる印象。


プラダ キャンディとキャンメイク スウィートバニラ
DSCN0375.jpg

キャンディは以前ここにも感想を書いた通りの焦げたキャラメルのような甘い香り。
最近発売されたローラプロデュースの香水でこれにそっくりな香りがありました。

スウィートバニラはピーチ+バニラで、トップはピーチの酸っぱさ(?)とバニラの香りが纏まっていないように感じましたが、
ミドル以降は2つの香りがうまく調和して甘く優しい香りに。
安い分、持ちはあまり良くないです。ジルのバニララストに似ているらしい。


ボディミスト2つ。
アクオリナ ピンクシュガーとボディファンタジー コットンキャンディ
DSCN0378.jpg
ピンクシュガーはミスドの店舗の前を通った時の香り。
コットンキャンディは苺とわたあめの甘い香り。ボディクリームも持ってます。
どちらもボディミストなので香りが飛ぶのは早いです。


アナスイ スイドリームスとニナリッチ レベルドゥリッチ2
DSCN0373.jpg
この二つは高校生くらいから使っていたので無くなりそうだし劣化している可能性大w
今はルームフレグランス的に使ってます。
スイドリームスはチョコに近いくらいのしっとりしたバニラとフローラル系の香り。
蓋を紛失したレベルドゥリッチはバニラ+アーモンドの香り。この二つの香りは凄く似ていると思います。


ディメーター ストロベリーアイスクリームとラッシュ みつばちマーチ練り香水
DSCN0366.jpg

ストロベリーアイスクリームは小学生の頃持っていた練り消しのイチゴの香りを連想しました。
こってりした甘い苺の香り。
ディメーターの香水は今やあまり見なくなりましたが面白い香りが沢山あって好きです。

みつばちマーチも結構前に買ったやつですね。
特に変質していないので使っちゃってますが…
お馴染みラッシュの石鹸のみつばちマーチの香りというより、飴のチェルシーのヨーグルト味の香りです。
@コスメにそう書いてあって、ああこの香りはそれだー!と思いました。


最後!香水じゃないけど…ミルキーのハンドクリーム
DSCN0372.jpg
何となく買ってみたらまさにミルキーで驚きました。
多分職場で付けたらミルキーすぎて迷惑になりそうな程の再現率なので専ら家で使って癒されてます。


あと、もう使い切ってしまったボディショップのアモリトのチョコの香り…
忘れられない位本当に好きです。再販希望。
丁度今くらいのバレンタインシーズンに付けたりしてたなーw

それからローラメルシエのクリームブリュレのボディクリームも美味しそうで衝撃的でした。
クリームブリュレの香りがずっと身体から漂ってきました。卵感があるところが凄い。


まだまだ魅力的なグルマン香水は沢山あるのでネットで色々調べるのが楽しいです。

私はグルマン系の香りが大好きなのですが、こういった香りが苦手な方もいると思うので
つけるときはなるべくつけすぎないよう心掛けています。
  1. 2014/02/13(木) 22:18:24|
  2. 香水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チーク使い切り

以前ここに載せた事もあるコフレドールのくるくるチーク使い切り!
去年10月時点でコレ↓
012_201310071820563c4.jpg
2月に入ってやっと終了。
DSCN0338.jpg
最後の方はチークとしてではなくハイライトとして使いましたw

ちょっと容器が嵩張るのが難点ですが、ブラシも使い易く程よく艶が出る良いチークでした。
また他の色を買うかも。


そしてこの容器は捨てずに、
あまり使わないピンク系のアイシャドウを色々混ぜてチークを作って入れようと思います。

アイシャドウを粉々に砕いて容器へ→混ぜる→エタノールプレス→乾かして完成 の予定!

ではでは、あと幾つか使い切れそうな物があるので使い終わったら載せます!
  1. 2014/02/06(木) 21:19:19|
  2. 使い切り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイスウォールの悲劇

addictionの単色シャドウ、アイスウォールを買ったと前回の記事に書きましたが、
家に帰ってふと 
DSCN0316.jpg
手持ちのaddictionのパレット シュガーラスクの右上とアイスウォールって似てない…?と思いました。
画像左側がシュガーラスク、右側がアイスウォール。

画像だと上手く伝わりませんが、実物は本当にそっくりで落ち込みました。

一応スウォッチ(分かりづらい画像ですが…)
DSCN0335.jpg
画像左から ラヴーシュカ メルティングアイズRD左上、アイスウォール、シュガーラスク右上
マイベスト艶シャドウということでラヴのメルティングアイズも一緒に。

実際スウォッチしてみたら微妙に違う事が判明。
アイスウォールはパールのみ。シュガーラスク右上はパールと少しだけラメが入っています。
アイスウォールはラメが無い分、肌色と同化する率がより高いです。

完全に同じ色ではありませんが違いがほとんどわからない色だと思います。
試しに右目にアイスウォール、左目にシュガーラスク右上で1日過ごしたけど全く違和感ありませんでしたw
正直どっちか持ってれば十分かと。

この色も好きだし使える色なんだけど、こんなことなら他の色買ってれば良かった…

これから買うかも知れない方はお気をつけ下さい。


おまけ
先日テレビに北川景子が出ていて、アイシャドウがコンクリートみたいな色で綺麗だったからマネしました。
collage_photocat_201401292117189d7.jpg

使用品は渦中のアイスウォール、コフレドール ワイドグラデーションアイズのラベンダーグレーとケイトのグラムトリックアイズBK-1。

まずアイスウォールをベースに入れます。
次にケイトのグラムトリックの中間色のグレーをアイホールにぼかしたら、その上からブラシでささっとコフレのワイドグラデーションのラベンダー色を一刷毛し、濃いグレーの〆色で〆てアイラインは黒のリキッドで。
下瞼はプラム色のアイライナー(以前ここに書いたL.A.girlの)。

私がやるとコレジャナイ感が否めませんが北川景子の瞼はキツくなりすぎない綺麗な色でした。



次回はグルマン香水の事か使い切りコスメの事を書く予定。


◎追記◎
この記事がMAKE BLUSH.com内の「コスメガール」BLOGコーナーに掲載されました。
普段使っているブラシの一部が熊野筆なので掲載されて嬉しいです^^
↓こちらのバナーから飛べます。他のブロガーさんの記事も凄く参考になるのでぜひ~


  1. 2014/02/02(日) 00:07:54|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
