
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セーラームーンアイライナー

やっっっと買えました、使ってみました。セーラームーンアイライナー。
というのも、二人の賢者が私に売っている場所情報を教えてくれたからです。

ウメ子さん&さおりちゃん教え頂いて本当にありがとうございました!!
最終的にウメ子さんに教え頂いた楽天の爽快ドラッグにて購入。

色は青。
011_20140121204054217.jpg
外側の紙パケはさっさと捨ててしまったので中身だけ。
ちなみにペンの後ろ側のダイヤルをカチカチ回して液が出てくるタイプでした。
012_20140121204055cf1.jpg
液はどろっとしてます。いつも使っているリキッドライナーはどれも液がサラサラ系なのでこの質感に中々慣れませんでした。
しかもちょっと乾きづらいので、不器用な私は目尻の跳ね上げラインのみこれで描いてます。(それ以外はヴィセのカラーライナー紺で。)

手に付けてみると
010_20140121204052948.jpg
はっきりした青でラメが入ってます。
フィルムタイプらしいので水でゴシゴシ洗えばあらかた落ちます。
実際目に使用して滲む事は無かったです。

kako-N7A9trPwmwB49YN4.jpg
上の写真ぼやけすぎました。クリームシャドウと下地の相性が悪いのか、いつもより皺っぽい目元に…

前述の通り跳ね上げラインのみセーラームーンアイライナーです。
マキアージュのピンクのクリームシャドウと藤色のシャドウ、紺のシャドウでグラデーションして(ほぼ見えません)
最後にマジョリカマジョルカの昔の限定シャドウ、ラベンダーシュガーの濃い紫色を上下目尻に「く」の字に入れました。

慣れるまで時間がかかりましたが、リキッドのカラーアイライナーいいですねー。パキっと発色する所が好き。
セーラームーンコスメって事を抜きにしても使ってて結構楽しくて、マジョリカマジョルカでも新しく出てるやつ買ってしまいそうです。


そして昨日久しぶりにaddictionのカウンターに行ってきました。
アイシャドウの新色を見て、結局前からあるアイスウォールを購入。
アイスウォールは艶が出るアイシャドウとして絶賛されているのでどれほど艶が出るんだろう!とわくわくして使ったけれど
個人的にはラヴーシュカのメルティングアイズの左上のベースカラーの方が綺麗に艶が出ると思いました…

リップの新色のオレンジも見たけど肌馴染み系オレンジで私が求めていたものとはちょっと違って残念~。
  1. 2014/01/26(日) 21:00:00|
  2. アイライナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

武蔵野ワークス

ちょっと前に異常に香水が欲しくなって、グルマン系の香水をいくつかと武蔵野ワークスの香水サンプルを購入しました。

武蔵野ワークスには60種類以上の植物や季節の香水があり、
サンプルが約180円で購入出来るので気軽に試せます。
(無駄に説明くさい文章ですがアフィリエイト・モニターではないのでw)
HP 武蔵野ワークス

私は8種類のサンプルを購入。今の時期は水仙のサンプルが付いてくるようで計9種類のサンプルが手元に。
015_2014012018394640e.jpg
簡単に今回届いた物の感想です。

◆水仙…サンプルが付いてくると知らず、使ってみたら予想以上に良かった。
爽やかで落ち着いたグリーンフローラルで甘すぎず重すぎず。
私が付けるとやや草っぽさが出てくるものの、良い香りでした。バスクリンぽさも少し感じます。

◆藤…藤の花が好きなので。が、この香りは 私が背伸びして付けられる香りではなかった。
少なくとも20代のうちは上手く使える自信は無し。パウダリーで重みがある香りで、イメージするのは和服のおばあ様。

◆グリーンローズ…ローズっぽさが弱いのでローズが苦手な方でも付けやすそう。
ローズの香りを謳った石鹸の香りって感じ。ラストがふんわりしたパウダリーフローラルになって物凄く好み。

◆ロサブラン…フルーティーさも感じる軽めなローズ。DSで売ってるハッピーバスデーの薔薇の香りに似てるかも。
好きではあるけどこれじゃなきゃいけない訳じゃないかなー

◆白梅…梅酒の香り!!!!でも朝からこの香りを付けたいとはあまり思いませんw
トップはアルコールの香りが強く出てしまうからなのか梅酒っぽいですが、ミドルからは飴の小梅ちゃんみたいな香りに。

◆雪うさぎ…ミントの爽やかさとすずらんの甘さがうまく調和していると思いました。かなり好きな香り。
具合が悪い日でも付けられそうな爽やかさと優しい甘さです。ミドル以降はミントの香りがほとんど無くなってフルーティーな甘い香りだけになる感じ。

◆スノーミント…まさにミントですね。スーっとする感じで。割りとミントが抜けるのが早いと思いました。
しかもミントが無くなるとボディショップに昔あったミンティヴァの香水にそっくり!!前によく付けてましたw
草っぽさと柑橘みたいな香りです。ミンティヴァより甘さ控えめな印象なのでこっちの方が好き。

◆蛍…最初の印象は鼻につんとくるようなアルコールの強いアップル。
そこから徐々に柔らかいアップルになっていくように感じました。優しい香りだけど少し芳香剤っぽい?どちらかと言えば好き。

◆蜜柑の花…単純に蜜柑の香りを想像していたら、ちょっと違いました。
最初は蜜柑の皮の苦味と酸味の部分を強く感じる香りで、時間が経つとどんどんジャスミンが前に出てくる香り。
バスクリンぽい香りにも感じられます。私はそこまで好きな香りでは無いけどいい香りです。

◆バレリアン(スリーピングミスト)…安眠効果があるみたいで気になって。
すごく個性的な香りです。確実に一般受けするようないい香りでは無いと思います。
表現できないですが、癖のある木の香りというか…香水というより薬草!っていう香り。
寝る前に少し使うだけなら私は結構好きです。ずっとこの香りを付けていたいとは思いませんw


いつも以上に字ばっかりですみません。

サンプルだけど沢山の香りが試せて面白かった~。
この中でフルボトルで買うとしたら水仙・雪うさぎ・グリーンローズです。
まだまだ試してみたい物があるので、またサンプルも購入しようと思います。
気になった方はぜひー!

次回も香水の話(グルマン香水中心で)かも
  1. 2014/01/21(火) 21:00:00|
  2. 香水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイシャドウ使い切り

コスメの粉物の使い切りとか底見えが好きです。
使い切りブログを読むのが大好きなので私も使い切った物は載せてみようと思ってます。
006_201401072214590a0.jpg
ちふれチーク以来の粉物の使い切り、
KATEの懐かしいアイシャドウ デュアルカラットアイズの茶。

なんとなくお気づきでしょうが古いです。今はリニューアルしててこのアイシャドウはありません。
5年くらい前に購入しました。
その頃はアイシャドウはパレットに4色もいらない気がしていて、専らこういう2色のパレットや単色を使っていました。

002_201401072214579ad.jpg
左側の茶の部分がなかなか終わらなかった…でもやっと終了。

KATEのアイシャドウって高校生の時に初めて買ってからずっと何かしらの種類を持ってます。
基本ほとんど使い切れません…

関係無いですが高校生の頃はKATEとFSP(きっと覚えている方沢山いらっしゃるでしょう)のコスメが大好きでした。
FSPは画材モチーフのコスメで、当時の私にとって最強のおしゃれコスメブランドでした。
例えばリップグロスが水彩絵の具のようなチューブに入ってたりしてほんっとうにカッコ良かった!
私が高校2年生くらいの時に無くなり、マジョリカマジョルカが後釜として現れたのは最早15年前…

あの頃は生きていればもっと素敵なコスメに出会えると思ってFSPの買い溜めなんてしなかったけれど
(高校生でお金も無かったので)
今となっては買い溜めしなかった事を後悔するブランド。
ああいうパケのコスメは他に知らないですし、切実に復刻して欲しいです。


そしてKATEはこの時代のCMが懐かしくて良い。
カエラちゃん以外のイメガはみんな世界観に合ってて好きですが、やっぱり中島美嘉時代最高。


一つアイシャドウ使い切ったし春に向けてトムフォードのアイシャドウ買おうと思ってます^^!
  1. 2014/01/07(火) 22:54:54|
  2. 使い切り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2014

あけましておめでとうございます。
年末年始は某カウコン(※ジャニではありません)に行ったり買い物したりして過ごしておりました。

あとクレジットカードを不正利用されて使えなくなって困りました~。
個人輸入は必ずpaypal通してるんで多分そういうので漏れた訳では無いと思うんです。
カードが無いと通販・予約系で不便。

そしてコンデジ買い換えました。canonに浮気したのをNikon P310に。
カメラはNikon派。P310は見た目もカワイイ。
やっぱりデジ一の方が綺麗ですが、重くて使わなくなりそう…と思ってコンデジ。
フィルムの一眼も持ってますが最近全く使っておりません。



ではでは、突然・今更2013買ってよかったコスメ


まずは 大好き!addictionで春に買ったグロス。
001_20140105214859e6c.jpg
日本であんまりこういうポップなカラーのグロスを見たことが無かったので
しかもテーマがNYのポップカルチャーで おおお!と思って白以外の春の新色買いました。
可愛すぎて使うのが勿体無くてオレンジ以外はほぼ観賞用と化していますw

無香料だし、サラサラなテクスチャで唇が艶っとして質もすごく好きです。


次は前も紹介したアイカラーバーとウェットアンドワイルド(カタカナw)のアイシャドウ。
002_20140105213955475.jpg
アイカラーバーは赤と偏光ピンクをよく使ってます。
偏光ピンクはベースに使ってさりげなくピンクに輝くのを見てうっとり。
赤は下瞼にブラシで入れて茶系のシャドウと混ぜると柔らかいニュアンスが出て最高。

ウェットアンドワイルドの方は粉質のしっとり感がすごく好き。
画像は3色のやつしか写ってませんが、MACのアイシャドウ・clubに似ている〆色が入った8色のパレット、
6色のパレットも持ってます。


あとはお出かけ用
005_201401052139565be.jpg
アーバンディケイのラメライナー。うーん、もしかしたら一昨年に買ったやつかも…
綺麗にラメが乗ってラメが顔にこぼれたりもしていないので使いやすいです。
006_201401052139587ca.jpg

結構大粒のラメでカワイイ。
新たに紫が欲しいです。


こんな感じですねー。
他に良かったものはここで随時書いちゃってるのでこの少ない品数に…
ささやかな暇つぶしになっていたら幸い。

次回は使い切りコスメの事でも書きます。
では~。
  1. 2014/01/05(日) 21:57:45|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
