
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NARS FLING

楽しみにしていたNARSのコフレが届きました。
012_2013112708021746e.jpg
でかい唇型のケース。プラスチック製。

中身
014_20131128075151f30.jpg
リップが4種類。

画像左から
ベルベットグロスリップペンシル(ミニサイズ)9105 Baroque、ベルベットマットリップペンシル(ミニサイズ)2467 Dolce Vita、リップスティック1052 Damage、1029 Roman Holiday
006_20131128075704521.jpg

一応スウォッチ。思っていたよりシアーな発色。
左から9105、2467、1029、1052 
010_201311280757073ae.jpg
グロスペンシルの色味が紫よりの色でカワイイ!
リップスティック1052のダメージってネーミングが好きだ。リベンジやらダメージやら地味に海外ドラマのタイトルのコスメが手持ちに増えてます。意外とドラマの雰囲気と色味が一致するのが面白い。
もしあるなら次は赤黒い色のコスメのデクスターが欲しい~

あと1本あればNARSの文字が完成…こうなると無意味に1本買い足しそうです。
002_20131128075701788.jpg
今月はリップばかり買ってしまってます。13本くらい…。(※一応書いておきますが買い物依存症ではないです)
色・潤い・香りの全てにおいてベストなリップが中々見つからなくて。
ブラックフライデーセールでもそれらとは別にリップ買いました。
というかもう11月終わりかー。時間の流れについて行けてない。
  1. 2013/11/30(土) 22:00:00|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィセ カラーインパクトジェルライナーその2

以前も記事にしたヴィセのジェルライナーが気に入りすぎてバーガンディーも購入しました。
001_201311270804183d1.jpg

004_201311270815060da.jpg
実際にラインを引くと(3回位重ねて描きました)
010_2013112708021218c.jpg
発色は薄い訳ではないものの、元々持っていたカーキ・ネイビーと比べるとやや淡いです。
強すぎず弱すぎずの色なので下瞼に入れるととてもいいです。
そしてやっぱり滲みません!

ジェルライナー バーガンディー+ルナソル ジェミネイトアイズ ルビーにピンクブラウンのシャドウを少し混ぜたメイク。
collage_photocat_20131125081329f2d.jpg
ジェミネイトルビーの一番濃いボルドーを上下瞼に広めに入れてぼかして、ボルドーと混ぜる感じで上瞼にピンクブラウンのアイシャドウを入れました。
ジェルライナーは奥二重になってる所の幅全体と下瞼に。

あんまりボルドーを広げすぎると腫れた瞼に見えてしまいますが、
上下の瞼に同じ色をぼかしただけのざっくり出来るメイクなので結構気に入ってます。


さて、思っていたより早くNARSのコフレが届いた為、次回はNARSのコフレの事を書きます。
というか紙パケから神がかった美しさでセーラームーンコスメと同様ほとんど触れない位に大切に扱っていますw
011_20131127080215582.jpg
紙パケだけでも垂涎もの。
  1. 2013/11/27(水) 22:20:27|
  2. アイライナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

資生堂 ラッカールージュ

突然 阿刀田高の短編集が読みたくなったのに、田舎の本屋を探しても1冊も取り扱いが無く、
kindleにも目ぼしい物が無い…田舎暮らし辛いです…

今回は資生堂ラッカールージュ。
002_20131121075923ffb.jpg

このCMが好きです。


先日、他県に住んでいる大学生の妹の所に遊びに行き、そこにあるデパートに行ったらこれがあって、
普段メイク物にあまり興味を示さない妹が欲しい!と言っていたので私も気になって購入。
ちなみに妹は青みピンクを買おうとしたら在庫切れで買えなかったという…

妹を差し置いて私はオレンジを買いました。
003_20131121075925296.jpg

最近ちょっとダークな赤のリップに心を奪われてそういうのを幾つか買ってしまい、オレンジは久々。

この商品の良さはまず色持ちのよさです。ステイン系では無いのに(多分)凄くモチがいい!
飲食しても残ってます!普段プチプラばかり使っていた為、この落ちなさにびっくり。
使うと艶がある(さすがに艶は飲食すると消えます)きちんとした年相応リップになりました。

リップラインはチップの先端を使って取っていますが特に問題も無く描きやすいです。

こういう落ちない系の物って自分の手持ちだとレブロンのキサブル、アディクションのリップステインで、
マット寄りな物が多いから艶もあって色持ちのいい物は嬉しい。
他の手持ちのリップだと艶ありで色持ちのいい物はYSLのルージュピュールクチュールヴェルニくらい。

使った感じ
006_20131121075928948.jpg
theオレンジ!って感じです。普通に塗るとちょっと唇の色が透けます。
付けるとややベージュっぽくもあり、あまりカジュアルになりすぎない色だなーと思いました。
仕事にもして行ける絶妙な色です。
コンシーラーで唇の色を潰しておけばよりオレンジ感が出そう。

色が手持ちのaddictionのグロスgirl on fireに少しだけ似てますが…
ラッカールージュの方がしっかり唇に付くし、さりげなくラメも入っています。無味無臭な所も好き!
資生堂という事で今度アイカラーバーとも合わせて使ってみようと思います^^

そしてついに目当てのNARSコフレ買えました!!!IYH!!!!!!
売り切れるのが怖くて発売日の0:00ジャストにネットに張り付いておりましたw

一番欲しかったコフレはリップの詰め合わせみたいなやつなんで、またリップの在庫が増えるけど…
届くのは少し先だと思いますが、届いたら記事にすると思います。
  1. 2013/11/22(金) 20:00:00|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セーラームーンコスメが届いた

やっと届いた~とここに書いて以来全然アップしていなかったセーラームーンコスメについて。
というか自分の備忘録としてもっと書きたい事が沢山あるのに、生活がバタバタしててなかなか更新出来てません。

さて、私が買ったのはミラクルロマンス シャイニングムーンパウダーとミラクルロマンス ネイルコレクションです。
(名称が長い為以後文中では 粉とマニキュアで…)
アイライナーも欲しいんですが未だに見つかってません!なぜ!どこ!
田舎中探したし、ちょっと前に東北の都会にも行ったけど見つからず。

とりあえずマニキュアの画像
002_20131115075545f06.jpg
マニキュアの方は5色。一度も使ってません。
マニキュア自体使う機会が限られてるのできっと今後も使う事は無いでしょう…
003_2013111507554853d.jpg
お馴染みhelp me!!ポジで 赤を真ん中に持って来たくなってしまう。
星型の部分が取りはずし出来て指輪みたいになります。

そしてブローチ型のお粉
004_20131115075550134.jpg
超懐かしい!何回も書きましたが同じおもちゃを持ってたのでテンションあがります!
私とカメラが写りこんでますが…
006_201311150755531f2.jpg
中身はちょっとラメの入ったプレストパウダーでございます。一度も使ってません。
蓋を開けるとプリンセスフローラルの香りがふわり!らしいですが私はさっぱりワカラナイ…鼻よ…
大都会のキラキラOLになってこれで化粧直しとかしてみたいものです。

新しい化粧品を使うのは大好きなんですが、オタク的モッタイナイ精神の方が疼いて手をつけられません!
未だにほとんど箱から出さず、たまーに引っ張り出してじっと眺めるか人に見せるかしかしてないですw
化粧品好きとしてはどうなの?!って感じですが、今後も使わず保存すると思います。
  1. 2013/11/15(金) 20:00:00|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

88色パレットを買った

最近海外のファッションリアリティショー、プロジェクト・ランウェイを最初から見直すのにはまってしまって、
時間があればほぼプロジェクト・ランウェイを見てます。一度見たシーズンでも再度見直すと面白くて。
今日本でオールスターが放送されてるから余計楽しいです。

そして何とも関係ありませんがスケボー今更始めました。でもセンスが無くて毎日ただただザザーっと乗るだけw


さて、更新していなかった間にcoastal scentsの88色パレット、メタルマニアを買いました。
もはや一々紹介するまでも無いくらい有名なアイシャドウパレットなのでサラっと書きます。

(何度か使ってから写真を撮った為使用感が…)
003_20131108075444a10.jpg

質感・色共に好きなパレットでした。買って良かった!
画像は紫~ローズ系でメイクした時の。
collage_photocat_20131107080437fc6.jpg
シャドウのプレスは柔らかめ。硬いより柔らかい方が使いやすい派なのでそんなに気になりませんでした。
ブラシに取る時はモサッと付くかも。

使うとしっとりした粉で瞼がつやっとします。ラメとは違って面で光る感じ。
落ち着いたトーンの色が多いので派手になりすぎない所も素敵。
最近アイシャドウが増えすぎですが、沢山使うつもりです!



これから出るNARSのコフレが欲しい、欲しい、欲しい…でも売り切れそうで不安です。
セレクトショップ限定のやつも欲しいけどいちいちイセタンミラーまで行けない…田舎者泣かせだわ
  1. 2013/11/08(金) 21:00:00|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
