
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使用編完

最後です。
テーマはあまり使っていなかった青と緑を使おう
今回使ったのは外側に配置された4色!
ベージュ・青・緑・偏光ピンク。
0111027.jpg
またベージュをベースとして瞼全体へ、瞼の半分くらいにブラシで青を乗せます。次に青に緑を重ねて、
最後に全体に偏光ピンクをブラシで乗せる…昨日のメイクとプロセスは変わりません。

仕上がり
collage_photocat_20131027081222fe3.jpg
春夏っぽい優しいグリーンに!!!
緑のアイシャドウしてます!感はありますが、休みの日のメイクなのでまあ許容範囲でした。
これ、すっごく春にしたいメイクですw
画像ではわからないけど偏光ピンクがとてもいい仕事してます。

青も使ってるよ という雰囲気を出したかったのでアイラインとマスカラは紺。
これだと紫と青を縦割りした時の様な色の強さは出なかったので良かった!
下瞼には薄いピンクのアイシャドウを入れました。

他の使用コスメ
・マスカラ YSL マスカラサンギュリエ 青
・下睫毛マスカラ キスミーフェルム 紺
・アイライン ヴィセ ジェルライナー 紺
・下瞼アイシャドウ ルナソル ジェミネイトアイズ ルビー
・チーク コフレドール 渦巻きチーク ピーチ(もうすぐ無くなりそうでほとんど色が付かない)
・リップグロス MAC ラスターガラス ワンダーストラック(ラメ入りピンク)


最後に アイカラーバーを使ってみて思ったこと
・しっとりしていてふわっとした粉だったので、混ぜやすくもちが良かった。
・全て淡さと透け感がある色だった。ビシっと濃い色で〆たい時はアイカラーバーはあまり向かない。
私は目が小さい為、最後は濃い色で〆たい派。なので今後〆色だけは他社の、ミディアムカラーはアイカラーバー みたいな感じで使い分けたい。
・画材に例えると水彩絵の具だと思った。

実はあと2パターン程やってみたい色の組み合わせもあるので、やったらアップするかもしれません。

完全な自己満足の世界だし、メイクの技術がまだまだ全然無くて綺麗とは言い難い画像ばかりでしたが、
見ていただいてありがとうございました!!

  1. 2013/10/27(日) 22:00:00|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

使用編6

ついに血眼になって予約したセーラームーンコスメが届いた!!!
約半年前の出来事だったしちょっと忘れてた…
そのうち記事にします~
同じ形のおもちゃを持っていた事もあり、
あまりにも懐かしくて涙が出そうになるクオリティでしたw

その6。
使用色はベージュ・赤・黒・偏光ピンク。
テーマは赤と黒(どんどん適当になるテーマ…)
0111026_20131026181645be7.jpg
写真に撮るとちょっと汚く見えて悲しい…
collage_photocat_20131026181648fb5.jpg
ベージュはいつも通りベースに、赤をブラシで瞼の中間辺りに軽く入れる。
次に黒を赤を入れた部分に重ねるように入れたら、偏光ピンクをブラシで瞼全体に軽く乗せる。
最後に紫のジェルライナーで〆、アイラインに少し被さるようにチップで赤を乗せました。

うーん、ごちゃごちゃしてるのかも

この写真で見ると赤がメインカラーっぽく見えますが、ちょっと離れたとこから見ると紫っぽいアイシャドウに見えます。
濃すぎず薄すぎずで私は気に入ってます。

他の使用コスメ
・マスカラ ランコム ヴィルトゥーズドラマ 黒
・アイライナー インテグレート ジェルライナー 紫
・下瞼アイライナー RMK インジーニアスアイライナー 黒
・チーク NARS パウダーチーク 4034(青みピンク)
・リップ MAC リップスティック ヒュー(ベージュピンク)

アイカラーバー、連続で使っていて思いましたが、
やっぱり9色あっても自分が得意・使いやすい色に逃げる傾向があります。。。
(日常的に使っているので、仕事にしていく分どうしても保守的になってしまう)

緑とか青とか綺麗なのにどうも難しい気がして1回しか使えてなくてモッタイナイ。
何色でも使いこなせる人に私はなりたい。

次で最後ですので、良かったら最後までお付き合い下さい。続く。
  1. 2013/10/26(土) 22:00:00|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

使用編5

その5。あともう少しで自分で勝手に決めたゴール…!
今回のテーマは色素薄い系メイク
使ったのはコチラの3色。ベージュ・茶・赤。
011101025.jpg
ベージュは瞼全体、茶でグラデーション、下瞼に赤をぼやっと入れました。

仕上がり
collage_photocat_201310250808450bd.jpg
色素薄い系に見えるかは微妙ですが、割りと満足。

ポイントは茶のシャドウを水ありで使って、
〆色として濃い目に入れてグラデにしたところ(水ありで使っていいものかは不明、でも使えました)

赤はしっかりぼかさないと肌荒れかゾンビに見えるのでブラシでよーくぼかしつつ。
下瞼のアイラインもきっちり色の付いたアイライナーを使うとちょっと違う雰囲気になりそうだと思い、
ゴールドラメがメインのジェルライナーで終了。
マスカラは柔らかい雰囲気を出す為にプラム系です。色が分かりづらいですけども…

チークは鼻筋にも入れて日焼け風にするか普通にするか迷って
結局普通に横長に入れました。

他の使用コスメ
・マスカラ YSL マスカラサンギュリエ プラム
・アイライナー K-パレット リキッドアイライナー 茶
・下瞼アイライナー インテグレート ジェルライナー ゴールド
・チーク addiction チークポリッシュ サスピシャス
・リップ リップフォンデュ スカーレットピンク

今回は簡単でよかった。
まだ続く…
  1. 2013/10/25(金) 22:00:00|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

使用編4

その4。
瞼の調子はまあまあなので更新。
テーマは質素

今回使ったのはこの3色。
011cxvn.jpg
ベースに偏光ピンク+〆色を黒+ミディアムカラーに紫+紫の上から偏光ピンク。

仕上がり
collage_photocat_201310240808083f6.jpg
目を開けてる時の一番いい撮り方がワカラナイ。
ほぼ一重な奥二重なので普通に正面向いててもアイラインが見えないという…

テーマ通りの質素な雰囲気になったんじゃないでしょーか。
上瞼の目尻に重点的に黒を置いて、そこ以外はサラっと黒で〆。
紫の上から偏光ピンクをブラシでささっと塗ると紫の強さが抑えられていい感じでした。

マスカラと下瞼のアイラインを紺にした所がポイント。

他の使用コスメ
・マスカラ キスミーフェルム 紺
・アイライナー ドーリーウインク リキッドアイライナー 黒
・下瞼アイライナー ヴィセ ジェルライナー 紺
・チーク キャンメイク パウダーチーク PW20(白っぽいピンク)
・リップ addiction リップステイン レーズン(赤紫)

次は茶系のアイメイクにしようかなーと思ってます。
まだ茶・赤はほぼ使っていないけどアイメイクが得意では無い私はネタ切れぎみ…
  1. 2013/10/24(木) 22:00:00|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

使用編3

その3です。
前の記事が失敗気味アイメイクだったので、今回は成功させたい一心でした。

テーマはモーヴ
この日、アレルギーが出たのか目の調子が悪くていつも以上に目が腫れぼったかった。

使用したのはベージュ、ちょっと赤みがかった茶、紫。
011dddd.jpg
ベージュをベースに、紫と赤茶を混ぜてモーヴにしたかった。

結果…
collage_photocat_20131022181315224.jpg
目が重い感じですがw良い色になった!
この写真だとあまり良さが出てないかもw
いい感じでモーヴっぽいグラデーションになりました。

まずベースとしてベージュを瞼全体に乗せたら、〆色を入れるラインから少しはみ出し気味に紫を置いて、
赤茶をしっかりブラシに取って紫の半分くらいから眉毛方向に向かってぼかしてます。

紫が主張しすぎてないし今回は成功。
アイカラーバーのじゃなくても紫とピンクベージュの似た質感のシャドウがあれば再現できそう。

ちなみに今回チークは同じアイカラーバーの中の赤(Cassis)を使ってます。
動画でディック・ページ氏が使ってたのでマネして。
落ち着いた赤になって凄く良かったんですが、粉がしっとりしている為ブラシで広げるより
指でとって頬に伸ばしたほうが使いやすいかも。そこに大き目のチークブラシでelfのチークを少し重ねました。

マスカラも色味を合わせてボルドー?プラム?のようなニュアンスのカラーマスカラ。
この前の日のマスカラも色違いのYSLですが、マスカラの癖にめちゃくちゃ良い香りを放ってますw

他の使用コスメ
・アイライナー K-パレット リキッドアイライナー 茶
・下瞼アイライナー L.A.girl アイライナー プラム
・マスカラ YSL マスカラサンギュリエ プラム
・チーク アイカラーバー Cassis、elf パウダーチーク berry merry(暗めの赤)
・リップグロス MAC ラスターガラス ワンダーストラック(ラメ入りピンク)

明日も更新しようと思いつつ瞼の調子が悪いのでちょっと様子見。
毎年この時期は必ずといっていいほど目の調子が悪くなるんですよね~
  1. 2013/10/23(水) 22:00:00|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

使用編2

その2。
アイカラーバー使用編、一週間くらい続けられたら続けてやめる時はやめますw

今回のテーマは縦割り
まず使った色
011ds_20131021183850405.jpg
ベースに偏光ピンク、青と紫を縦割りグラデにしたいなーと思って使いました。

結果。
collage_photocat_2013102118384733f.jpg
←青 紫→
ここに画像を載せる分には ふーんて感じですが、浮きすぎて失敗。
色をハッキリ出しすぎてうるさくなってしまった…前回の緑が割りと成功だったので調子に乗ったら…
多分急いでいてあまりブラシでぼかさなかったのも悪かった。ブラシも柔らかいブラシにしちゃったし。
あと青のカラーマスカラを使ってしまい、更に色が強くなってしまったのも敗因。

このメイクをし終わって、フィギュアスケートっぽい仕上がり…と思っていたら
その日の夜にテレビに映っていた浅田真央ちゃんがまさにこういう色のアイメイクでoh…って感じでした。
フィギュアだと映えるけど私の日常にこれはちょっと厳しかった。

最後に他の使用コスメ
・アイライナー インテグレート ジェルライナー グレー
・マスカラ YSL マスカラサンギュリエ 青
・チーク addiction パウダーチーク sometime(ライトコーラル)
・リップグロス addiction リップグロス girl on fire(シアーなオレンジ)

懲りずに続きます!
  1. 2013/10/22(火) 22:00:00|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

資生堂 アイカラーバー 使用編1

eye color bar7days challenge!的なノリのタイトルにしようかと思ったんですが、
続けられるのか不安に思って保守的なタイトルにしましたw

使用編その1です。
今回は偏光ピンクをベースに、ミディアムカラーを緑、〆に黒を乗せて2色をブラシでブレンディング!!みたいな
ざっくりメイクです
テーマは庭の苔

☆印が使った色↓
011d.jpg

正直緑は得意な色ではないので、あまり広範囲に広げない・主張しすぎないように使いました。
そして黒をブレンディングして落ち着かせる作戦。

まずはベースに偏光ピンクを塗って、瞼の〆色を入れる部分に黒を入れました。
次に緑をブラシにとって黒をぼかしつつ瞼の真ん中あたりへ。最後にもう一度ブラシで黒をとってぼかしました。
collage_photocat_2013102108054445d.jpg
色的には落ち着いた和風な緑になった気が。ここに茶色を入れればもっとカーキっぽい色になると思います。
結構肌に馴染んだし、秋らしい渋さが出て良かったかも。
ベースに使った偏光ピンクはほぼ見えないです。

ちなみに他の使用コスメ
・アイライナー ヴィセ ジェルライナー カーキ
・マスカラ ドーリーウインク ロング
・下瞼アイシャドウ ルナソル ジェミネイトアイズ ルビー
・チーク キャンメイク グロウフルールチークス 01
・リップ リップフォンデュ スカーレットピンク
(ベースメイク・ハイライトは省いて書いてます)

とにかくシャドウの色が浮かないように、を心がけて
チークはピーチピンクを軽く、リップも色付きリップであまり色を使いすぎないようにしました。

続く…
  1. 2013/10/21(月) 22:00:00|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

資生堂 アイカラーバー 買いました編

こんにちはー。資生堂のアイカラーバーを買いました。
003_20131020174858b64.jpg
購入場所は阪急オンライン。(ウメ子さんにコメントで教えて頂き購入)
オンラインだとワタシプラスにしか無いのかと思ってました。

あと、これ海外でも販売されてるんだよなーと思い(shiseido eye color barでググると海外のブロガーさんがスウォッチあげてる)
海外のオンラインショップ見てみたら在庫がありました。が、カートに入れて会計しようとしたら
この商品は日本には発送しないよ!とショップに言われたので海外から取り寄せは出来ない?っぽいです。

何故こんなに欲しくなってしまったのか…それはこの動画のせい

ファッションデザイナーのリアリティショー、プロジェクト・ランウェイでお馴染みマイケル・コース先生のショーのメイクでアイカラーバーが使われている模様…!!!!!!
デザイナー憧れのNYFWでも使われるアイカラーバー…恐ろしい子…

そんなこんなで私の元にも届いたアイカラーバーとチップ&ブラシ。色の組み合わせの冊子も。
ちなみに私はブラシが3本付いてるのかと思っていたらうち2本はチップでガッカリでしたw
004_20131020174900736.jpg
最近アイシャドウブラシと間違えてチップを買うミステイクをしている為余計ガッカリw

さて中身を。ちょっと白飛びしてます…
011_20131020174903e5e.jpg
(上段左から)Champagne(ベージュ) Noisette(赤茶) Menthe(緑)
(中段左から)ParfaitAmour(紫) Liquorice(黒) Cassis(赤)
(下段左から)Curacao(青) Cafe(茶) Soda(偏光ピンク)

スウォッチ。2枚に分けます!
その1 落ち着いた色群
012_20131020174906a79.jpg
(左から)Liquorice、Cafe、Noisette、Soda、Champagne

その2 鮮やかな色群
015_20131020174909a40.jpg
(左から)Curacao、ParfaitAmour、Cassis、Menthe

全色粉がしっとりしていてラメ・パールが繊細!!!発色も透明感を保ちつつ見たままの色が乗る感じです。
感動したのはsodaの偏光ピンクの美しさ。上の動画でも使われてるけど重ねるほど綺麗な淡いピンクになる。
そして紫の中の綺麗な青ラメ。黒が墨のような透ける黒な所。
これら以外も本っっ当に綺麗な色のアイシャドウです。

これから毎日使ってみて、色の組み合わせを研究して行こうと思います!!
それに伴って記事も更新する予定。
ではでは、次回はアイカラーバー 使用編です。
  1. 2013/10/20(日) 20:00:00|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

weledaにちょっとはまる

私の中でオーガニックコスメブランドと言われてすぐ思い浮かぶのがweleda。
物凄く今更ですが最近ちょこちょこ使ってます。

春位になんとなーーくスキンフードを購入し、シトラスの香りが結構好きだったし肌荒れがちょっとマシになったのと
ミーさんのブログでワイルドローズのボディオイルが紹介されていてオイルが欲しくなりました。
(ミーさんのブログの方がiHerbの事やアロマの事が分かりやすいのでぜひ!)

そしてワイルドローズのオイルとラベンダーのオイルを購入。
006_20131018075758a27.jpg

スキンフードと同じくまずどちらも香りが好きです!
化学的な香料を使ってないような、草っぽいローズとラベンダーの香りなんですよね~
香りが強すぎないから本当に癒される感じ。
でも草っぽさ・青臭さで苦手な人も一定数いそうな香りではあります。

ちなみに…
ラベンダーの香りの効果
・沈静
・安眠 などなど

ローズの香りの効果
・ホルモンバランスの調整
・リラックス などなど
(※ざっくばらんに書いてます)

最近台風の低気圧の影響やら寒さやらで本当に偏頭痛が多いので、藁にもすがる思いでラベンダーを使ってます。
これで完治したりはしませんが、マシにはなるかな 位の効果ですw

ローズは草っぽいけどアナスイみたいなローズの香りとは違った自然な香りなので
こっちも結構落ち着く感じの香りです。

手にとって見ると ワイルドローズは黄色の少しとろみがあるオイル、
010_20131018075803f40.jpg
ラベンダーは透明なさらっとしたオイルです。
008.jpg
どうでもいい話ですがコスメブログとかで化粧水等を手に取って写真を撮るこのポーズ、
某アニメの旧劇場版のワンシーンを思い出します。
最低だ…私って…

どちらもオイルにしてはサラっとしてます。
微妙な差ですが保湿力はローズ>>ラベンダーて感じ。
これからの季節はローズの方がいいかなーと思いました。
べたつかず潤う所が好きなので今後他のオイルも買うかも。

このオイル、身体以外にも使用してもいいみたいなので髪に付けてみましたが、
まあ髪にオイル塗ったらこうなるよねーって感じでしたwだったらあんず油でいいやみたいなw
あとはラベンダーの方を長い事完治しない顔の吹き出物に付けてみたらちょっと治って来てます。顔に付けるのは良かった。

そこまで高い値段では無いですし、疲れた心と身体に優しい香りなので個人的にオススメ。

ではでは!!!
次回は資生堂 アイカラーバーへの道 諦めたと書いたくせに結局買いました編です!!
  1. 2013/10/18(金) 20:00:00|
  2. ボディケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キャンメイク グロウフルールチークスその2

コメントを返す時に「不適切な投稿です」って出るのは一体何なんでしょう。

気付いたらコフレの時期ですね。
第一候補のaddictionは色にパンチが無くて見送りかな~。今はNARSが気になってます!
というのも外側の紙のパケが個人的に大大大好きなGuy Bourdinの写真!!!もう!!尋常じゃなく素敵!!
しかも一時期自分の他のブログのトップ画に使ってたほど好きな写真パケもあって!!その紙のパケだけでも欲しいです。

ではでは間を置かずにキャンメイクのチーク第二段…一つの記事にまとめろよって感じですが許して下さい。

キャンメイクの新しいチークが意外とよかったので2個目買いました。
2個目は01です。(…2つとも同じ色に見えるのは私の写真の撮り方のせいです…)
018_20131014180210461.jpg
画像左が01、右が03。
01はベージュも入っているちょい黄味よりなピンク。03はオレンジ。
本当は全色買いしようかと思ったんですがチークの在庫が本当に多いので我慢…とかいいつつ全色買ったらスイマセン。
早く底見えしてるチークを使い切りたい。。。

さて使用感を。01はぱっと見ピーチっぽい色のチークです。
ピーチピンク、ベージュの色が入っています。
時間経過でオレンジ転びする人とピンク転びする人がいるようですが、私はピンクに転びました。

画像左が03で右が01です。
028.jpg
付けてみると01は結構オレンジに近いピンクです。

艶感とちょっとオレンジ味のあるピンクの色が絶妙で好きです。
無理してピンク付けてます☆って感じではなく、ミルキーで黄味もあるのでいい具合に肌に馴染む印象。
アイメイクに強めの色を持ってきても使えそうだし、リップの色をきつめにしてサラっとこのチークを付けたら
今年らしい感じのメイクになりそうです。(勝手なイメージです)

勿論持ちや使用感はデパコスの方がいいんですが、キャンメイクは低価格なので普段選ばないような色にも手を出しやすくていいですよね。

そいうえばこのチーク蓋が取れやすい?のか蓋を開ける時壊れることがありましたw
使ってる方は気をつけてお使い下さいw
  1. 2013/10/14(月) 20:00:00|
  2. チーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンメイク グロウフルールチークス

今回もキャンメイクブログです。周りの人にも意外と使えるよー的に勧める為、リアルでもキャンメイク大好きなイメージの人になりつつあります…

新商品のチークが出たので買いました。チーク1つ使い切ったし。
001_20131007081238c6b.jpg
私が買ったのは03のオレンジ。
自分が思ってたオレンジより白っぽい色でした。

中身。ブラシは真っ白。ちなみにブラシは使ってません。
002_201310070812402fa.jpg
アナスイのチークと似てるといわれてるので比較。アナスイのは100番しか持っていないので色は比較しないで下さいw
004_2013100708124273b.jpg
…なんというか中身の柄のバランスがそっくり。
ケースの厚さも似てました。微妙にキャンメイクの方が厚いかな。
アナスイと比較してキャンメイクの良い所は香りが無い事と安いのにブラシが付いてる事ですねw

個人的に使用感が似ているチークはコフレドールの渦巻きチーク(画像左 もうほとんど無くて渦巻いてない)かなーと思います。
色の出方と艶の出方が。でも意外にもキャンメイクの方が粉の粒子が細かい気がします。
そしてコフレの方が少しパール感強めです。
012_201310071820563c4.jpg
白い部分から時計回りにとって付けてみました。
016_20131007182059809.jpg
画像の青みが強くなってますが…使うとミルキーなオレンジ色に。こういう色好きです。

¥800の割りに中々良いチークだと思いました!
過去に出たキャンメイクのチークよりめちゃくちゃ粉質良くなっててびっくり。もちも良いです。多分他の色も買い足すでしょう。


ここ2日間で資生堂のアイカラーバー買うか物凄く迷って、結局今日買おう!と思って見たら売り切れ…
売り切れると余計欲しくなるけどもご縁がなかったと思い諦めます。。。
  1. 2013/10/07(月) 21:30:31|
  2. チーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3年ぶり2個目

久っっっ々にチークを使い切ったので記念に更新。
顔がでかい割りにファンデ以外の粉物って中々使い切れないんですよね…
チークなんて使い切ったのは3年ぶり2個目。ありがとう・さようなら ちふれチークカラー410(オレンジ)
002_20131002080056aa5.jpg
このチークは4、5年くらい前、まだ都会でアパレルの仕事をしている時に間に合わせ的に買いました。

¥300という安さの小さいチークで、粉がサラサラしすぎ・薄付きで全然肌に乗らなかった為、
1回の消費量は多かったし 仕事が仕事だったので休憩中にゴリゴリ化粧直しもしていて
毎日は使わなくても半年で底見えしてた気がします…そこからまさかの約4年…

色は結構可愛かったです。
使い切る前の写真が無いんですが、明るいオレンジ色で。
これ使ってるとお客様とか友達に「何のチーク使ってる?」って聞かれました。

また気になったら買うかもしれませんが、
手持ちのオレンジチークがまだまだ残ってるので今のところリピートの予定はありません。
(@コスメ的〆)


最後にあんまりコスメと関係の無い話を。
ヴィクシーのショーを見るのにちょっとはまってまして、
その中でも一番好きだったのが2011の

最初にウォーキングしてくるのがミランダ・カーだし(特別好きでは無いけど有名だから…)
何よりMaroon5てこんな人達だったんだ!って思いましたw
ipodには入っててたまに聴くけど顔は知らなかった。
  1. 2013/10/03(木) 20:00:00|
  2. 使い切り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
