
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

addiction チークポリッシュ

addictionからDMが届いていまして、もう少ししたらカラーマスカラが出る事を知りました~
001_2013092708152941c.jpg
ちょっと前にブルジョワの物始め散々カラーマスカラを買ってしまってどうするか迷います…


話は変わって先日出かけた時にチークポリッシュのサスピシャス買いました!
004_20130927081532f43.jpg
今回も友達と買い物中で時間が無かったので、タッチアップ無しで購入。
いつも時間が無い中適度に説明してくれるBAさんありがとうございます。さっそく使ってます。

刷毛が付いていてまるでマニキュアのよう。
コシがある刷毛です。衛生面を考えて直接顔には付けませんが、わりと使いやすいです。
009_20130927081534de4.jpg
ぱっと見ると赤紫で奇抜なチークに見えるけど使うと全然奇抜では無いです。
むしろ肌にすんなり馴染む色でした。
元の肌の色にもよると思いますが、ピンク味が強い肌の私が使うと赤ピンクのような色に。
赤ピンクといってもどこか青みも感じさせるような色です。ローズともちょっと違う色というか。
伸ばした感じ↓
IMG_1512.jpg
伸ばしてない所↓似たような色のリップステインのレーズンと比べてみました。
上がリップステインのレーズンで下がチークポリッシュのサスピシャス。
IMG_1511.jpg

ラメもパールも無いサラサラなテクスチャのマットチークなので、
ダマになったりぼってり付いたりしないし、クリームチークのぺタっとする感じが苦手な方にはぜひ試して欲しいと思いました。当たり前ですが粉っぽさも無いので元々の肌の色のように凄く自然です!
ミーさんがコメントで書いていた透明感の意味がわかりました。

かなり伸びがいい分使い切れない気はしてますが…w
中々沢山は買えないけど、とにかくaddictionが好きすぎます。

そしてまた話は変わりますが…
以前このブログにも書いた、愛用しているaddictionのチークのsometimeが廃盤だそうで;;
BAさんに聞いたら、質感は違うけどsometimeとチークポリッシュのchicが似ているそうです。
sometime欲しいときは電話下さい~とBAさんに言われたので、
どうしてもストックが欲しくなったときは電話するかチークポリッシュの似た色を試してみようと思います。

ではでは。なんだか字ばっかりになりましたがw次回は使い切りコスメのことを書きます。



  1. 2013/09/28(土) 08:00:00|
  2. チーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

L.A. Girlのアイライナー

東京に遊びに行ってました~そしてまさかの台風。
先月末~今月始めの旅行の時も台風情報出てて(結局ほぼ晴れてたけど)自分が雨女なのかもと言う疑いが…
昨日は割りと晴れた+屋内にいる時間が多かったので快適に過ごしたんですが、今日は外出困難なレベルでしたね…

この前の旅行では見るのすっかり忘れてたけどthe balmが日本上陸したので見てきました。
チークを買う気まんまんで見に行ったんですが、案外手持ちのチークと似た色味が多くて結局買わず…
なんだか残念。


さて今日はそんな余談とまったく関係無いアイライナーのことw
BJで買ったL.A. Girl Endless Auto Eyelinerです。安いから買った。
ヴィセのアイライナーと一緒に写真が撮ってあったのでアップします。

後々調べたら同じくらいの値段のjordanaのカラーライナーの方が評判良さそうでちょっと後悔。

購入した色はオリーブとプラム。
007_20130910194526b91.jpg
中身はこんな色です。芯の太さは普通。
010_201309101947252ee.jpg
↓画像左側の2色がL.A.Girlのカラーライナーで右側2色は前回記事にしたヴィセ。
011_2013091019472887f.jpg
色的にはちょっと薄いんだけど、オリーブもプラムもどっちも好みの色。
オリーブはブラウンメイクのアクセントとして下瞼に、プラムはパープル系のメイクの〆によく使ってます。
硬さは普通だと思う。硬すぎず柔らかすぎず。ヴィセのより少し硬いくらい。
で、ちょっと滲み易いかも。気温が高い日は下瞼で滲んでる事が多いです。

2ドルか3ドル程なんで、値段よりちょっといい仕事するかな~くらいのアイライナーでした。


来週は友達の結婚式で仙台に行く予定なので時間があればaddictionに行こうと思います。
チークポリッシュが欲しい!
  1. 2013/09/16(月) 20:41:41|
  2. アイライナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴィセ カラーインパクト ジェルライナー

最近リニューアルしたヴィセのジェルライナーを買いました。
ネイビーとカーキ。
002_20130910194515ba6.jpg
003_201309101945198b9.jpg
中身はこんな色。ネイビーの方、変な所にピントが来て芯がぼやっとしてしまいました…

インテグレートのジェルライナーも好きで何本か持ってるんですが、あれよりもこっちは芯が細めでちょっと硬め。でもラインを描く時痛くなるほどの硬さではなく、あくまでインテのと比較したらちょい硬めかなーって位です。個人的には上ラインも下ラインも描きやすくて好きです。

肌に乗せるとこんな感じ↓
005_201309101945239a5.jpg
どっちも明るすぎず薄すぎずしっかり色が付いて良いです。特にカーキが渋くて良い色だなーと思いました。
しかも滲みにくい!インテグレートのは滲んでしまうので上ラインのみで使っていましたが、これは上下に使っても丸1日滲みませんでした。

カーキ使用でアイメイク。
無題
ベージュ系のシャドウ(ラヴーシュカ旧メルティングアイズのベージュ)にこのカーキライナーで〆。
細めに入れたのであんまりライナーの色が分からないんですが、秋っぽくていい感じの色合いに。
そもそもカーキはアイメイクで使うのがちょっと苦手な色だったのに、かなり使いやすい色で嬉しい。

ネイビー使用でアイメイク。
無題3
ボルドー系シャドウ(ルナソル ジェミネイトアイズのルビー)と合わせて紫っぽい色にしました。
全っ然分からないけどマスカラもネイビー。

自分の瞼が2つも並ぶとすごい不気味ですねwww
多分次回もアイライナーで更新すると思います。では。
  1. 2013/09/11(水) 19:32:23|
  2. アイライナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アイシャドウ デポット

今回は見応えの無い私の手持ちのドメブラ(というかほとんど資生堂)アイシャドウ デポット
デポットってアイシャドウ等のコスメを本来のケースから外して他のパレットとかにまとめる事 
だと解釈してるんですが、間違ってたらごめんなさい。

マキアージュの単色シャドウを以前沢山貰い、1つにまとめたいなーと思っていたのでまとめました。
デポットというとまず Z Paletteあたりを想像するんですが、
100均・無印以外で安くてさっさと届くパレットが欲しかった為 楽天で適当に検索してひっかかったヴィクトリア・ベッカムのコスメパレットを使いました。
002_20130909000859b08.jpg
でかでかとロゴが入ってるのが気になるけど物自体はかなりしっかりしてます。これ1つで¥210だったので3つまとめ買い。送料もあわせて¥1050。

まず100均で買ったマグネットをケースから出した単色アイシャドウの裏に貼り付け。
マグネットは↓この最初から切れ目が入ってて裏がシールのやつが便利でした。
001_201309090037420f0.jpg
アイシャドウの裏に貼った所↓
ccc.jpg
これをケースにセット。
マキアージュの単色で黒いケースからさらに出せるようになっている物(クリームシャドウ)だと12個入ります。
vv.jpg
こんな感じ。ちょっと隙間が空くけどまあいいかなってくらい。
裏がマグネットなので好きなように色の入れ替えが出来ます。

そして2つ目のケースには
黒いケースから出せないマキアージュ単色(パウダーシャドウ)と懐かしのマジョリカマジョルカ単色、上のケース選抜に漏れた黒いケースから出せるマキアージュ単色をセット。
無題bb
うーんこっちは許せない感じの隙間だけどブランドも違うし仕方ないか…
マジョリカマジョルカの単色シャドウだけ入れると10個入ると思います。

ちなみに昔はマジョ単色シャドウをもう少し持ってましたが、使ってないのは人にあげたり処分したりで
手元に残ったのは よく使う色(白っぽいピンク 安産祈願)・好きな色(赤みの強いベージュ 夕陽)・用途がよく分からない色(ピンク 桃のうぶげ)の3色w

3つ目のケースにはオルビスの単色シャドウを入れて、あとは何を入れるか考え中です。
こんな感じでアイシャドウを詰め替えてみましたよっていうお話でした。
マグネット貼って云々はこのケースを買った楽天のショップのレビューを参考にしました。
レビュー書いてくれた方ありがとうございました!!w
  1. 2013/09/09(月) 22:13:45|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

elfのStudio Blush

FC2ブログ、インスタの画像も挿入出来るようになってる!
最近携帯をスマホに変えたのでインスタも始めたんですが、自分のフォロワーが友人1人しかいなくて
写真をアップする毎に友人だけがいいねしてくれてる事がなんか申し訳なくて挫折しそうwww

今回は前の記事で書き忘れたことを。
addictionでリップステインをタッチアップしてもらった時に付けていたチークがelfのチークで、
それが凄くリップステインの色に合ってたな~と
なのでelfのチークの事。

以前iHerbで注文したやつです。(追記:iHerbじゃなくてBJで注文した物でした!)Berry Merryという色。
002_201309052125467b9.jpg
多少似てると言われているNARSパケと。大きさはほぼ同じ、elfは艶のあるパケ、NARSは艶消しパケ。
前も書いたけど中身の色が外から見えるelfはなんて良心的なのだろう…
(もちろんNARSパケも大好きです)
003_20130905194814632.jpg
ちょっと明るく写ってしまった…ラメ入りの暗めの赤で、落ち着いた色。付けるとあまりラメは目立たないと思った。NARSのsinと似てるってレビューを見たことがある気がします。sinは持って無いのでなんとも言えませんが。
004_2013090519481654c.jpg
で、肌に乗せると…あんまりガッツリ付く感じではないです。もちは普通。朝付けて夕方になったら結構薄くなってます。
最初に付けた時、歳のせいか真っ赤なチークよりこっちの方が肌に馴染んでいて良い!!と思ってしまった。
目元は無難にベージュ系、チークこれ、リップはaddictionのリップステイン レーズン
で秋っぽい自己満メイクになって気に入ってます。
011_201309051948190ba.jpg
付けるときのブラシも同じくelfのですが、値段の割りに良い仕事してくれて最近のお気に入りです。
  1. 2013/09/05(木) 21:34:21|
  2. チーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

addiction リップステイン

土日に旅行に行っておりました。
肌の調子が最悪な中行ったんですが、暑い中歩いて大量の汗をかいたら結構回復しました。

そして旅行の時にちょっと一人で都会を見て回る時間があったのでaddictionへ
チークポリッシュを買おうと思ってたんですが、結局リップ系を見てしまい、
BAさんに勧められたリップステインを購入しました。
ポスターでモデルさんが使ってて凄く綺麗だったんです。↓これ
011_2013090222095955d.jpg

正直マットなリップはあまり得意ではなくて(老けて見える気がして)今まで持っていませんでした。
でもベタベタしないし落ちにくいので、よく考えたら結婚式に呼ばれた時とか化粧直しが頻繁に出来ない時にいいかもーと思いまして。

買ったのは上にも書いたようにモデル使用色のレーズン。
001_20130902220951f02.jpg
付けてみると
009_20130902221002638.jpg
こんな感じで艶は全くありません。
リップクリームを塗ってからでないとかなり唇がパサっとします。
まずチップでこれを唇の中央に置いてリップブラシか指で全体に伸ばすを2~3回繰り返すとモデルさんのような唇の色に。

マットで下手すると唇がパリパリになりそうなので、
普通の口紅やグロスとは違ってこれは好き嫌いハッキリ分かれそうな使用感。
が、上からグロスを塗っても可愛いらしく、色は好きだけど使用感が苦手な人はグロスを塗ればいいのかも…?

私は唇の赤味がちょっと強く出て、もう少し紫味が欲しい感じになるので
次に使うときは手持ちのaddictionの紫グロスを重ねようと思ってます。
007_20130902220956ae4.jpg
今月は何度か都会に出かける予定なのでチークポリッシュもそのうち買いたいなー。
  1. 2013/09/02(月) 23:37:27|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
