
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

badgerで安眠

低気圧の影響でなのかなんだか頭と身体がぼやっとする今日この頃です…
季節の変わり目でびっくりするほどの肌荒れ真っ最中だし…

ちょっとでも気分を落ち着かせようと先日iHerbで購入したbadgerのsleep balmを使ってます。
010_201308282139122b8.jpg
主に寝る前に使ってますが、すっごくイライラしてる時や落ち着きたい時は日中に使ってます。
サラっとしたバームで、目の周り以外はどこにでも使えるっぽいです。

香りはラベンダーとベルガモット。
初めて使った時 マークス&ウェブのジェルクレンジングの香り?!と思いました。
原因は多分ラベンダーです。どっちにも使われているのがラベンダーなので…(ちなみにM&Wの方はラベンダーとカモミールの香り)

結構落ち着く香りで好きなんですが、鼻の下に塗ってもすぐ香りがわからなくなってしまう…
そしてサラッとしている分保湿効果はほぼ無いような。
013_201308282139140f5.jpg

↑中身はこんな感じ

安心できる香りなので塗って布団に入ると寝やすいです。プラシーボ効果かもですが使って損は無いかなーと思ってます。
  1. 2013/08/28(水) 21:32:22|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

i Herbで買った物

iHerbで買い物しました~
今回初めてiHerbを利用したんですが、商品の到着が早くてびっくりしました。
あと送料が安いんですねー。

今回は人にあげる物を中心に買ったので少なめ。
(あげるものは写ってません)
002_2013082219214577d.jpg
リップ×2(うち1個は無料のやつ)
elf アイシャドウパレット
badger sleep balm

あとここにオマケでタブレットとかの画面に使うタッチペン(?)が入ってました!
ただしiHerbの文字入りw
でもこれめっちゃ便利!!kindleが捗る!!両親がipad持ってるんだけどこういうペンあげようと思ったw

そしてelfのシャドウは今日使ってみました。
意外と発色が良い!しかも1つ1つのシャドウが小さめなので使いきれそう!(な気がする)

使った画像↓
無題5
薄いグリーンをベースに濃い茶色をぼかしました。グリーンのジェルライナーでアイライン。
見えないけど下瞼のラインは先日BJで買ったオリーブ色のアイライナー。

リップも使えそうで良かった。
無料のリップ(画像の緑の方)、ほんとはザクロの香りのがよかったんだけどタッチの差で無くなってしまい、、、でもリップが欲しかったのでティートゥリーの香りにしました。
ティートゥリーはちょっと苦手な香りでしたが、これはそんなに気にならないかも。

ローズピンクの蓋のリップはローズ系の色つきリップ。なんだか塗ると唇がふっくら見えます。

で、badgerのsleep balm。
最近寝つきが悪くて…メラトニンのサプリと迷い、まずは試しにこっちを使おうと思って購入。
しかし何故かこれが届いてから使うことを忘れるレベルでぐっすり眠れている為、今日から使おうと思いますw


シャンプーとかヘアケア系も試してみたいので今後もiHerb利用する予定!


そういえば好きな海外ドラマ、クリミナル・マインドのdr.スペンサー・リード役の人がテイラースウィフトと噂になっててびっくりしたw
  1. 2013/08/23(金) 21:14:44|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

茄子色アイシャドウ

今日はかなり前に買ったNYX Single Eyeshadowを使いました。
eggplant。
001_20130820183935ffe.jpg
egg plant=茄子ですよね
私的に漬物のイメージで茄子色=青紫だったのですが、これは赤紫っぽい色です。というかワインレッドのような色。

塗った所
アイシャドウベースを塗ってベースにNYXのdust sparkle、ミディアムカラーとしてeggplant、〆色にkateの3色シャドウ・ピンクの中の濃いブラウンを。アイラインは黒のジェルライナーで。
無題4
ちょっと前にスマホにしたのでこれからは目元とか撮影するようになる…かも…
次回はもう少し明るく撮れる様にします。

egg plantは赤味が強い色なので調節しないと腫れぼったく見えるんですが、すっごく良い色なのでNYXの中でもかなり好きなアイシャドウ。紫系の色と合わせても可愛いです。

ベースにしたdust sparkleはこちら
004_20130820183939067.jpg
薄いピンク。わかりにくいですが、荒めのラメがざくざく入ってます。
こういう薄いピンクは色々な色と組み合わせられるのでこれもかなり好き。
上記の2色に茶色の〆色の組み合わせはとてもオススメ。
006_201308201839428b3.jpg
手に付けるとこんな感じです。画面左がegg plant 右がdust sparkle。
dust sparkleがめっちゃ見難くて申し訳ないんですが…
dust sparkleに比べるとegg plantはあまりラメが入っていません。

今回は何となく黒のライナーで〆たけど、茶色とか紫のライナーで〆るのも好きです。

もしNYX買う予定がある方はご参考までに。。。
  1. 2013/08/20(火) 21:46:11|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kate Moss Lasting Finish Lipstick!

この前BJで買ったRimmelのKate Moss Lasting Finish Lipstickを使ったのでレポ。
006_20130816123627032.jpg
購入したのはオレンジ色です。
007_201308171842331c2.jpg
品番は12番。

発色も付きもめちゃくちゃ良いです!鮮やか!するっと塗れてしっかり色が付くタイプ。
そのまま直接塗るとちょい濃すぎる・のっぺり見えてしまったので、指にとってから唇に乗せてます。
そこにオレンジ系のグロスを足す感じで。
012_2013081718341156c.jpg
キャンメイクのステイオンバームのオレンジと比較。
画面左がステイオン、右がケイト・モスの。
ケイト・モスのほうがかなり濃いし、赤みが強いです。ラメ・パールなし。

潤いはまあ普通くらい。時間経過とともに少し乾燥するかも。
もちは結構いいなーと思いました。ちょっと飲み物飲んだ位ではそこまでハゲないし。
ただどこかで絶対嗅いだ事のあるチープな甘い香りが付いています。別に臭い訳じゃないし、具合が悪くなる感じではないんですが、結構気になる香りなんですよね~。


色はオレンジというか赤オレンジなので、私が欲しかった色とはちょっと違ってたけれど…うまく調節して使えばすごくおしゃれでかわいい色だと思いました。肌寒くなってきたなーくらいの秋に使いたいです。
使い心地は良いので、ピンク系とかこのシリーズの違う色も使ってみたい!

そして…もし「みかん色」みたいな黄味よりのオレンジのリップを知ってる方がいたらご一報ください…探しています
デパコスでもプチプラでも海外コスメでも国内コスメでもいいので。。。
今のところmilaniのColor Statement LipのSweet Nectarあたりがみかんに近いのかも と思ってます。どうなんでしょう。


※余談ですが今Cherry Cultureが新学期セールやってますねー!
ccは送料が高いイメージがあるので利用した事無いんですが、商品は20%offになるし買おうかなーと思ってしまいます。
それから8月8日だったからcoastal scentsも88色パレット$8.8でしたね。欲しかったけどcsも送料を考慮し止めましたw
  1. 2013/08/17(土) 20:07:05|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

眉毛ブリーチ

こんな記事書くのも今更感ありますが、眉はjolenでブリーチしてます。
昔は 眉毛なんて薄く!!!目立たなく!!!がポリシーだったけどもここ数年くらいで落ち着いてきて、ちょっと太めに描いてます。流行も太めだし。

今は髪色が地毛の黒のショートで、眉毛まで黒くて太めだとモサさが倍増してしまう為ブリーチは必須です。
髪黒くて眉が茶ってどうなの?!って意見もありますが私にはこっちの方がバランスがいいので。

jolenセット。1年前くらいにamazonで買いました。一向に無くなりませんw
この普通バージョンとマイルドバージョンがあるみたい。
015_2013081118132183d.jpg

これ買う前は普通にDSで無駄毛用脱色剤を買って眉毛に使ってたんですが、眉毛が剛毛なので全然脱色できず。
1時間以上置いても色がほぼ変わらずでした
(※私は肌が人並み以上に強いので長く放置しましたが、マネしないほうがいいです)
しかし海外のブリーチ剤は薬の強さが違いますね。10分置いただけでガンガン色が抜けます。

一応使い方
マーガリンみたいな1剤↓と
019_20130811181326b26.jpg
粉の2剤↓を2(マーガリン):1(粉)で混ぜる。寒い時・色が抜けにくい人は1:1でもいいっぽい。
017_20130811181324958.jpg
この粉、一番最初にあけるとき絶対こぼれるんで水道の近くであけたほうがいいですw

そして眉毛の周りの皮膚に保護の為のクリームを塗る。
私はアベンヌのコールドクリームかヴェレダのスキンフードとか、適当に近くにあったやつ塗ってます。
ニベアとかハンドクリームとかでもいいと思うので皮膚は守っといたほうがいいです。終わってから眉毛の周りの皮膚が赤くなったりするので。

で、ブリーチ剤を眉毛に塗ったらラップを上からかけて10~15分放置。
私は色が抜けにくいので20分くらい放置します。


実際にやってみた ※before afterで肌の色がかなり違いますが、ブリーチ剤で皮膚の色も抜けた訳じゃありませんw
before 前にブリーチしてから1ヶ月経った眉毛。
007_20130811133403e16.jpg
after
photocat_201308111334062d5.jpg
…すみません失敗しました…
暑さを考えずいつもどおり20分放置したらkonozama…明るすぎます。
夏は暑さで薬が効きやすく、色が抜けやすいのでちゃんと確認しながらやったほうがいいという教訓の記事になりました

最近は1カ月おきにブリーチしてますが、前に2週間おきにやってたら眉毛がごっそり溶けて切れた(?)事があったのであまり頻繁にやらないようにしてます。眉マスカラである程度黒いのは誤魔化せるし。

でもやっておくと楽だし結構顔の印象が変わるのでブリーチは手放せないです。
jolenは結構強い薬なので、最初は市販の無駄毛用脱色剤から使ってみるのをオススメします。
  1. 2013/08/11(日) 19:40:48|
  2. 眉毛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Beauty Jointで買った物

突然ですがBeauty Jointで注文していた物が届きました。
今回は10日で到着。
002_20130805182533ee0.jpg
L.A.colors アイシャドウパレット 
L.A.girl カラーアイライナー ディーププラムとオリーブ 
elf ブラシ 
elf チーク 
MILANI ネイルポリッシュ 
MILANI リップ 
RIMMEL リップ 

と、あんまり買ってません。
これでクーポンも使って送料入れて3600円くらいだと思う。

kindleユーザーなのでなんとなくamazonを使うことが多くなって、elfもNYXもamazonのRude cosmeticsで調達してしまうんですが、Beauty jointにて欲しいものがあったので久しぶりに利用しました。

その欲しかった物はこれ
008_20130805182452b0d.jpg
RIMMELのケイト・モスのリップ。日本に入って来ないかも…って思ったら気になって購入してしまった。
特にケイト・モス好きってわけじゃないんですが色が良さそう。私が買ったのはオレンジ系です。(いまだオレンジリップジプシー中)

MILANIのネイルポリッシュTEXTUREもめっちゃ欲しかったので届いて嬉しい。
塗るとマットになってザラザラになるネイルポリッシュ。ZOYAのピクシーダストのマット的な。
ネイルに関してはかなり疎いので、MILANIのネイルって可愛いのが多いという事に初めて気付きました。

そして今まで買ったことの無かったelfのブラシ。
一番人気のブラシとはちょっと違う形のを買いました。
でも私の持ってる熊野筆のブラシと触った感じ大差ない気が…!使うのが楽しみ。

elfチークはNARS似と言われたりしてますが、パッケージの窓から中身の色が見えてNARSパケより良心的だと思ったw


それぞれ使ったらまた記録しようと思います。



こういう個人輸入って慣れると簡単だし、paypal使えばカード情報の事とかもそこまで心配ではないので海外コスメ好きな人はどうぞ~もう利用してる人も多いでしょうけどw
英語出来れば一番だけど、ネットで翻訳すればサイト内の分からない英語も分かるし気楽に買い物できます。

それがどうしても無理だけど海外コスメが買いたいって方にはamazonのRude cosmeticsがオススメ。
日本のamazon内(なんかパラドックス的w)だからわかりやすいし、品揃えもそこそこです。こっちも1週間~2週間くらいは配達日数かかるけども。

※Beauty jointとamazonのRude cosmeticsはどうやら系列店?同じ店?らしい。
が、上に出てきたRIMMELのリップのように片方にあって片方には無い商品もあります。
(※追記 さっきRude cosmetics見たらRIMMELのリップも普通にありました!すみません。。。)

まだまだ海外コスメ初心者なのでまた何か買ったら書きまーす。
今年は海外プチプラコスメを沢山買いたい…!
  1. 2013/08/06(火) 21:46:11|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

120色パレットを買った

書き終わった記事が消えた…

BFの120色アイシャドウパレットを買いました。
(まだビニール付き)
001_20130801184241bc2.jpg

Halleさんがもっと明るい色の方持ってて、メイクの幅が広がりそうでいいなーと思ってマネしましたwすみませんw
私は明るい色だと使いこなせないので地味・無難路線カラーで…でも明るい色の方も買っちゃおうかなー

あとメイク動画の人とかがよく使ってますよね。
有名な佐々木あさひさんも前のyoutubeアカウント(manwomanfilm)で紹介してました。

まだ使用してませんが、今後沢山使ってもっと色の使い方が上手くなるよう精進しようと思いますw



ちょっと話それますが、メイク動画ってなかなか参考になるので好きです。

好き嫌い分かれそうですがw一番好きなのは佐々木あさひさん

この下まぶたメイクはマネしたい

あさひさん繋がりでluvさん

私もほぼ一重のような奥二重なのですごく参考にしてます

最後はアマルちゃん

これも下まぶたのグリーンがかわいい
何よりアマルちゃんのサバサバした話し方が好き。日本語・英語・アラビア語?話せるみたいですね。
あと何故か自分より年下かと思ってたけど年上だったw

とりあえず日本語話せる人中心にあげてみました。
他も有名所は色々見てます~
動画ばっかで重くなっちゃったかも。申し訳ない。
  1. 2013/08/02(金) 00:00:51|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
