
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の香水

昨日野外で遊んでいたので、耳のふち(?)が焼けて痛いです…w
なんとか顔と体の日焼けは防いだ!!


今日は久しぶりに香水のこと。
前回香水の事書いた時とあまり変わらず、大体付け忘れて仕事とか行ってますw
でも夏はコレを付けようかな~っていうのがあるので紹介だけ…

多分超マイナーな香水、手前のボトル、BERKELEY SQUARE 1920’sのwhite tea
@にすら載ってなかったと思うwでも爽やかで良い香り。
007_20130726182441.jpg

white teaなので苦味の少ない、ほわっとしたお茶の香りです。
お茶の香りという事で有名なエリザベス・アーデンのグリーンティとはちょっと違うお茶で、あれより優しい印象。
周囲に拡散される感じのモワっとした香りではないので暑い日に少しだけ付けたい。

後ろの方に写っているのはボディショップのラブエトセトラの去年の夏限定、ラブエトセトラ サンキス
ボトルがちょっとグラデになっててかわゆい
香りはピーチ~バニラみたいな香り。通常版のラブエトセトラはかーなり甘い香りで、夏には付けられなさそうな香りですが、(でも大好きです)こっちは軽いので真夏日でなければ夏でも付けます。
特に通常版ラブエトセトラにはない、トップノートのピーチネクターみたいな香りが好きです。
007_20130727210739.jpg


軽い香りのボディミスト系も。
009_20130726183709.jpg
ピンクのやつはフェルナンダのボディミスト。ピンクエウ フォリアってやつ。夏場はよく使います。
香りに酔ったりしなくて好き。フルーツと花の香りみたいな感じ。

右は去年の限定なんですが、VISEEのヘアコロン。
ムスクの香りなのにおじさんぽいムスクじゃない、とてもよい香り。
私だけかもしれないけど旧マシェリのシャンプーの香りに似てると思う。
この前友人達と焼肉行った時の帰りに使いましたw


そしてもう秋の新色の季節なんですね…
今月はもちろん美的買いました!秋コスメの冊子読むの楽しいです(^p^)
チークとリップは春・夏に発売される感じの色が好きだけど、アイシャドウとネイルは秋冬カラーが好き!!

中でもADDICTIONのリキッドチークが気になる!!
都会に行くとき発売されてたら買います!!
ADDICTIONのアイシャドウもかわいい色だった…欲しい…


※さっき下書きした記事間違えてあげてしまいました。。。
しかも貼り付けようとした画像が貼れず!!!がーん
  1. 2013/07/29(月) 22:29:41|
  2. 香水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブルジョワのカラーマスカラ

気になっていたブルジョワのカラーマスカラ、ヴォリュームグラムール マックスホリデー購入。
023_20130723180834.jpg

エレクトリック ブルー↓
026_20130723180838.jpg
グリーン ラグーン↓
025_20130723180836.jpg
パープル マニア↓
027_20130723180841.jpg

の3色買ってみましたー
ミニサイズです!¥800と安かった。

発色に期待しつつ…
紙に付けて他のマスカラと色比較
無題rt

上から ランコムヴィルトゥーズドラマの黒
その下 キスミーフェルムの紺
その下 ブルジョワ エレクトリック ブルー
その下 ブルジョワ パープル マニア
その下 ブルジョワ グリーン ラグーン

そんなに強そうな発色では無いように見えます。

つけまに付けてみると…(下地無し)
無題tujke
緑の○で囲んである部分が緑、紫の○は紫、青の○は青、紺の○はキスミーフェルムの紺です。
汚いし分かりづらくてスミマセンm(__)m

全色とも思っていたより落ち着いた色味でした。
実際付けてみた方が光の加減で色が分かって良かった。
あんまりギャン!と発色しないので、そこまで奇抜にはならないかな~っていう印象です。
白っぽい下地の上から付ければもっと色もわかるのかも。

青は結構明るい青なので付けてるのがわかりやすいです。(画像ではちょっと暗く見えますが)緑はカーキっぽい。紫はちょっとミルキーでキツイ色ではないから黒のマスカラより優しい印象になりそう。
あと上まつげに青、下まつげに緑を付けたらかわいかった!!
ライブとかフェスとかそういう時にまたやりたい!!

そして同系色のアイメイクの時に使うのではなく、あえて反対色とか違う色味のアイメイクの時に使ったほうが色が分かってかわいいと思います。
例えば グリーンのマスカラ×ブラウン系アイメイクとかブルーのマスカラ×グレー系アイメイクとか…
同系色でまとめてもかわいいんだけど、折角のマスカラの色が目立たない気がして…まあそこらへんは好みですよねw

マスカラとしての性能は、私は特に滲まず・ボリューム、カールキープもそこそこに感じました。
繊維は無しでボテっとした感じの液。
しかしブラシがやたらでかいので小回りがききません。
(ミニサイズのマスカラなのにこんなにブラシが大きいとはこれ如何に…)

ブラシがでかいと思っていたランコムのヴィルトゥーズドラマと比べてもでかい…(画面左がブルジョワ)
014_20130723181858.jpg
キスミーフェルムと比べるともう…(左がブルジョワ)
016_20130723181901.jpg
それ以外は今のところ特に悪い部分は無いです。

018_20130723181903.jpg

ちなみにランコムのヴィルトゥーズ~は気に入っていてリピートして買ってます。
キスミーフェルムのもDSで買える紺のマスカラって中々無いから重宝。

なんだか今回やたら長いし画像多くてスミマセン…
意外と使い勝手が良さそうなので気になる色があったら見てみて下さい~
  1. 2013/07/23(火) 22:46:41|
  2. マスカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジェルネイルしました

26歳にして初・ジェルネイル!ちゃんとサロンでやってもらった~。
普段は職場にはネイルして行きませんが、いろいろあって許可を得てやりました。

今回はシンプルにホログラムのフレンチを。
全然かわいく撮れなかったw
007_20130719185136.jpg
親指。
014_20130719193136.jpg

ジェルってすぐ固まるから楽でいいですね。剥がれたりグニャグニャになったりしないし。

最近自分でポリッシュ塗るのも面倒でw休みの日とかもずっと素爪だったので良い気分転換になりました!
綺麗な爪って幸せ。

ネイリストさんも良い人だったし出来たらまたやりたいなー。
むしろ自分でやろうかとも思うけどジェルネイルはハマったらやばそう…w
  1. 2013/07/19(金) 22:52:30|
  2. ネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ステイオンバームルージュの新色

ステイオンバームの新色が出たので購入。
パッケージはこれ↓他の色と見分けづらいw
009_20130716191116.jpg
色はコーラルピンク。
021_20130716200030.jpg

既存色に比べて無難な色に見えます。
ちなみに
手前が05(新色)、奥に向かって04(ベージュ)、03(赤)、02(オレンジ)、01(ローズ)の順で並んでます。
010_20130716191118.jpg
スワッチ。上と同じ並びで05(新色)、04(ベージュ)、03(赤)、02(オレンジ)、01(ローズ)の順。
014_20130716191121.jpg

付けてみての感想は若さのあるピンクだなーと。
かつ既存色よりおとなしい色な印象。元々の唇の色が濃い人は1度塗りだと唇の色に負けそう。
私も唇の色が濃いので結構ガンガン塗りましたw

誰が付けても この色めちゃくちゃ似合わない!!ってなる事は無さそうですが、いかんせん無難なのでちょっとパンチが足りない感じwでも目元やチークにポイントを持って行きたい時に使ったらよさそうな色かも。

そういえばこれ紫外線吸収剤フリー、SPF11・PA+らしい。知らなかったw
夏はUVカット出来るリップの方が嬉しいし、今後も引き続きこれを使うと思う。
全色使いやすいけどこの中でもやっぱりオレンジを一番使ってます。
次点でローズ。この2色は無くなってもリピートしたいです。

最後はhelp me!!ポジションで(意味がわかった人は親友)
007_20130716191114.jpg

次回の更新は香水かマスカラかネイルのうちのどれかになる予定~
  1. 2013/07/16(火) 22:13:09|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

安さにつられてNYX

amazonで買うとめちゃくちゃ安いNYXのラウンドリップスティック。
1本¥300くらいという破格w(※送料は別にかかります)
購入した色はこの4色
003_20130710212328.jpg
画像上のベージュから orange soda その下のコーラル margarita
その下の青みピンク chloe その下のローズ heather

amazonの頼りなさそうな商品画像の色を見ながら適当~に好きな名前の色を買いましたw
¥300だし、普段買わない色を買っちゃっても別にいいかなーと。

004_20130710212330.jpg
寄るとこんな感じ。
上段左からmargarita orangesoda
下段左からchloe heather

スワッチ
006.jpg
左から chloe heather margarita orangesoda
発色は良いです。1度塗りでもしっかり色が付きます。ぺたーっと付く感じです。
使うときは潤うリップクリームかグロスを塗りたくなる質感。すっごく乾くわけではないけど、発色がしっかりしている分ちょっと乾燥が気になります。無香料。

orangesodaはオレンジかと思って買ったらヌードベージュでした。それが自分に似合わないのなんのwwwもちろん似合う人が付けたら可愛い色だと思います。だがしかし私はまるで土偶のようで…根暗地味顔は唇に色を使った方がいいなと思いましたwうまく使えばコンシーラー代わりになるのかも…
margaritaもオレンジかと思って買ったらパールたっぷりのコーラルみたいな色でした。
思ってたのと違うけどこれはこれで可愛いからいっか、な色。唇がパッと明るくなる。

heatherはかなり気に入って弟の結婚式に付けて行きました。普通のローズって感じの色で、でもBBAっぽくならず良い色。「弟の結婚式に出席する未婚のもてない姉」というシチュエーションにぴったりな色のリップでしたwww
chloeは画像ではただの青みピンクっぽいけど、青の偏光パールがもんのすごい。
日本に今こういう色出してるメーカーあるのかな?って思った程もんのすごい。
013_20130710212336.jpg
わかりますでしょうか。こんな感じ。付けてもめっちゃ青光りするんです。
バブル期とかならこういうのもアリだったのだろうか?

こういう安いリップって唇が荒れそうなイメージですが、私は超鈍感肌なので荒れませんでした…
しかしながらこのリップは肌が弱いと自覚のある方には勧められないです。
製造国はorangesoda以外中国だし…安いから仕方無いけど、中国製のリップってなんか怖い。(orangesodaだけは台湾製)

関係ないけどMade in PRCって書いて一瞬どこ国製かわからなくするのやめて欲しいw

NYXのリップって海外のコスメブロガーの方が全色コンプくらいの勢いでスワッチしてたりして、それを見てると私も全色集めたくなってしまいます。気付いたらこの前全部買ったらいくらになるか計算してましたw

最後にパケ
018_20130710212339.jpg
同時に買ったのに何故かheatherだけパケが違うという…
  1. 2013/07/10(水) 21:21:54|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DSで買えるアイシャドウで一番だと思っている

私がDSで買えるアイシャドウで一番の質だと思っているシャドウ…
それはラヴーシュカのメルティングアイズ。
020_20130705185115.jpg

個人的にこれが最高だと思います。
ケイトやヴィセ、マジョ始めコフレドールやマキアージュ等々色々使ってますが
中でも絶対メルティングアイズが一番!!
むしろ同じカネボウのデパブラ、ルナソルと比べてもメルティングアイズの方が質いいんじゃないか と考えるほどw

もちろんそれぞれのブランド、みんな違ってみんないいわけです。
ですがメルティングアイズの他と比べて飛びぬけて違う所は粉質。めちゃくちゃしっとりしてるんです。
最初に触った時におぉ!って思いましたw粉がしっとりしているともちも良い。

あとはラメが無く、パールが沢山入っているので上品な艶が出ます。
全ての色に入っている左上のベースカラーがすごく好きです。締め色もきつすぎず淡すぎない優しい色。
どの色もけぶったような色合いというか、ちょっとぼやっとした色合いなんですがそれもまた若すぎず調度良いし、落ち着きすぎて老けるわけでもない…とにかく絶妙な色です。


私は5色中4色持ってます。
というのも、以前記事にしたドラメモよろしくラヴーシュカにはリニューアルの大きな波が来ているようで
このメルティングアイズもリニューアルするっぽいんです。

それに伴って微妙に質が変わったら嫌だなーと思って一気に3色買いましたw
元々はRD-1を持っていてすっごく愛用していました。
今持って無いのはBR-1だけ。

色とスワッチ
RD-1
無題cc
RD-1スワッチ
010_20130705190525.jpg
PK-1
無題cvb
PK-1スワッチ
013.jpg
OR-1
無題mnn
OR-1スワッチ
017_20130705190657.jpg
BE-1
無題zz
BE-1スワッチ
014.jpg

結局私にとって仕事の時も遊びに行く時も一番使える色はRDなんですが、PKもかわいい雰囲気になって好きだし
ORは明るい目元になってこれはこれで好き。BEは落ち付いた雰囲気を出したいとき・就活メイクっぽいときにも使えそう(今就活してるわけじゃ無いけどそんなイメージ)
もし気になったらDSで見てみて下さい~。私はこれ凄く好きです。
  1. 2013/07/05(金) 22:45:42|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
