
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NARSブラッシュ×4

先日、途中まで書いて放置したこの記事が間違えてアップされておりました…
書き直したので再アップ。

リップの記事ばっかり書いててなんですが、実は一番チークが好きです。
朝化粧する時も毎回チークの色を一番最初に決めてからアイシャドウとリップの色を決める位。

チークの中でも特にNARSのチークが好きです。
もっと早く出会っていたらと何度思ったことかw色合いと発色の良さと持ちの良さが大好きです。
005_20130628214431.jpg
と言いつつまだ4色しか持ってません…w
このシンプルなパケも好きです。
が、持ってる人はわかると思いますが汚れやすい。マットな艶消し(?)パケなんです。
ラメ入りの色のパケはラメが引っ付いて特に汚い…一応月1回くらいアルコールで拭いてます。

そして私が持っているのはこの4色。
002_20130630110730.jpg
画像左のピンクから 4034GAIETY 4023ANGELIKA 4015EXHIBIT A 4007GINA 
左2色のピンクがそっくりに見えますが微妙に違うんです。
003.jpg
おわかりいただけるだろうか…
左の4034はマットな青みピンク。右の4023はラメがたっぷりはいった青みピンク。
4034の方が微妙に青白い。

何故似たような2色を持っているのかというと、4023はどうしても時間経過で赤に転んでしまうんですよね。
私が赤ら顔なんで仕方ないんですがwww
青系のハイライトや下地を仕込めば赤味は出にくくなるんですが、正直その作業がめんどくてwあとラメが気になってしまって…

そんな時、4023にそっくりな4034を見つけ、@等で評判を見てみたら4034の方が4023より青みが強いしラメが無いと書いてあったので購入。
4034だとミルキーピンクが朝付けてから夜まで継続するし、こっちの方が透明感が出る気がします。(自分比ですが)4023も赤ピンクのチークと割り切ればかわいい色なので、引き続き愛用してます。

多分他人からしたらどちらの色もほとんど違いないと思いますが、そこが私のこだわりってやつです(キリッ

スワッチ↓左から 4007GINA 4034GAIETY 4023ANJERIKA 4015EXHIBIT A
010.jpg
ラメ入りは4023だけであとはマット。

4007は顔に乗せると凄くかわいいオレンジになって最高に気に入っています。
これ1色で使うこともありますが、アディクションのsometime↓と重ねて(sometimeでぼかす感じで)使ってます。あとは下地にキャンメイクのクリームチークの白オレンジを仕込んで重ねたり。
008_20130630110736.jpg
4015は前にもちらっと書きましたが発色が良すぎて持て余してしまっている所w


本当は世界で一番売れてるチークと名高いオーガズムとか、ぼかしと言ったらコレ!なNICOとか、有名な色のチークも買ってみたいです。しかしNARSは私が住んでいる東北には無いためとっても買いづらくて悲しい。。。


今後も集めていく予定なのでもっと集まったらまた記事にします~。
  1. 2013/06/30(日) 21:45:08|
  2. チーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メディアのリップ

ここ数日暇だったので今までの画像ほとんどを明るい画像に変えましたw

今回はメディアのモイストエッセンスルージュ
安くて使える事に定評のあるメディア。私はチーク・アイシャドウ・リップ持ってます。
003_20130626180232.jpg
すっきりしたデザインがスタイリッシュw
個人的に同じメーカーのコフレドールのリップのパケより好きです。
というかこのパケだけ見ても あの安い化粧品のメディアだ!ってわからないですよね。

私が使っている色は可も無く不可も無い感じのピンク pk-01。
023.jpg
どちらかというと潤うタイプのリップ。
しっかり色が乗るタイプではないので、色付きのリップクリーム感覚で使ってます。

前にドラメモの記事でも書きましたがこれとドラメモは結構使用感似てます。
ドラメモの方がラメが大きくて沢山入ってて、メディアのこれより色持ちがいいです。
あとはあんまり変わらないかも…と思いました。
025.jpg
↑こんな感じで薄付き。
細かいラメも入ってます。無香料。
普段仕事とかにしていくのに調度いい潤いと色なので重宝しております。
軽い使用感だから口紅塗ってやるぞ!!って気張って使うことも無いw
安いので気になったらぜひ!!
  1. 2013/06/26(水) 20:04:07|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アディクション レディ トゥ ウェア アイパレット(限定じゃないやつ)

やっと画像の明るさが普通に(^o^)
昔の画像は明るい画像に差し替える予定。
今日は大好きなADDICTIONのシャドウです。
002_20130623141829.jpg
昨日東北の都会に行ってきたので買ってきましたー
美的で見てずっと欲しかったレディ トゥ ウェア アイパレットのシュガーラスク!!一番人気色らしい。

001_20130623141826.jpg
ピンクベージュ系パレット。むしろベージュというよりグレージュっぽいかも。ピンクグレージュ?!そんな色あるんでしょうかw
左下のみマット、あとは本当にラスクに乗ってる砂糖のような(なんか不気味な表現…)ラメ入り。

購入するのが遅かったのでもちろんバスキアコラボのパッケージのは完売w↓この普通パケです。
003_20130623141833.jpg
スワッチ。
目の写真も実は撮ったけど自分の顔はやっぱり微妙なので没!!
005_20130623141835.jpg
←右下のラメ入りピンクベージュ 左下のマットピンクベージュ 左上のラメ入りベージュ 右上のクリーム→

ラメが目立つのかなーと思ったら意外と繊細。全然ギラギラしない上品なラメ。綺麗に濡れ艶っぽくなると思った。すべての色が肌にすんなり馴染む印象です。

時間無くてタッチアップ無しの即買いしてきたので(友達とかと一緒だとカウンターに長居出来ない)
詳しい付け方を教わって来なかったんですが、実際塗ってみたらちょっと物足りない感じが…肌に馴染みすぎるんでしょうか。あと締め色がちょっと淡いのかも。次に行くときはちゃんと使い方聴こうと思います。

しかしながらさすがADDICTION様、モチもいいしラメとか粉飛びが無いのが嬉しいです。
他にも欲しい色があるので集めようと思います~。
  1. 2013/06/23(日) 22:33:22|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セーラームーンコスメ予約完了

前回の日記に書いたセーラームーンコスメのパウダー、無事予約出来ました。
サイトの全ての動きが凄く重くてイライラしたわw
これ。
※画像お借りしてます
ah_moon2.jpg
一応使うつもりで予約しましたが、本当に使うかはわからない。もったいなくて使えないだろうな…

そして第2弾のこっちもよーやーくー
002l3.jpg
仕事の関係もあって平日はネイルも何も出来ないから、これも使うのか不明w

予約日が平日だったから昼休みに携帯で頑張って予約しますた。

てか第2弾までの間隔が1週間しかなくて、今後もポンポン第3弾とか出てきたら困るw
でももしリップとアイシャドウが来たら何がなんでも予約する予定。資金をキープしておかないと!

10月に届くと思いますので届いたらレポします~!
  1. 2013/06/16(日) 22:25:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シュウのグロス

001_20130604190142.jpg
十六茶のこの部分を「しわたるみ」に空目。
肌の老化が気になる26歳
そんな前置きは無視で今回もリップの日記です。

先日遊びに行った先のビルにシュウウエムラが入っていたので、軽い気持ちで見てたらかわいいグロスが。
4月にリニュしたグロスのオレンジ色がとてもかわいくてタッチアップしてもらいました。

しかし、私は既に似たようなアディクションのオレンジグロスを持ってる(しかも黄色も持ってる)
そしてタッチアップしてもらったら、元の唇の色が濃い+シアーな発色であんまり唇の色が変わらなかったwww

なのでもう1色気になってタッチアップしてもらったピンクを購入。
030_20130625184611.jpg
ポップなネオンピンクでとても目を引く色!!しかもこういうグロスって多分持って無かった!多分!
034.jpg

チップがドーナツのような形です。(真ん中が空洞になってます)
なんの意味があるかは知りません。
020.jpg
薄付きではあるけど、多めに付ければ結構ネオンピンクの色が出て顔色が明るくなります。
このグロスにレモンイエローのカーディガンを合わせると夏っぽい鮮やかな感じになるので気に入ってます。

無香料、ラメ無し。パールも無いと思います。
唇がふっくらする形状記憶成分が入ってるそうなので、落ちても唇ふっくらがキープされるらしいー。
ねっとりとサラサラの中間くらいのテクスチャでグロスにしてはモチがいいです。

家に帰ってから美的の表紙で森えりかが付けてたシュウの口紅が欲しかった事を思い出しましたw
また近々シュウ行こうかなー。


話は変わりますが
ah_moon4.jpg
これ!!!!!セーラームーンのコスメ!!!
Rのブローチ型のお粉!!!!さすがのバンダイクオリティwww
このブローチのおもちゃ昔持ってたので超感動してるwwwwww今から予約しますwww
クリィミーマミのリップも可愛い!!!外では使えないけどこれはやばいwww
  1. 2013/06/04(火) 19:31:42|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
