
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

∞Revenge∞

暖かくなってきたのに暑苦しく赤チークの話題を…
008_20130701202244.jpg
addictionのチーク、リベンジ(左の赤)とサムタイム(右のオレンジ)。
名前に惹かれて購入したリベンジ、色味が好きで購入したサムタイム。
使う頻度は断然サムタイムの方が多いですwなのに今回はリベンジのこと書きます。

というのも、私が前にはまって見ていた海外ドラマ・リベンジの新シーズンが今日本でも放送されてるので。
このドラマの好きな所は結構どろどろな人間関係とサスペンス、そして何よりお金持ちが集まるパーティーのシーン。着てるドレスとかバッグとかアクセ、メイクを見るのが楽しい。

中でもマデリーン・ストウのリップメイクが毎回毎回綺麗。50代なのに本当に素敵だと思う。


ではリベンジと、似た真っ赤系チークとの比較。
005_20130701202247.jpg
↑左側がリベンジ、右上がNARS EXIBIT A、右下がアナスイ旧チーク400。
026.jpg
スワッチ 一番上がアナスイ 真ん中がリベンジ 下がNARS 。

NARSは黄味を感じる赤、まさに朱赤って感じです。この中でも一番発色も付きも色持ちも良い。
リベンジはちょっと肌の色と混じってピンクぽいというかニュートラルな赤なのかなーと思います。
アナスイはこの中で一番薄付きです。これも肌色と混じってピンクっぽくなります。

158.jpg
接写だとこんな色(これが一番実物に近い色)

実は昨日リベンジ使ったけど、やっぱ赤チークは秋冬に使いたいなーと思うのでした。
毎週楽しみにしてるドラマのほうは明日放送日です^^

最後に
今月は雑誌、美的買いました。
美的・マキア・ビーズアップ・VOCEどれか買ってるんですが、
新作カタログが付くときは絶対美的買います。一番見やすい気がするので…あとモデルの森えりかがかわいすぎる。
生まれ変わったら森えりかの顔になりたい。

マキアはモデルは好きだけど中身微妙な事が多い。えみちぃこじはるの無駄使い。どっちもかなり好きなのに。
157.jpg
美的の新作カタログではエスティのリップとチークと、画像のMACのリップが気になりました。
  1. 2013/04/26(金) 21:18:27|
  2. チーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【GLOSSY】すっかり忘れてた【BOX】

最初のうちはもっとマメに更新するはずが家のPCがぶっ壊れました…

先週届いた、グロッシーボックスのお詫びの品(?)ネイルファイル。
001_20130625182838.jpg
正直このことすっっっっかり忘れてました。

何故これが届いたかと言うと、
2月分だっただろうか。グロッシーボックス購入者全員についてきたカップケーキホルダーと爪楊枝がカビているという事件が発生。(気持ち悪くて私はすぐにグロッシーの定期購入は解約していた)

そのお詫びの品として購入者全員に送られてきたのがこのネイルファイルである。
多分定期購入続けてた人にはもっと早く届いてたんじゃないでしょーか。


グロッシーやプラナスボックスみたいな形態のビジネス、日本でも結構増えてるっぽいけど、
果たして今後も流行るのだろうか。
私はミーのハーなので割と初期の頃から試してみたものの、微妙なパウチが続く+カビ事件 で一気に冷めてしまいました。
わざわざカウンターでのサンプル引換券付けるとかも中々酷な事するな~と思ったw超ド田舎在住なので。

一番嬉しかったボックスはZOYAのネイル現品入ってた時のだな~

もうちょっと中身が変ればまた買うかも。
  1. 2013/04/22(月) 22:25:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の香水

最近使っている香水について。

香水は気分と季節と天候で変えてます。付けるのを忘れて使わないことも多いけれど。
今は引越し真っ最中で新居に香水類を全部搬入してしまい、手元に2個だけ置いています。
香水も集めだすとキリが無いですよね。ボトルがかわいかったり、この香り好きかも!って思って衝動買いしたりで…

使い切った香水とか、使わないから人にあげた香水とかもあるんですが、
結局たまりにたまってフルボトルで20個以上は常に手元にある状態です。

現在手元にある2個はプラダのキャンディとボディショの桜です。
002_20130701202239.jpg
どちらも今の時期に使うのがベストであろう香水。ちなみに住んでるとこはまだ桜咲いてなくて見てません。
知らずに買ったけどプラダのキャンディは平子理沙様愛用らしい~
キャラメルとバニラの甘い香りです。ボトルも可愛い。

この香り、廃盤になったボディショのアモリト(チョコの香りでとても好きだった)に似ていると@に書いてあって期待して購入しました!
が、ちょっとアモリトとは違うような気が。キャンディの方がビターな香りだし、深みもあると思った。(そもそも値段が全然違うし、プラダの香水に深みが無かったらびっくりですが)

でもこのキャラメルみたいな甘~い香り大好きなのでよく使います!甘い香りな分、香害にならないよう細心の注意を払ってます。
※昔、仕事でアパレルの販売をしていた時期があり、同僚がみんな超大量に香水ふるもんだから適量が本気でわからなくなって付けすぎていた時期があった。あの時電車で私と同じ車両に乗り合わせた人達に謝りたい。

ボディショの桜はこの時期限定で出てるやつを去年買いました。
なんか最近リニューアルしてたような。ボディショ近場に無くて全然行かないんでよくわかりません。。。

イギリス人が思い描く桜の香りなんだろうなーと思ってつけてますw
フローラルフルーティな、英国っぽい香り。桜の香りって色んなブランドで出てるけど、それぞれ違って楽しいですよね。私はボディショのが若々しさがある気がして一番好きです。

最後に
003_20130701202242.jpg
このボトル、最初開け方がわからなくて黒い傘の部分を壊すとこでしたw
ピンクのところまで繋がってるという。
新しくキャンディ ローって香水も出たみたいなのでそっちも凄く気になる><

また近々香水のことも更新します~

余談・今まで髪伸ばしてたんですが、突然坊主に近いくらいのベリショにしたくなったのでもう切るかもw
やっぱり私はボブから伸ばせないのかしら…
  1. 2013/04/11(木) 20:13:27|
  2. 香水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステイオン2

リップの事書くのやめようと思ってたら、
週末出掛けた先でステイオンバームルージュの持ってない色見つけて買ってきたのでまたリップのお話

手前のぼやけてる方・ローズ 奥のピントが合ってる方・赤
012.jpg
ピンクかと思ってたらローズだった。

赤は朱赤とか青みのある赤ではない、ニュートラルな赤に感じました。
ローズは見ての通り結構青みが強いです。思ったよりか青っぽくて驚いた。
青みのある色は好きだし、何よりつけると丁度自分の唇の色よりちょっと濃い色になって自然に化粧してます感が出て良かったです。

↓ちなみにこれも何度かぐりぐり塗ってます~
017.jpg

右から

ローズ
ベージュ
オレンジの順です。

015.jpg
←ローズ  ベージュ→
←オレンジ   赤→
パッと見赤とオレンジは似てるかも。
付けると結構違います。

量はこれくらい。そんなに多くないので使い切れそう!!!多分。。。
016.jpg


次こそはチークか香水の事を書く予定。
  1. 2013/04/09(火) 22:04:20|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステイオンバーム

リップばっか更新してます。
次くらいからは他のカテゴリの物を紹介したい所です。

今回もまたリップです。
昨日更新しようと思ったのに時間が無くて出来なかった~
オレンジリップジプシーシリーズです。今回は最近発売されたキャンメイクのステイオンバームルージュ。
009.jpg
めっちゃ安いから発売された4色全部買うつもりだったのに、買いに行ったら2色売り切れていた…
しかも取り扱い店舗がほとんど無くて未だに買い足せず涙目…
(ちなみに住んでる所の隣の県2県の取り扱い店舗にも行ってみたけど無かったw)
一番欲しかったオレンジは買えたのでまあよかったかな。
007_20130625183346.jpg
私が買えたのはオレンジとベージュ。他に赤とピンクがあるそうです。
意外と量が多くて普通のリップクリームより一回りくらいでかいです。
018.jpg
↑は2回くらい重ね付けしてるけど、リップクリーム的な物と思いきや結構しっかり発色します。
唇に乗せるとオレンジは鮮やかなオレンジでベージュは柔らかい落ち着いた色に。

どちらも肌から浮いたり、死人になったりしません。オレンジは遊びに行く時、ベージュは仕事の時に使ってます。オレンジは唇の赤みと合わさった色が本当にかわいい。

リップバームなので唇も潤うし、口紅つけてます!!!って感じにしたくない時にぜひ。
ラメ・パール無し・無香料。

次にこういう色付きリップバーム買うなら絶対バーツビーズの買う!!

  1. 2013/04/04(木) 21:15:21|
  2. リップ

とりあえずジューシーチューブ

引越しが辛くて仕方ないです。
人生で4回目の引越し中なんですが、もはや「引越し」という言葉を思い浮かべただけで身体がこわばりますねwww
とりあえず使わない服と化粧品を捨てて荷物まとめて運んでます…こんな憂鬱っぽく書いてるけど引っ越す場所は近所です^o^


もしリップグロスを1個しか使えないことになったら、ランコムのジューシーチューブを選びます(キリッ
まージューシーチューブって大体誰でも好きな商品だと思います。私も香りも色も持ちも好きだな~

外資系のリップって結構香りが強かったりして苦手なのもありますが、ジューシーチューブシリーズのフルーツっぽい香りはとても好き。

ジューシーチューブって私が高校生くらいの時に世間的にめっちゃ流行ってたような記憶がある。
私が持ってるのは14番フランボワーズ(赤い方)と33番パンプルムースローズ (ベージュっぽい方)。
もらい物なんでベージュっぽい方の品番とか違うかも。。。
002_20130625183011.jpg
赤い方はベリーっぽい香り。ベージュはなんかよくわからないけどフローラルフルーティな良い香りwww
どっちも好きな香り~
005_20130625182836.jpg
斜めにカットしてある口で塗りやすい。
019.jpg
付けるとどちらもほんのり色が乗ります。
サラサラというよりペタっとした質感。ラメが大量なのでラメ苦手な人には辛いかも。
赤い方は自然に血色が良くなる感じでリップメイクがうるさくならず本当に使い勝手が良いです!
  1. 2013/04/03(水) 22:17:57|
  2. リップ
