
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりピンクチークが好き

色々とチークは持ってるけど、やっぱりピンクチークが一番!
ということで最近はピンクチークの日が多いです。
なんだかんだで一番青みピンクが肌に馴染む気がしてなりません。でもさすがにそろそろ厳しいかなっていう微妙な歳ごろ…

そんな訳で手持ちでよく使うピンクチークをざざっと紹介します。
まずプチプラから
001_20131217081225cab.jpg
左からSUSIE N.Y. 02 pink、MILANI Baked Blush Dolce Pink、メディアRS-2(廃盤)

スウォッチ
013_2013122008055302c.jpg
左からメディア、MILANI、SUSIE N.Y.(上の画像と並びが違っててすみません)

メディア…粉質しっとり、紫っぽく見えるけども発色はふんわり青みピンクになる素敵カラー。
何故この色を廃盤にしてしまったのか理解に苦しむ位良い色。

MILANI…発色がめちゃくちゃ良い。いつ使い切れるのだろう?
でかいゴールドラメが気になりますが使いやすい黄味よりのピンクです。

SUSIE N.Y.…すごく地味なブランドだけどグラデになってる見た目がカワイイ!!
発色も良いし、ハイライトが付いているのでぼかしやすい。青みピンク。


次はピンクのクリームチーク。これもプチプラ。
ヘビーローテーションのクリームチーク 01と03。(どっちがどっちの容器かよくわからずw)
ラメが入っていなくてマットな感じなので使いやすい。
002_201312170812281b9.jpg
スウォッチ
左が03で右が01。
010_201312200805518a8.jpg

01はこのブログの一番最初にポーチの記事を書いたときに載せたけど物凄い白みピンク。
↑に書いたメディアのチーク等の下地に。

03はピーチピンクという名称らしいけど青みピンク。
これは下地にせず単品で使ってハイライトを重ねるのが好きです。

最後はデパート系。
無題ooiuyt
画面左からNARS4034、真ん中奥 ジルスチュアート ミックスブラッシュ07、右側 RMKインジーニアスパウダーチークP-07

スウォッチ。
008_20131220080549382.jpg
左からRMK、NARS、ジル。また順番ごちゃごちゃですみません。そして腕には謎のブツブツ…

RMK…これもポーチ記事を書いた時にちょろっと出てきた物。ゴールドパール入りの艶のあるピンクチーク。
ブラシで磨くほど艶が出るチークです。しっとりしてて大好き。旅行に持って行くチークナンバーワンは未だにコレ。

NARS…マットな青みピンクチーク。これは以前記事にした事もあるのでざっくり。

ジル…まさかのジル…似合わないけどジル…色が好みの濃いめな青みピンクなので。
リニューアル前の商品なんですが、去年カウンターで購入して3日後位にリニューアルしてました。ちょっとショックw


ピンクのチークは本当に大好きで、ここで紹介した倍以上持ってます。
ただのピンクでもちょっとの色の違いで雰囲気変わりますし!
次はsleekの3色パレットのチークが欲しいと思っている今日この頃。

また良いピンクチークを見付けたら記事にしようと思います。
  1. 2013/12/20(金) 23:00:49|
  2. チーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンメイク グロウフルールチークスその2

コメントを返す時に「不適切な投稿です」って出るのは一体何なんでしょう。

気付いたらコフレの時期ですね。
第一候補のaddictionは色にパンチが無くて見送りかな~。今はNARSが気になってます!
というのも外側の紙のパケが個人的に大大大好きなGuy Bourdinの写真!!!もう!!尋常じゃなく素敵!!
しかも一時期自分の他のブログのトップ画に使ってたほど好きな写真パケもあって!!その紙のパケだけでも欲しいです。

ではでは間を置かずにキャンメイクのチーク第二段…一つの記事にまとめろよって感じですが許して下さい。

キャンメイクの新しいチークが意外とよかったので2個目買いました。
2個目は01です。(…2つとも同じ色に見えるのは私の写真の撮り方のせいです…)
018_20131014180210461.jpg
画像左が01、右が03。
01はベージュも入っているちょい黄味よりなピンク。03はオレンジ。
本当は全色買いしようかと思ったんですがチークの在庫が本当に多いので我慢…とかいいつつ全色買ったらスイマセン。
早く底見えしてるチークを使い切りたい。。。

さて使用感を。01はぱっと見ピーチっぽい色のチークです。
ピーチピンク、ベージュの色が入っています。
時間経過でオレンジ転びする人とピンク転びする人がいるようですが、私はピンクに転びました。

画像左が03で右が01です。
028.jpg
付けてみると01は結構オレンジに近いピンクです。

艶感とちょっとオレンジ味のあるピンクの色が絶妙で好きです。
無理してピンク付けてます☆って感じではなく、ミルキーで黄味もあるのでいい具合に肌に馴染む印象。
アイメイクに強めの色を持ってきても使えそうだし、リップの色をきつめにしてサラっとこのチークを付けたら
今年らしい感じのメイクになりそうです。(勝手なイメージです)

勿論持ちや使用感はデパコスの方がいいんですが、キャンメイクは低価格なので普段選ばないような色にも手を出しやすくていいですよね。

そいうえばこのチーク蓋が取れやすい?のか蓋を開ける時壊れることがありましたw
使ってる方は気をつけてお使い下さいw
  1. 2013/10/14(月) 20:00:00|
  2. チーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンメイク グロウフルールチークス

今回もキャンメイクブログです。周りの人にも意外と使えるよー的に勧める為、リアルでもキャンメイク大好きなイメージの人になりつつあります…

新商品のチークが出たので買いました。チーク1つ使い切ったし。
001_20131007081238c6b.jpg
私が買ったのは03のオレンジ。
自分が思ってたオレンジより白っぽい色でした。

中身。ブラシは真っ白。ちなみにブラシは使ってません。
002_201310070812402fa.jpg
アナスイのチークと似てるといわれてるので比較。アナスイのは100番しか持っていないので色は比較しないで下さいw
004_2013100708124273b.jpg
…なんというか中身の柄のバランスがそっくり。
ケースの厚さも似てました。微妙にキャンメイクの方が厚いかな。
アナスイと比較してキャンメイクの良い所は香りが無い事と安いのにブラシが付いてる事ですねw

個人的に使用感が似ているチークはコフレドールの渦巻きチーク(画像左 もうほとんど無くて渦巻いてない)かなーと思います。
色の出方と艶の出方が。でも意外にもキャンメイクの方が粉の粒子が細かい気がします。
そしてコフレの方が少しパール感強めです。
012_201310071820563c4.jpg
白い部分から時計回りにとって付けてみました。
016_20131007182059809.jpg
画像の青みが強くなってますが…使うとミルキーなオレンジ色に。こういう色好きです。

¥800の割りに中々良いチークだと思いました!
過去に出たキャンメイクのチークよりめちゃくちゃ粉質良くなっててびっくり。もちも良いです。多分他の色も買い足すでしょう。


ここ2日間で資生堂のアイカラーバー買うか物凄く迷って、結局今日買おう!と思って見たら売り切れ…
売り切れると余計欲しくなるけどもご縁がなかったと思い諦めます。。。
  1. 2013/10/07(月) 21:30:31|
  2. チーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

addiction チークポリッシュ

addictionからDMが届いていまして、もう少ししたらカラーマスカラが出る事を知りました~
001_2013092708152941c.jpg
ちょっと前にブルジョワの物始め散々カラーマスカラを買ってしまってどうするか迷います…


話は変わって先日出かけた時にチークポリッシュのサスピシャス買いました!
004_20130927081532f43.jpg
今回も友達と買い物中で時間が無かったので、タッチアップ無しで購入。
いつも時間が無い中適度に説明してくれるBAさんありがとうございます。さっそく使ってます。

刷毛が付いていてまるでマニキュアのよう。
コシがある刷毛です。衛生面を考えて直接顔には付けませんが、わりと使いやすいです。
009_20130927081534de4.jpg
ぱっと見ると赤紫で奇抜なチークに見えるけど使うと全然奇抜では無いです。
むしろ肌にすんなり馴染む色でした。
元の肌の色にもよると思いますが、ピンク味が強い肌の私が使うと赤ピンクのような色に。
赤ピンクといってもどこか青みも感じさせるような色です。ローズともちょっと違う色というか。
伸ばした感じ↓
IMG_1512.jpg
伸ばしてない所↓似たような色のリップステインのレーズンと比べてみました。
上がリップステインのレーズンで下がチークポリッシュのサスピシャス。
IMG_1511.jpg

ラメもパールも無いサラサラなテクスチャのマットチークなので、
ダマになったりぼってり付いたりしないし、クリームチークのぺタっとする感じが苦手な方にはぜひ試して欲しいと思いました。当たり前ですが粉っぽさも無いので元々の肌の色のように凄く自然です!
ミーさんがコメントで書いていた透明感の意味がわかりました。

かなり伸びがいい分使い切れない気はしてますが…w
中々沢山は買えないけど、とにかくaddictionが好きすぎます。

そしてまた話は変わりますが…
以前このブログにも書いた、愛用しているaddictionのチークのsometimeが廃盤だそうで;;
BAさんに聞いたら、質感は違うけどsometimeとチークポリッシュのchicが似ているそうです。
sometime欲しいときは電話下さい~とBAさんに言われたので、
どうしてもストックが欲しくなったときは電話するかチークポリッシュの似た色を試してみようと思います。

ではでは。なんだか字ばっかりになりましたがw次回は使い切りコスメのことを書きます。



  1. 2013/09/28(土) 08:00:00|
  2. チーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

elfのStudio Blush

FC2ブログ、インスタの画像も挿入出来るようになってる!
最近携帯をスマホに変えたのでインスタも始めたんですが、自分のフォロワーが友人1人しかいなくて
写真をアップする毎に友人だけがいいねしてくれてる事がなんか申し訳なくて挫折しそうwww

今回は前の記事で書き忘れたことを。
addictionでリップステインをタッチアップしてもらった時に付けていたチークがelfのチークで、
それが凄くリップステインの色に合ってたな~と
なのでelfのチークの事。

以前iHerbで注文したやつです。(追記:iHerbじゃなくてBJで注文した物でした!)Berry Merryという色。
002_201309052125467b9.jpg
多少似てると言われているNARSパケと。大きさはほぼ同じ、elfは艶のあるパケ、NARSは艶消しパケ。
前も書いたけど中身の色が外から見えるelfはなんて良心的なのだろう…
(もちろんNARSパケも大好きです)
003_20130905194814632.jpg
ちょっと明るく写ってしまった…ラメ入りの暗めの赤で、落ち着いた色。付けるとあまりラメは目立たないと思った。NARSのsinと似てるってレビューを見たことがある気がします。sinは持って無いのでなんとも言えませんが。
004_2013090519481654c.jpg
で、肌に乗せると…あんまりガッツリ付く感じではないです。もちは普通。朝付けて夕方になったら結構薄くなってます。
最初に付けた時、歳のせいか真っ赤なチークよりこっちの方が肌に馴染んでいて良い!!と思ってしまった。
目元は無難にベージュ系、チークこれ、リップはaddictionのリップステイン レーズン
で秋っぽい自己満メイクになって気に入ってます。
011_201309051948190ba.jpg
付けるときのブラシも同じくelfのですが、値段の割りに良い仕事してくれて最近のお気に入りです。
  1. 2013/09/05(木) 21:34:21|
  2. チーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
