
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャストフォーミー エッセンスルージュ

ふと思い立ってヘッダーを作ってみたら思った以上に微妙。でもそのままwそのうちまた変えます。
前にbloggerでブログやってた時はもう少しカスタムする意欲があったんですが、
今はあんまり…って感じです。まっ白いテンプレートでブログを書きたい。


もうひとつ余談でズーイー・デシャネルと海外ドラマBONESの主役の人が姉妹だと2日前に気付きました。
誰かに言いたくて仕方無かったんだけど
如何せんズーイー・デシャネルとBONESを同時に知っている人が周りにいない…

ズーイー・デシャネルは髪型を真似したくて画像を一時期携帯の待ち受けにしていて、
BONESはちょこちょこ見ていたので2人が姉妹だと言う事に驚愕しました。

そもそもズーイー・デシャネルがゲストでBONESに出てた時も見てたのに全く気付かなくて、
確かに主役の人と目の色も顔の形も似てるなーw(この時2人は親戚かなんかの設定だった)と思っていました。
ズーイーは映画女優のイメージだったからドラマ(しかもBONES)に出るなんて珍しい とか思う程度で。
自分の鈍感さに震えます。


前置きが長くなりましたが、大好きキャンメイクの新しいリップ、ジャストフォーミーエッセンスルージュを買いました。
スワロが付いてて乙女スイーツ系のパケ。
DSCN0547.jpg
色は03赤。
DSCN0554.jpg
ちょっと黄味のある赤かなーという印象。

手持ちのキャンメイクの赤系リップと比較しました。
DSCN0567.jpg
キャンディラップリップ09ダークな赤、キャンディラップリップの04赤、ジャストフォーミー03、ステイオンバームルージュの03赤と。

塗った所
並びは上の画像と同じく
左からラップリップ09、ラップリップ04、ジャストフォーミー03、ステイオン03。
DSCN0561.jpg
見ただけだと黄味は少ししか感じなかったんですが、実際に唇に塗ってみると
「朱赤!」という印象でした。
ステイオン03やラップリップ04よりはっきり黄味を感じます。
あまり朱赤のリップは持っていないので、ちょっとイメージが変わるのが新鮮でよかったです。

結構しっかり付くしリップクリームみたいな潤いでささっとリップを塗りたい時に良さそう。
私は付けすぎると黒髪とのコントラストで恐ろしい感じになってしまうので、
グロスと合わせて付きすぎないようにしてます。
そして安定の無香料です。
ステイオンと同じくらいの値段で買い易いので気になったらぜひ~
  1. 2014/04/12(土) 22:50:59|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MILANI color statement lipstick

今、白湯にはまってます。
心なしか肌荒れしにくくなったような…


今回は今更感あふれるmilaniのリップです。
DSCN0494.jpg

色は01SWEET NECTAR(手前のオレンジ)と21SANGRIA(奥の紫)
無題
すっごく鮮やかな色をしてます。
そしてキャップを取った瞬間から香る物っ凄いウォーターメロンの香り。

嫌いな香りではありませんが、この香りの強さが私にとって結構ネックで
色は好きだけど体調がいいときにしか付けられません。
少し香りがする程度なら耐えられるけど、具合が悪い時この香りがずっとしていたら…うう

スウォッチ
DSCN0493.jpg
3回くらい重ね塗りしました。
どちらもかなりパキっと色が乗ります。
01はかなり見たまま発色で、まさに私が求めていたスーパーオレンジ。
21はぱっと見凄い色だけど塗ると赤みも出て、魔女っぽくなりすぎないけどややダークな赤リップに。
冬はこういう色沢山買いました。

質感はクリーミーです。
とはいえ凄く潤う訳ではないし、かなり発色がいいのでグロスを足してちょっと色を中和するのが好きです。
もちも良い方ですね。

値段も¥700くらい?でBJで買いました。
この2本以外の色も凄く可愛くてオススメです。


今Sleekが20%オフやってますね~私もちょっと購入しました!
届いたらその事を書こうと思います。
  1. 2014/03/18(火) 21:00:00|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

資生堂 ラッカーグロス

最近リップの記事を書いていなかったので今日はリップでー。

1月に発売された資生堂のラッカーグロスを買いました。
色はグレイッシュパープルなVI708。
DSCN0442.jpg
透漆(すきうるし)の幾度も塗り重ねられたような艶にインスパイアされたというこのグロスは、
確かにグロスだけどウルウル!ツヤッツヤ!みたいなわかりやすい艶感というより、
唇の縦皺をカバーしつつ落ち着いた艶が出ます。
DSCN0457.jpg
ラメもチラっと光ってさりげなくわかる感じ。(わかりにくいんですが、ラメはブルー)
キラキラ、ギラギララメじゃないところが良い!

テクスチャは緩くもなく硬くもなくで、唇にピタっと密着するけどベタつかないです。
色も意外と乗ります。
2回重ねれば結構しっかり紫に。

私は主に赤リップに重ねて使ってます!
赤に重ねるとちょっとピンクっぽくなって、手持ちのリップが新鮮に見えますw
DSCN0462.jpg
左側が赤リップ+このグロスです。

そしてラッカールージュ同様無臭!
チップも硬すぎないのでリップラインもささっととれます。
DSCN0445.jpg
刺激も無いし個人的にこの資生堂のラッカーシリーズは大好きです。
CMも相変わらず素敵!!

…こんなに良い商品なのにあまり話題にならないのは何故なんだろう…
  1. 2014/03/10(月) 21:20:05|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NARS FLING

楽しみにしていたNARSのコフレが届きました。
012_2013112708021746e.jpg
でかい唇型のケース。プラスチック製。

中身
014_20131128075151f30.jpg
リップが4種類。

画像左から
ベルベットグロスリップペンシル(ミニサイズ)9105 Baroque、ベルベットマットリップペンシル(ミニサイズ)2467 Dolce Vita、リップスティック1052 Damage、1029 Roman Holiday
006_20131128075704521.jpg

一応スウォッチ。思っていたよりシアーな発色。
左から9105、2467、1029、1052 
010_201311280757073ae.jpg
グロスペンシルの色味が紫よりの色でカワイイ!
リップスティック1052のダメージってネーミングが好きだ。リベンジやらダメージやら地味に海外ドラマのタイトルのコスメが手持ちに増えてます。意外とドラマの雰囲気と色味が一致するのが面白い。
もしあるなら次は赤黒い色のコスメのデクスターが欲しい~

あと1本あればNARSの文字が完成…こうなると無意味に1本買い足しそうです。
002_20131128075701788.jpg
今月はリップばかり買ってしまってます。13本くらい…。(※一応書いておきますが買い物依存症ではないです)
色・潤い・香りの全てにおいてベストなリップが中々見つからなくて。
ブラックフライデーセールでもそれらとは別にリップ買いました。
というかもう11月終わりかー。時間の流れについて行けてない。
  1. 2013/11/30(土) 22:00:00|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

資生堂 ラッカールージュ

突然 阿刀田高の短編集が読みたくなったのに、田舎の本屋を探しても1冊も取り扱いが無く、
kindleにも目ぼしい物が無い…田舎暮らし辛いです…

今回は資生堂ラッカールージュ。
002_20131121075923ffb.jpg

このCMが好きです。


先日、他県に住んでいる大学生の妹の所に遊びに行き、そこにあるデパートに行ったらこれがあって、
普段メイク物にあまり興味を示さない妹が欲しい!と言っていたので私も気になって購入。
ちなみに妹は青みピンクを買おうとしたら在庫切れで買えなかったという…

妹を差し置いて私はオレンジを買いました。
003_20131121075925296.jpg

最近ちょっとダークな赤のリップに心を奪われてそういうのを幾つか買ってしまい、オレンジは久々。

この商品の良さはまず色持ちのよさです。ステイン系では無いのに(多分)凄くモチがいい!
飲食しても残ってます!普段プチプラばかり使っていた為、この落ちなさにびっくり。
使うと艶がある(さすがに艶は飲食すると消えます)きちんとした年相応リップになりました。

リップラインはチップの先端を使って取っていますが特に問題も無く描きやすいです。

こういう落ちない系の物って自分の手持ちだとレブロンのキサブル、アディクションのリップステインで、
マット寄りな物が多いから艶もあって色持ちのいい物は嬉しい。
他の手持ちのリップだと艶ありで色持ちのいい物はYSLのルージュピュールクチュールヴェルニくらい。

使った感じ
006_20131121075928948.jpg
theオレンジ!って感じです。普通に塗るとちょっと唇の色が透けます。
付けるとややベージュっぽくもあり、あまりカジュアルになりすぎない色だなーと思いました。
仕事にもして行ける絶妙な色です。
コンシーラーで唇の色を潰しておけばよりオレンジ感が出そう。

色が手持ちのaddictionのグロスgirl on fireに少しだけ似てますが…
ラッカールージュの方がしっかり唇に付くし、さりげなくラメも入っています。無味無臭な所も好き!
資生堂という事で今度アイカラーバーとも合わせて使ってみようと思います^^

そしてついに目当てのNARSコフレ買えました!!!IYH!!!!!!
売り切れるのが怖くて発売日の0:00ジャストにネットに張り付いておりましたw

一番欲しかったコフレはリップの詰め合わせみたいなやつなんで、またリップの在庫が増えるけど…
届くのは少し先だと思いますが、届いたら記事にすると思います。
  1. 2013/11/22(金) 20:00:00|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
