スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスメブログ始めます

普通の性能のデジカメを手に入れたので、念願のコスメブログを始めます!!
とりあえず月1更新を目標にやっていこうと思います。

始めるに当たり、私のスペック
混合肌、化粧品で肌荒れした事がなく、肌は強いです(肌が強い≠肌が綺麗)
生粋の東北人のため色はどちらかと言うと白い方。カバマファンデはBP20のピンク豚肌。
肌に合えばケミ・ノンケミは特に気にしません。not成分厨。
現在オレンジリップジプシー中。

淡々と、顔うpとかは無しで進めていくので、スワッチブログ的な感覚で見てもらえたら嬉しいです。


では、最初なんで持ち歩き用のポーチの中身について書いて終わろうと思います。
画像 005
画像小さくしすぎました。

ポーチ:BAOBAO ISSEY MIYAKE 
お粉:ジュリーク
グロス:アディクション
アイライナー(リキッド):K-パレット
アイライナー(ジェル):ヘビーローテーション
リキッドチーク:ヘビーローテーション
パウダーチーク:RMK
アイシャドウ:インテグレート
その日のメイクによって内容は変動しますが、大体こんな感じです。

ジュリークのお粉は平子理沙様愛用ブランドだからって理由だけで買ったら結構良かった。皮脂をしっかり押さえるかんじ。

アイライナーは上瞼にリキッド、下瞼にジェルで分けてます。
暑い所に行くとたまに下瞼のジェルがどろどろに溶けて滲んでる事がありますがwこのジェルの太さと柔らかさが一番好きで手放せません。何故かあんまり売ってないんだけど。

チークはリキッドを下地にしてその上にパウダー重ねてます。
このリキッドチーク、今までに見たこと無いくらいの超白ピンク色で肌色と同化するレベルですwこのシリーズのチークはモチも発色もいいしラメが入っていないので、3色中2色愛用中。多分持ってない1色もそのうち買います。
RMKのチークは艶が出るし、無難なピンク色で気に入ってます。旅行とか泊まりになるときは大体これです。

アイシャドウはインテのレインボーグラデアイズの限定色BE399です。
シャネルやらルナソルやらのシャドウも持っていますが、これが自分史上最高の色のシャドウです。
もう普通には売ってないけどオクとかでストック買おうと思ってるくらい。赤みが絶妙なベージュです。


今後は買ったものとか気に入ってる商品について適当に書いていこうと思います。
家を引越し中なもんで、暇が出来た時に記事ばばーっとあげたいです。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/31(日) 21:49:08|
  2. ポーチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。