スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨガを始めたのです

またしても放置ブログと化していました。。。
もはや更新してあればその日の運勢大吉!的な物と思って読んでください。

私ヨガを始めたのです!約4ヵ月前から!!
突然ヨガ?って感じですが、ブログにコメントをくれるリアル友人の菜っちゃんと遊んだ時
ヨガの良さを聞きまして、なかなか精神的に参っていた私は藁にも縋る思いで地元に良いヨガ教室は無い物か調べ、良さそうな所があったのですぐ電話して習い始めました。
(※私と菜っちゃんは結構遠い地域に住んでいる)


今大体週2くらいで通ってます。
実はヨガっていろいろと種類があって、教えてくれる先生によって違うみたいです。
私はストレッチ系のヨガと、下半身の動きを中心にしたヨガを習っております。

このブログにも書いた事あると思いますが私は猫背で
「猫背は治る」っていう本を買って読んだりとか(為になったものの結局猫背治って無い)
姿勢矯正ベルト?も持ってます(つけるの面倒でほぼ使っていない)
さらに身体がウソみたいに硬くて
前屈とかしても手が床からめっちゃ遠いwみたいな。

ヨガを始めて1、2カ月くらいは普通に運動になるし楽しいんだけど実際本当に身体に効いてるの?的な半信半疑でした。
それでも寝つきが良くなったのと太ももの筋肉が引き締まったなーというのはすぐ感じました。

ちょうど3カ月くらいしてふと前屈していると以前より身体が動かしやすくて前にどんどん行けるじゃんと気付き、
最近はすっかり前屈で手が床にしっかり付くレベルになりました。
猫背もちょっとましになったと周りから言われるので、多分治ってはいないけどましにはなっているんでしょうw
先生からは身体を変えるには約半年くらい必要、と言われていて、少なくともあと2カ月くらいは続けていきます。

字ばっかりになってしまいましたが一言で言うと
思ったよりヨガ楽しいし何かしらいい効果あるからオススメって事です。


実は数日後東京に行って菜っちゃんとNARSのメイクイベント行ってきますー!
またその事更新しまーす!!
スポンサーサイト
  1. 2015/09/20(日) 10:44:39|
  2. ヨガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。