スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉に行った話

コスメと関係ない話です。
妹の誕生日プレゼントに今週の火・水に1泊2日で鎌倉&横浜旅行に行ってきました。
妹はシフト制の仕事の為平日休み、私は土日休みの仕事ですが特に忙しくない時期なので平日に休みを貰いました。
別に妹の誕生日が今週の火・水のどっちかとかじゃなく、何となくこの日になった感じです。
最初は旅先がシンガポールだったのに台湾→沖縄→大島→鎌倉 と徐々に計画がスケールダウンしていったという…

さて旅行の話へ
1日目は鎌倉
爆弾低気圧の直前?だったので相当天気悪かったです。寒い&雨。
旅行では行ける限り色んな所を回りたい派なものの本当に悪天候で予定の半分くらいの観光しかしませんでした。

まずは鎌倉駅から徒歩で銭洗弁天&佐助稲荷。
雨の中歩いていくにはちょっと遠くて、銭洗弁天に行く坂で心が折れつつありましたw
銭洗弁天ではその名の通りお金を洗うと金運アップ的な所だったのでお金を洗い、線香をあげてお参りして終了。
余裕が無くて写真はありません。

エルフェンリート(誰も知らないであろう漫画)でも出てくる佐助稲荷に立ち寄るも感動とかは無しにただただ寒い。
しかも途中で行こうと思っていたカフェがことごとく休み…

その後、鎌倉駅に戻り江ノ電で周辺を周ろうと1日乗り放題切符を買って江ノ電へ
天気が悪過ぎて江の島の景色とかも うわあ…灰色って感じでした。

江の島駅まで行きつつ寒過ぎて江の島には行かずに途中で引き返し長谷駅へ
長谷寺へ行って仏像とか見てお土産にお守りやら買って、100円で石に1文字書ける般若心経を書いて帰りました。1日目で一番楽しかった瞬間です。

雨の長谷寺
DSC_0222.jpg
そして駅近くのどら焼き屋さんでどら焼きを買って横浜のホテルへ…
本当は稲村ケ崎駅近くの温泉に行く予定でしたが寒過ぎて中止です。由比ヶ浜&極楽寺も行きたかったけれど行けず。

山下公園近くのホテルへ帰って荷物を置き、みなとみらいでご飯&買い物をして1日目終了。


2日目 
中華街がホテルから徒歩5分くらいの所にあるので、朝は中華街でお粥を食べて山下公園付近を散歩しました。
食べたokayu
IMG_20141218_190755.jpg

この日は昨日と打って変わって快晴!!横浜!港!って感じで楽しかったです。
DSC_0227.jpg
心残りは山下公園の近くの古着屋さんに行く予定が時間の関係で行けなかったこと。

ホテルを出てみなとみらいへ。横浜といえばコレ!なコスモワールドの観覧車に乗りました。
クリミナルマインドごっこしようとか妹に言ってはしゃぎつつ乗ったのに、
自分が高所恐怖症である事を忘れていました。ゆっくり地面が遠くなりどんどんお空に近くなっていく様はただただ恐怖です。

さらに風がめっちゃ強くて頂上(112mの高さ)でゴンドラがぐわんぐわん揺れて本気で命の危険を感じました。
DSC_0238.jpg
徐々に下に降りてきて余裕が出てきた頃に撮った写真、自分の顔はさておき景色が良い具合に撮れていました。

それからみなとみらいのフライングタイガーで雑貨を色々買って、服も買ってご飯食べてお茶して帰路へ。
サワークリームパンケーキ的な名前のやつ
DSC_0239.jpg
久しぶりの神奈川楽しかったです!!
以前川崎と横浜で働いたことがあるのでちょっと昔を懐かしめました。

東北某所の地元に戻ったら大雪で、駅の駐車場に停めていた車は雪に埋もれており
車を走らせたら視界ホワイトアウト&対向車線側の田んぼに落ちている車に震えながら運転しました。
(ホワイトアウトして下手に止まると後続車に追突されるので、前方に気を付けつつどうにか走るしかない)


最後にコスメブログっぽい事を書くと
2日間使ったリップはこの3本でした。

全部ピンク系で
addictionの最近リニューアルしたリップのピンク、レブロンのカラーバーストバーム30、canmakeのステイオンバームルージュ08
中でもaddictionのはピンクピンクしてて本当に可愛い色です。
あんまり潤う感じでは無いので使用感は微妙。

次回の旅行は春になってから島に行きたいです。
スポンサーサイト
  1. 2014/12/20(土) 00:04:47|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。