
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキンケアの事

友達の菜っちゃんネタが続きます。
先日、彼女に教えてもらって顔の永久脱毛(初回)をしてきました!

Dがつく全国的に店舗のあるところでやったんですが、まだ最初の1回目なのに効果に驚いています。
顔は比較的効果が出るのが早いと説明されたものの、まさかここまでとは…
肌のくすみが飛んだ感じだし、化粧のりが違うーー!!!!
すっごい顔が毛深いとかではないのにびっくりです。今までの何とも言えない肌のくすみ感は毛のせいだったのか、と。
毛が無い事で肌に艶も出ました。ほんとに凄い。2回目に行くのが楽しみです。


コメントでスキンケアに関して質問があったのでせっかくだし詳細を書こうと思いました。
でも全然お高い物使ってないし大した事無い話なので気にならない方はスルーで!

何度も書いていますが元々私の肌は
物理刺激には強い+たまにホルモンバランス系吹き出物で荒れる+昔から紫外線あびまくり
で特別綺麗ではないです。Tゾーンが普通の人よりオイリーな混合肌かなーと思います。似たような肌質の方の参考になれば。
最近アルビオンのカウンターで肌の状態を調べてもらったら水分やや少なめ+油分少し大目の肌でした。

スキンケアは肌の状態と気分によって結構変えてるので今好きな物を挙げて行きます~

●メイク落とし
最初にオリーブオイルをコットンにとってアイメイクを落とす→
無印のオイルクレンジングor無印のジェルクレンジングorマークス&ウェブのジェルクレンジングで全体のメイク落とし、
週1回くらいでちふれのウォッシャブルクリームを使用。

●洗顔
ロゼットのチューブのやつor固形石鹸の白雪の詩  白雪の~は大学生の頃から愛用してます。

●化粧水
トゥヴェール 薬用ホワイトニングローションα 毛穴に効いているような気がします。

●乳液
なし 乳液があんまり好きじゃないので、真冬以外はほぼ使いません。

●美容液
オバジ10orメラノCC お金に困るとメラノCCwオバジのおかげでニキビ跡がましになった気がします。

●クリーム
Derma Eのアンチエイジングクリーム 前に書いたやつです。
アベンヌのコールドクリームもよく使います。

●アイクリーム
トゥヴェール こちらも前に書いたやつです。

●オイル
テラクオーレ フェイシャルオイル ローズゼラニウム 肌によく馴染むさらさらのオイル。
冬は馬油も使います!
DSCN1002.jpg

朝はこの2種類の化粧水を使うと化粧崩れしにくいです。
DSCN1000.jpg
ハトムギ化粧水とiherbで買ったウィッチヘーゼル。
何度もリピート買いしています。

油分が多い肌な為、乳液は使わず一気にクリームorオイルで蓋をする事が多いです。
ビタミンC誘導体が入っているスキンケアが肌に合っているようなので(使い始めてニキビ跡や毛穴、吹き出物が随分ましになりました。)
シートマスクもビタミンC誘導体入りの物を選んでいます。ビタミンC誘導体の粉?手作り化粧水の元的なやつも持ってます。
これ(楽天リンク)
※アフィじゃないです

ここに書いたもの以外にも吹き出物が酷い時はオードムーゲやアルビオンのスキコンも使用。
今気になる基礎物はイグニス!あとトゥヴェールのジェル状でニキビ跡とか毛穴に効いてアイクリームにもなるやつも近々買います!!

色々書きましたが、本当に肌がやばくなったら皮膚科へがモットー。
なかなか皮膚科って行く時間がとれないんですがね。

そして絶対に白米を食べた方が肌が綺麗になる気がします!!
基本的に菓子パン・麺類が大好きで、一人暮らししていた頃は白米をあまり食べていませんでした。
その頃は肌も不安定だったのに、4年前に実家に帰って米を食べるようになってからはかなり肌が安定しました。

ではでは、もし参考になれば嬉しいです。
  1. 2015/06/07(日) 23:37:49|
  2. スキンケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

老化の事など

前回ちらっと書いたルナソルの限定マスカラ、発売後カウンターに行ったら完売。
やっぱり予約しないとダメですね。
気になっていた限定アイシャドウの紫が残っていたので、そっちを購入しました。
DSCN0639.jpg
シルバーのラメが綺麗。
2色シャドウだし使い切れるでしょう、きっと。


話は変わって、25になったあたりから体中の老化が気になって仕方なくなりました。
特に顔の老化。

たるみやほうれい線て吹き出物と違って徐々に進行して行くから気付きにくそうで本当に怖い。
目の下のあたりに気付けばしわも結構あるし(これは一時期カラコンにはまっていた影響大な気がします。
ドライアイが悪化してカラコン自体あまり使わなくなりました。)


あまりスキンケアに関して熱心ではないものの、安い物~通販で買える物~デパブラ等々 
使用してみて、一番肌が落ち着く・値段も高すぎず続けられるトゥヴェールのスキンケア物を愛用するようになりました。

なのでアイクリームはトゥヴェールの物を使っています。
DSCN0624.jpg
といってもこれを使い始めたのが3月頭。以前はもっと値段の高いアイクリームを使用していました。

が、トゥヴェールの物を使うと目元に出るハリが全然違う気がします!!
値段も約¥2000と手頃で伸びもよく、この使用感なら一生トゥヴェールのアイクリームでいいじゃん!くらいに思っている所。(多分浮気はしますが)
ほうれい線にも塗ってます。

※ちなみにトゥヴェールは通販オンリーです。ねずみ講みたいな怪しいブランドではありません!!!
気になった方はこちらのリンクへ→トゥヴェール(notアフィ)楽天にもお店ありますよ~

そしてトゥヴェールのアイクリームと一緒に使ったり交互に使ったりしている物がこれ
DSCN0626.jpg
iHerbで買ったビタミンEのスティック。
唇にも使えるし目元に使ってもしっとりして結構良いです。
約¥300と、やっすいのになかなか使えます。朝使う事が多いです。

あとスキンケアの最後に使っているクリーム。
同じくiHerbにて購入したダーマEのクリーム。
DSCN0627.jpg
これも凄い!他に使っているクリームがあるので週1、2程度の頻度で使っていますが顔のたるみがスッキリする気が!!
DSCN0629.jpg
中身はこんな感じでとても伸びのいいクリームです。

というか私、このブログにも何度か書いている通りすっごく鈍感(どんかん)肌で
スキンケアでもメイク物でも何を使っても比較的何も感じないし荒れたりしません。(ブリーチ剤にも強いです)
しかし、このクリームは塗ると肌にピリピリした刺激があって楽しいんですよねw効いてる効いてる的なw
それも日本では処方出来ない量の成分を配合しているかららしいです。
安心のiHerb価格約¥1600。

必死で若作りはしたくありませんが、ある程度は顔面の老化に抗いたい そんな27歳です。

そいうえばずっと艶系シャドウの事書きたいと思ってるのに、
写真が全然上手く撮れなくてずっと保留にしてます。
現実では綺麗な艶なのに写真に撮るとその綺麗さが全く出ず。
DSCN0650.jpg
とりあえずこの画像のアイシャドウの事をそのうち書けたらと思います。
(右下のまっ白に色が飛んでいるのはキャンメイクのシャドウ)
  1. 2014/05/19(月) 22:32:29|
  2. スキンケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
