
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪型変遷

カテゴリはヘアケアなのだろうか?
昔のブログを見返していたら髪型を載せていたりして楽しかったので(自分が)一部をこちらにも載せます。

古い順から

5年前taoヘアー時代
468771.jpg
※後ろ姿です
周りからはすげーもてなさそうな髪型、と概ね不評。黒い服を着ると暗い雰囲気が出て個人的には気に入ってました。

4年前?実は刈り上げヘアー時代
2011103008480000.jpg
癖毛を生かしたボブ。襟足をけっこー刈り上げていたので毛量が多い私も毛がスカスカに。
ワインレッドっぽい色を入れてもらっていました。

3、4年前theおかっぱ時代
gsdfg.jpg
完全なおかっぱ+赤。

ここ以降はほぼボブ~ショートくらいの髪型でした。
2年前に耳が完璧に出るベリーショートにしてからはずっと伸ばしてます!

前にも載せた最近
fc2_2014-11-09_17-50-24-998.jpg
黒髪パーマ+インナーカラーのグリーン

これはインナーカラーが好評でした!
また寒色系の色を入れたいです。

で1か月前
_storage_sdcard0_DCIM_Camera_1428832994619.jpg
パーマを取り、黒髪に飽きて茶に。
カラーで明るくなる限界までお願いしてこの色…

さらに数週間前にセルフで毛先だけブリーチしてほんのり色を抜いたので今はこれ。
fc2_2015-05-05_11-21-16-811.jpg
髪が痛んでいる事は見てみぬふりをお願いします・・・

ここ10年くらい、髪を染める時は断然赤が多いです。
大学生の頃は金髪にした時もありまして髪は死にましたが気に入っていました。

あと今長さを変えるかで本気で迷っていて、
ロングだとアレンジも楽しくて飽きないからいいんだけど如何せん手入れが大変で…
そしてショート時代を知ってる人からショートの方がいいよーとたまに言われるので切っちゃおうかな という気持ちが。
迷います。


最後に
コメントのとこで少し書いたんですが
私の中で海外ドラマの木村カエラ的存在として話題のリベンジのマルゴー
シーズン3では可愛いピクシーヘアだったのが
3x03_Margaux.jpg
シーズン4ではモードな金髪ショートに…
0401Margaux01.jpg

コレジャナイ感。
  1. 2015/05/05(火) 11:24:57|
  2. ヘアケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黄緑ヘア

凄くショックな事が起きました。
私が以前やっていたブログ(SNS?)サービスが終了するという事でいくつか書こうと思っていた記事をアップしていたんですが、
最後の最後・サービス終了日にアップしようと書き溜めていた記事だけ時間切れでアップできず…
なぜ中途半端な時間にサービスを停止してくれたのか。
写真とか色々あったのに悔しすぎます。
まあそれは心に仕舞っておく事にしますw


かなり長いことカラーをしていませんでしたがインナーカラーをしてもらいました。
fc2_2014-11-09_17-50-24-998.jpg
久々のブリーチで黄色が抜けきらなくて、そこに青のヘアマニキュアを入れたので黄緑に。
(この時点でブリーチ2回しました)
ちょっと色わかりづらいけどもうちょい青味の強い感じです。

髪は1年半くらい伸ばしていて
去年の春に耳が完全に出るベリーショートから現在は鎖骨下まで伸びました。
伸びるのが遅いのでもう本当にまだかまだかと伸ばしてやっとここまで…
更に足首まで伸ばすつもりで頑張っております(適当)

そしてこの緑感を保つためにトリートメントはこれを使っています
アンナドンナの青のカラートリートメント。
DSCN0956.jpg
香りがあんまり好みではないものの、しっかり時間をおけば思ったより青が入ります。
1500円くらいで結構色んな所で売っていて使いやすいので毎日使ってます。


スタイリング剤はルベルのスーパーシャイニングジェル
(なんかピントおかしい写真ですね)
DSCN0898.jpg
パーマをかけているんですが、
私の場合パーマをかけるとほぼ確実に髪の艶が奪われます。
なのでとにかく艶を出しまくれるスタイリング剤が欲しくて購入。
セット力は無いけど付けると艶が物凄いです。特に前髪とかストレートな部分に付けるとお人形の髪みたいにピカーっとなります。

あとアップにするとき・きっちりパーマを出したい時はニゼルのジェリーM。
DSCN0899.jpg

いつも髪をやってもらっている美容師さんいわく今年このシリーズがめっちゃ売れてるらしいです。
(きっちりセット力+艶感の黒パケ、セット力ほぼ無し+艶感の白パケ、二つの中間のピンクパケの3種類があります)
髪にウェット感を出してくれるスタイリング剤で、上のスーパーシャイニングジェルはピカッとした艶だけど
こっちはしっとりした艶です。
香りも桃のチープなお菓子みたいな香りのような気がして好きです。

艶出し系のスタイリング剤は好きですが、アリミノのチューブのピンクのやつはベタついて伸びが悪い感じがあんまり好きじゃなかったです。
髪を触ると手がベタベタになって許せなかった。
香りは好きなんですけどね~

最近はこの2つか、スタイリング剤を付ける気分じゃない時はヘアオイルを塗りたくってます。


ちなみに仕事では毎日髪を縛っているので、インナーカラーの部分はほぼ見えません。
美容師さんに「仕事の時はこの辺から髪を縛っているので縛った時見えないくらいの位置にインナーカラー入れてください」
と言ったらかーなーりベストな位置に入れて下さりました。左右アシンメトリーに束をとって色を入れてます。
髪を下ろしていればチラチラ見えて、ヘアアレンジすると目立つような位置です。

ヘアアレンジはハーフアップしてくるりんぱ+結んだ部分に髪をねじって留めて、残りの髪は一つに縛る(文だと絶対伝わらない説明ですが…)
というのをよくしていて、そうすると緑が結構主張します。

今後インナーカラーの部分を青くしたので、紫のマニパニが欲しいです。
(紫は黄味を打ち消してくれるので青になるらしい)


話は変わって
Samiさんがブログでsleekのスウォッチをあげていて、
久々にsleekのHPを見てみたらちょうどBFセールで20%オフしてたのでまんまと買ってしまいました。
sleekが気になる方はぜひ!Samiさんのブログへ!!
  1. 2014/11/29(土) 21:18:55|
  2. ヘアケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

現実頭皮

ちゃくちゃくとシャンプーが増えてます。
今月だけで半年分くらい買ってるかも。
小さなストレス発散としてシャンプーを買うのが自分の中でブーム。


最近の使って良かった物メモ。

Nature's Gate Biotin
DSCN0611.jpg

iHerbにて購入。
摂取すると髪が伸びると聞いた事のあるビオチンが入っているシャンプー。
泡立ちも良く、髪がツルツル・サラサラになります。微妙にスースーして育毛シャンプー的な香りあり。
スースー感はそんなに強くないので冬に使っても寒くはならなさそうです。
使用感は結構好きですが実際に髪が伸びるのが早くなったかは不明。でも髪と頭皮が健康になる気がしてつい使いたくなります。


LUSH BIG
DSCN0619.jpg

Samiさんにここで教えていただきました。教えていただいてほんっとうに良かったです。
DSCN0616.jpg
中身はこんな感じで、
ぱっと見ただの塩のスクラブで泡立たなさそうに見えますが
すっっごい泡立ちの良さと洗い上がりのスッキリ感!少量でモコモコ泡立ち、乾かすと髪はサラッサラ。
ボリュームが出るタイプらしいのに髪が変に広がったりせず落ち着きます。
ほんのりですがLUSHらしい香りがしてLUSH製品をよく買っていた学生時代の記憶が蘇りましたw
脱脂力が少し強そうなので乾燥肌の方にはあまり向かないのかも。私はすごく好きです。


Desert Essence Red Raspberry
DSCN0609.jpg

iHerbにて購入。
たまーーーにこういうベリー系の香りの物を使いたくなる時期があります。
イメージ通りのベリーの香りです。女子らしい感じ(女子という歳ではありませんが)。朝になれば香りはほとんど消えてます。
ノンシリコンにしては泡立ちもいい方で使いやすいです。
髪のサラサラ感は上記2つに比べるとそこまでではない印象ですが、そのへんは香りが目当ての商品なので許容範囲。
グルテンフリーらしいです。
このDesert Essenceのシャンプーシリーズ、他の香りも良さそうな物が揃っていて(レモン、青リンゴ、グレープなど)そっちも気になってます。

シャンプーには100均で買ったヒアルロン酸を一本入れてます。
DSCN0623.jpg
(赤い方はスーパーヒアルロン酸らしい)
これを入れるとより髪がしっとり。
成分的にコンディショナーに入れるよりシャンプーに入れた方がいいみたいです。違ってたらスミマセン。
さらにアウトバストリートメントやオイルにこれを一滴混ぜて髪に付けてから乾かすと髪に艶が出ます。
安いしいい感じの艶出し剤になってオススメです。

シャンプーに投入する系の物では他にコラーゲンパウダーが気になってます。


新しいシャンプーを買うと夜お風呂に入るのが楽しみになるんですよね。
他にもまだ届いていない物があるので、使って良かったら記事にしまーす。

次回、アイシャドウの話かアイクリームの話。
(本当は今回アイシャドウの話を書きたかったのに写真が上手く撮れなかった)
ちなみにLUSHの現実頭皮は使ったことありません。
  1. 2014/04/26(土) 22:12:24|
  2. ヘアケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

shampoo

某海外ドラマで、最初のシーズンはすごくかっこよく見えた登場人物が
第2シーズン目に見たら何か前と微妙に違う気がしまして。よく見たら髪が前シーズンより薄くなったからか?!
という事があり(私の目がおかしかっただけかもしれませんが)髪の毛って大切だなぁ!と思いました。

というわけでシャンプーなどの話です。
私自身絶対ノンシリコンがいい!とかこだわりはりませんが、あるシリコンが入った市販のシャンプーを使った時期に頭皮が脂漏性皮膚炎になったので、
頭皮の様子がおかしいなと感じたらなるべくノンシリコンのシャンプーを使うようにしています。
ちゃんと治療薬を使って完治したと思っていても、私の場合整髪料や体調不良、ストレス・花粉等の影響で再発したりするんですよね…

ちなみに髪質は硬い・太い・多い・やや癖あり、コテ・ヘアアイロンユーザー。
現在肩に付く位の長さのボブでカラーは無し。(ここまでカラーしなかったのは久しぶり)


現在使用しているのはまず凛恋
DSCN0534.jpg
名前がキラキラネームっぽくてちょっと好きになれなかったんですが、
成分が良さそうだったので使ってます(と言いつつ実は成分の事はあまり知りません)。薔薇と椿の香りもさりげなくていいです。
泡立ち洗浄力普通。シリコンシャンプーと比べると泡立ちは悪いかも。
キュっとする洗い上がりで乾かすと髪がサラサラになります。さっぱり系なのでアウトバストリートメント必須。


次はネイチャーズゲートのオレンジとパチョリの香りのシャンコン。
DSCN0537.jpg
iHerbにて購入しました。
そこのレビューにも書いてあったんですがアクエリアスみたいな香り!アクエリアス好きはぜひw
こちらも泡立ち洗浄力普通だと思います。洗っている最中は少し髪が絡む感じです。
しかし乾かすとサラサラ、フワっとします。こちらも要アウトバストリートメント。

もう一つ、椿油のリンスインシャンプーを持っているので最近は大体この3つのローテです。
我が家は現在父・母・私の3人家族ですが、
それぞれ髪の悩みに合わせて3つくらいシャンプーを持っているので9種類位のシャンプー類が脱衣所周辺に混沌と置かれていますw


あと最後に、シャンプーではありませんが近くにあったので
カラー・ブリーチしていた時に重宝したカラートリートメント、ナチュールバイタル。
DSCN0540.jpg
このシリーズが好きで茶色・赤・ワインレッド(画像の)と使ってきました。
前は毛先の方をブリーチしていて、こういうのを使うとガンガン色が入って面白かったです。
現在はただの黒髪なので全く色が入りません。(使い切りの為たまーに使ってはいます)
もうちょっと伸ばしたら絶対カラー・ブリーチしようと思っているので
またそのうち新しいのを買って使おうと思います。
次は毛先だけブリーチして青とか紫を入れたい。物凄くモテなさそう!


他に普通に買い易いシャンコンだとモイストダイアンのオレンジ色のやつがめちゃくちゃサラサラツヤツヤになるのでオススメです。香りも綿あめみたいで好きです。
何かオススメの物があればぜひ教えて下さ~い^^
  1. 2014/04/06(日) 23:33:47|
  2. ヘアケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
