
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NARSでメイクをしてもらいました

タイトルの通りで、
NARSのインケースという物に行ってきまして、NARS専属メーキャップアーティストのウゴさんにメイクをしてもらいました。

SW中にライブの為に上京し、空き時間にNARSに行ってメイクしてもらってその足でライブへ…という流れだったのです。
(チケット始めNARSとホテルの予約とか全部友人の菜っちゃんがしてくれました、何かしろよっていう)
いやーーーー超楽しんだ。
あまりにも東京旅行が楽しすぎて田舎に帰った私は鬱一歩手前です。朝メイクする時間とヨガ行く前しかやる気が出ません。


で、初のインケースの感想としては
まずベースメイクを仕上げてくれたBAさんがとても丁寧だし、自分でやったベースメイクとは全然違った完成度でびっくり。
そしてウゴさんはとっても話しやすい方であまり緊張せずメイクを進めてくれました。
(とかいいつつ最初は私キョドってました)
今回お願いしたメイクは「普段使い出来るモード系のメイク」

レシピ画像はこんな感じ

この画像では目元が茶色に見えますが、紫と茶のデュオクロームカラーなんです。

イメージに近いのはこの画像かなぁ
trsl01_michael_kors.jpg
※マイケルコースの2010秋のランウェイメイク。
http://www.allure.com/beauty-trends/runway-beauty/fall-2010/michael_kors_hair_and_makeup#slide=1  より

私チークはがつんと赤とかピンクとかオレンジを使うのが好きなんですが
今回は全然違う自然なチーク!
ローズ系のマルティプルを軽くのせてシェーディングに使う茶をふわっと混ぜるチークでした。
シェーディングの入れ方もちょっと教えてもらえました。
(※私は面長なので、眉上の骨格がへこんでる?あたりにふわっと茶をのせて チーク部分にも「3」を描くようふんわり茶を入れる。その下のフェイスラインには特に何もせず)

リップには私が大好きな変な色(失礼)のグロスを使用!!
ラベンダーミルク色というか、、、そのグロスの上にモーヴっぽい口紅を重ねました。

チークもリップもあと一歩間違えたら具合悪いようにも見えそうな色なのに丁度いいという
「都会に洗練された気だるい女」みたいな色で本当に新鮮!!!!!クール!!!!モード!!!!!

肝心の目元はというと、
グレーのアイシャドウスティックを〆色位のラインに引いてブラシで上方向にぼかす。
そこにベースカラーの偏光ピンクを重ね、〆色の部分に偏光紫。アイホールにふわっと赤紫を入れて、下瞼の粘膜にも。
(下瞼にはチークで使ったマルティプルも入れ、軽く〆色の偏光紫も入れました)
最後に黒でアイライン、マスカラ。

アイメイクに偏光物が多いのはデュオアイシャドーのキリマンジャロとアイスランドを使っていると言ったからです。
こういうちょっと普通じゃ思いつかない色の使い方とプロセスのメイクなので勉強になった感が凄い。
そしてクール!!!!!モード!!!!でも非日常過ぎない!!!!!

多分字だけじゃうまく伝わらないんですが、本当に素敵なメイクをして下さったウゴさんとBAさんに感謝!!!!
(当日のアイメイクは直後のライブ中の汗&涙で流れてしまいました…)
ちなみに私は目がほぼ一重みたいな奥二重なので同じタイプの人はもし参考になりそうならぜひやってみて下さい!!
同行した菜っちゃんは私と正反対な甘さとフレッシュさがあるメイクをしてもらっていてそちらも非常ーーーに可愛かったです。

思ったより気を張らなくてもよかったので、今後も何かしら東京に行く用事があれば空き時間とかを見つけて行ってみたいと思いました。

今回買った物は
マルティプル、コンシーラー、グロス、アイシャドーペンシルです。

次回、艶肌アイテムの話。
  1. 2015/09/27(日) 11:32:49|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レブロンのラッキーバッグ

クリスマス過ぎると一瞬で年末だなあと思う今日この頃。
クリスマスは私が地元に帰ってから毎年同じ彼氏無しメンバーで過ごしています。
どこかに出掛けてプレゼント交換→来年は相手が出来るといいね!HAHAHA  までがお決まりの流れです。


レブロンのラッキーバッグ 2014→2015かな?を買いました。
発光下地が欲しくて2個購入。

その1 中身
ベースコート、香り付きネイル13、プレストパウダーのラメパール入り、発光下地02、マットバーム05、ラッカーバーム50
DSCN0970.jpg
その2 中身
発光下地01、マットブラッシュ05、香り付きネイル14、ムーンキャンディ黒とホロのやつ、マットバーム10、アイライナー黒
DSCN0967.jpg

発光下地は01の肌色と02のピンク系の2種類ありました。
とりあえず02を使ったらかなり顔がツヤツヤに。毛穴が目立つかと思いきや艶で顔のアラが飛ばされているのかそんなに気になりませんでした。
ただ赤ら顔気味なので、ピンクの下地だと顔色がぐんと豚的な色に…

ベースメイクで艶肌を作るというと手っ取り早いのはリキッドファンデとかBBクリームにオイルを混ぜる方法だと思うんですが
それをやると私は早い段階でどろっどろに崩れてしまう為、パール入りの下地を使うのが一番良いと気付きました。
Tゾーンに皮脂を抑える下地+その他にパール系下地+パウダーファンデ+ハイライト が個人的に一番艶が良い感じになるベースメイクです。

そしてラッカーバーム、手持ちと色が被っていてこの写真撮ってから人にあげました。
マットバームはどちらも持っていない色でそのうち使おうかと。

アイライナーは意外と柔らかくて使い易かったです。が、その分滲みます。
チークは案外嵩張るけど使用感は普通wというかこのチークのシリーズ廃番になるんですね。
ネイルはどれも未使用です。

こんな感じで発光下地目当てだったのでかなり満足な内容でした。


年内にあと一回くらい更新したいと思ってます。
最近買ったCSのリビールパレットが結構使いやすくて良かったです。
DSCN0964.jpg
ではでは。
  1. 2014/12/28(日) 21:01:37|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バーガンディ

今更ですがShiro cosmeticsのおまけピグメントを使ってみました。
fc2_2014-10-28_21-45-55-115.jpg
アイズトゥキルをベースに、アイホールにShiro cosmeticsのピグメント。〆色にはVISEEの2色シャドウの紺を。

右側のアイシャドウ3つの画像でなんとなく色の感じが見えるでしょうか?このShiro cosmeticsのピグメント、
バーガンディっぽい色なのに偏光の紺のパールが入っているので、
面でしっかり塗ると角度で紺っぽくも見える不思議カラーです。

偏光の紺と統一感を出したかったのでVISEEのシャドウの紺で〆ました。
目が腫れぼったく見えるか見えないか微妙なラインのメイクでしたが色の組み合わせ的には満足です。


久しぶりにピグメントを色々買いたくなってきました。
etsyのロシアの人のピグメントがすごく綺麗なデュオクロームカラーが多くて気になるものの、
何となくアメリカ・カナダの方と取引するより敷居が高い(この表現が丁度いいか微妙なところ)気がして買うのを躊躇しております。

そしてもう11月!ブラックフライデー!!コフレ!!
  1. 2014/11/01(土) 00:33:22|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

偏光

1カ月も何も書いていなかったとは…

今なぜかいつも遊んでいる友達数人の間に資格試験ブームが来ていて、がんばって勉強しようムードです。
みんな職業が違うので全然違う資格試験を受けるんですが、時期が揃って先月~これからという。
私も一つ試験が終わり、友達は既に終わった子もいれば来月の子、更にちょっと先の子等々。
ここにきて資格試験ブームなのが謎です。それぞれ違う時期にぼちぼち資格取ったりはしてたけど。
まあアラサーだし、そういう年頃なのでしょう(適当)


最近偏光カラーのアイシャドウが好きです。
fc2_2014-09-21_12-43-30-386.jpg

これはグリーンの偏光カラーを2色使いました。
使ったのはNARS のアイスランドの右側をベースにwetnwildのシャドウの右下と左側上から三番目でグラデーションです。

遠くから見るとただの茶のグラデーションだけど近くで見ると偏光グリーンが見えてオシャレ!!って勝手に思ってます。
画像でもよくわからないレベルな為誰にも気付かれたことはありません。


メイクの話と変わって
ちょっと前にプラザに行ったときにレブロンの広告の女の人が知ってる顔で、誰だろうと思ったら
ドクターハウスの13の人でした。
レブロンのイメージガール(?)やってたとは全然知らなかった。

ではまた更新しまーす!
  1. 2014/10/05(日) 09:27:22|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FOTD お盆

久しぶりな更新です。
遊んでいたら時間が過ぎていました。あとまた引っ越し中なのです…

昨日まで仕事がお盆休みだったのもあって濃い目のアイメイクでした。
fc2_2014-08-16_08-44-11-488.jpg
※目を細めております
下瞼の粘膜にもアイライン。
ドライアイなので粘膜ラインはあんまりよくないんですが、最近目の調子がいいので。

使用コスメは画像の通り。
アイシャドウはアルマーニのアイズトゥキルとエクセルのシャドウを合わせてベースに使ってギラッギラに。
wetnwildのパレットの左側の何色かでグラデ。(適当)
上瞼はインテグレートのリキッドではねあげライン、下瞼粘膜にJORDANAのラメライナー。
マスカラを載せるのを忘れていましたがマスカラは前にも記事に載せたキャンメイクの赤いパケのでした。

このJORDANAのラメライナー、めちゃくちゃ柔らかくて描きやすいです!インテグレートのペンシルジェルライナーと同じ位の柔らかさ。

粘膜にも楽々かけてしかも個人輸入で¥300くらいで買えます。
買ったのは去年のブラックフライデーの時で、最近良さに気づきましたwすっごくおすすめしたいです。
(ラメライナーだけどあまり目にラメが入りません)


この画像以外にもアイメイク画像を撮っていたので、気が向いたら載せようと思います。ではでは。
  1. 2014/08/18(月) 22:06:00|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
