スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

weledaにちょっとはまる

私の中でオーガニックコスメブランドと言われてすぐ思い浮かぶのがweleda。
物凄く今更ですが最近ちょこちょこ使ってます。

春位になんとなーーくスキンフードを購入し、シトラスの香りが結構好きだったし肌荒れがちょっとマシになったのと
ミーさんのブログでワイルドローズのボディオイルが紹介されていてオイルが欲しくなりました。
(ミーさんのブログの方がiHerbの事やアロマの事が分かりやすいのでぜひ!)

そしてワイルドローズのオイルとラベンダーのオイルを購入。
006_20131018075758a27.jpg

スキンフードと同じくまずどちらも香りが好きです!
化学的な香料を使ってないような、草っぽいローズとラベンダーの香りなんですよね~
香りが強すぎないから本当に癒される感じ。
でも草っぽさ・青臭さで苦手な人も一定数いそうな香りではあります。

ちなみに…
ラベンダーの香りの効果
・沈静
・安眠 などなど

ローズの香りの効果
・ホルモンバランスの調整
・リラックス などなど
(※ざっくばらんに書いてます)

最近台風の低気圧の影響やら寒さやらで本当に偏頭痛が多いので、藁にもすがる思いでラベンダーを使ってます。
これで完治したりはしませんが、マシにはなるかな 位の効果ですw

ローズは草っぽいけどアナスイみたいなローズの香りとは違った自然な香りなので
こっちも結構落ち着く感じの香りです。

手にとって見ると ワイルドローズは黄色の少しとろみがあるオイル、
010_20131018075803f40.jpg
ラベンダーは透明なさらっとしたオイルです。
008.jpg
どうでもいい話ですがコスメブログとかで化粧水等を手に取って写真を撮るこのポーズ、
某アニメの旧劇場版のワンシーンを思い出します。
最低だ…私って…

どちらもオイルにしてはサラっとしてます。
微妙な差ですが保湿力はローズ>>ラベンダーて感じ。
これからの季節はローズの方がいいかなーと思いました。
べたつかず潤う所が好きなので今後他のオイルも買うかも。

このオイル、身体以外にも使用してもいいみたいなので髪に付けてみましたが、
まあ髪にオイル塗ったらこうなるよねーって感じでしたwだったらあんず油でいいやみたいなw
あとはラベンダーの方を長い事完治しない顔の吹き出物に付けてみたらちょっと治って来てます。顔に付けるのは良かった。

そこまで高い値段では無いですし、疲れた心と身体に優しい香りなので個人的にオススメ。

ではでは!!!
次回は資生堂 アイカラーバーへの道 諦めたと書いたくせに結局買いました編です!!
スポンサーサイト
  1. 2013/10/18(金) 20:00:00|
  2. ボディケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。