
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セーラームーンアイライナー

やっっっと買えました、使ってみました。セーラームーンアイライナー。
というのも、二人の賢者が私に売っている場所情報を教えてくれたからです。

ウメ子さん&さおりちゃん教え頂いて本当にありがとうございました!!
最終的にウメ子さんに教え頂いた楽天の爽快ドラッグにて購入。

色は青。
011_20140121204054217.jpg
外側の紙パケはさっさと捨ててしまったので中身だけ。
ちなみにペンの後ろ側のダイヤルをカチカチ回して液が出てくるタイプでした。
012_20140121204055cf1.jpg
液はどろっとしてます。いつも使っているリキッドライナーはどれも液がサラサラ系なのでこの質感に中々慣れませんでした。
しかもちょっと乾きづらいので、不器用な私は目尻の跳ね上げラインのみこれで描いてます。(それ以外はヴィセのカラーライナー紺で。)

手に付けてみると
010_20140121204052948.jpg
はっきりした青でラメが入ってます。
フィルムタイプらしいので水でゴシゴシ洗えばあらかた落ちます。
実際目に使用して滲む事は無かったです。

kako-N7A9trPwmwB49YN4.jpg
上の写真ぼやけすぎました。クリームシャドウと下地の相性が悪いのか、いつもより皺っぽい目元に…

前述の通り跳ね上げラインのみセーラームーンアイライナーです。
マキアージュのピンクのクリームシャドウと藤色のシャドウ、紺のシャドウでグラデーションして(ほぼ見えません)
最後にマジョリカマジョルカの昔の限定シャドウ、ラベンダーシュガーの濃い紫色を上下目尻に「く」の字に入れました。

慣れるまで時間がかかりましたが、リキッドのカラーアイライナーいいですねー。パキっと発色する所が好き。
セーラームーンコスメって事を抜きにしても使ってて結構楽しくて、マジョリカマジョルカでも新しく出てるやつ買ってしまいそうです。


そして昨日久しぶりにaddictionのカウンターに行ってきました。
アイシャドウの新色を見て、結局前からあるアイスウォールを購入。
アイスウォールは艶が出るアイシャドウとして絶賛されているのでどれほど艶が出るんだろう!とわくわくして使ったけれど
個人的にはラヴーシュカのメルティングアイズの左上のベースカラーの方が綺麗に艶が出ると思いました…

リップの新色のオレンジも見たけど肌馴染み系オレンジで私が求めていたものとはちょっと違って残念~。
  1. 2014/01/26(日) 21:00:00|
  2. アイライナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヴィセ カラーインパクトジェルライナーその2

以前も記事にしたヴィセのジェルライナーが気に入りすぎてバーガンディーも購入しました。
001_201311270804183d1.jpg

004_201311270815060da.jpg
実際にラインを引くと(3回位重ねて描きました)
010_2013112708021218c.jpg
発色は薄い訳ではないものの、元々持っていたカーキ・ネイビーと比べるとやや淡いです。
強すぎず弱すぎずの色なので下瞼に入れるととてもいいです。
そしてやっぱり滲みません!

ジェルライナー バーガンディー+ルナソル ジェミネイトアイズ ルビーにピンクブラウンのシャドウを少し混ぜたメイク。
collage_photocat_20131125081329f2d.jpg
ジェミネイトルビーの一番濃いボルドーを上下瞼に広めに入れてぼかして、ボルドーと混ぜる感じで上瞼にピンクブラウンのアイシャドウを入れました。
ジェルライナーは奥二重になってる所の幅全体と下瞼に。

あんまりボルドーを広げすぎると腫れた瞼に見えてしまいますが、
上下の瞼に同じ色をぼかしただけのざっくり出来るメイクなので結構気に入ってます。


さて、思っていたより早くNARSのコフレが届いた為、次回はNARSのコフレの事を書きます。
というか紙パケから神がかった美しさでセーラームーンコスメと同様ほとんど触れない位に大切に扱っていますw
011_20131127080215582.jpg
紙パケだけでも垂涎もの。
  1. 2013/11/27(水) 22:20:27|
  2. アイライナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

L.A. Girlのアイライナー

東京に遊びに行ってました~そしてまさかの台風。
先月末~今月始めの旅行の時も台風情報出てて(結局ほぼ晴れてたけど)自分が雨女なのかもと言う疑いが…
昨日は割りと晴れた+屋内にいる時間が多かったので快適に過ごしたんですが、今日は外出困難なレベルでしたね…

この前の旅行では見るのすっかり忘れてたけどthe balmが日本上陸したので見てきました。
チークを買う気まんまんで見に行ったんですが、案外手持ちのチークと似た色味が多くて結局買わず…
なんだか残念。


さて今日はそんな余談とまったく関係無いアイライナーのことw
BJで買ったL.A. Girl Endless Auto Eyelinerです。安いから買った。
ヴィセのアイライナーと一緒に写真が撮ってあったのでアップします。

後々調べたら同じくらいの値段のjordanaのカラーライナーの方が評判良さそうでちょっと後悔。

購入した色はオリーブとプラム。
007_20130910194526b91.jpg
中身はこんな色です。芯の太さは普通。
010_201309101947252ee.jpg
↓画像左側の2色がL.A.Girlのカラーライナーで右側2色は前回記事にしたヴィセ。
011_2013091019472887f.jpg
色的にはちょっと薄いんだけど、オリーブもプラムもどっちも好みの色。
オリーブはブラウンメイクのアクセントとして下瞼に、プラムはパープル系のメイクの〆によく使ってます。
硬さは普通だと思う。硬すぎず柔らかすぎず。ヴィセのより少し硬いくらい。
で、ちょっと滲み易いかも。気温が高い日は下瞼で滲んでる事が多いです。

2ドルか3ドル程なんで、値段よりちょっといい仕事するかな~くらいのアイライナーでした。


来週は友達の結婚式で仙台に行く予定なので時間があればaddictionに行こうと思います。
チークポリッシュが欲しい!
  1. 2013/09/16(月) 20:41:41|
  2. アイライナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴィセ カラーインパクト ジェルライナー

最近リニューアルしたヴィセのジェルライナーを買いました。
ネイビーとカーキ。
002_20130910194515ba6.jpg
003_201309101945198b9.jpg
中身はこんな色。ネイビーの方、変な所にピントが来て芯がぼやっとしてしまいました…

インテグレートのジェルライナーも好きで何本か持ってるんですが、あれよりもこっちは芯が細めでちょっと硬め。でもラインを描く時痛くなるほどの硬さではなく、あくまでインテのと比較したらちょい硬めかなーって位です。個人的には上ラインも下ラインも描きやすくて好きです。

肌に乗せるとこんな感じ↓
005_201309101945239a5.jpg
どっちも明るすぎず薄すぎずしっかり色が付いて良いです。特にカーキが渋くて良い色だなーと思いました。
しかも滲みにくい!インテグレートのは滲んでしまうので上ラインのみで使っていましたが、これは上下に使っても丸1日滲みませんでした。

カーキ使用でアイメイク。
無題
ベージュ系のシャドウ(ラヴーシュカ旧メルティングアイズのベージュ)にこのカーキライナーで〆。
細めに入れたのであんまりライナーの色が分からないんですが、秋っぽくていい感じの色合いに。
そもそもカーキはアイメイクで使うのがちょっと苦手な色だったのに、かなり使いやすい色で嬉しい。

ネイビー使用でアイメイク。
無題3
ボルドー系シャドウ(ルナソル ジェミネイトアイズのルビー)と合わせて紫っぽい色にしました。
全っ然分からないけどマスカラもネイビー。

自分の瞼が2つも並ぶとすごい不気味ですねwww
多分次回もアイライナーで更新すると思います。では。
  1. 2013/09/11(水) 19:32:23|
  2. アイライナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
