
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はなればなれに

去年の秋くらいからよく使っている眉アイテムがあります。これでリピート3本目。
セザンヌの太芯アイブロウ
DSCN0699.jpg
中身
DSCN0697.jpg
腕につけるとこんな感じ。
無題2

クレヨンの様な太い芯なのでめちゃくちゃ簡単に眉が描けて、しかも濃くなりすぎません。
これを使う前まで眉は専らパウダーで仕上げてましたが、これだとパウダーで描いた時の様に気付いたら薄くなってたという事もないです。
汗をかくような運動をする時でも眉だけは生きてます。

あるコスメブロガーさん(こっそりブログ覗いてます)がこれを使っていたのが買うきっかけだったんですが、
買ってみてよかったです。
アイブロウ関係ってそこまで気にしないので、誰かが「これいいよ」って勧めていない限り買ってみようとか思わないんです。

これで仕上げた眉↓
201311090804303e06.jpg
眉ブリーチ済です。
色々とテキトー仕上げな点はスルーで

初めて目と眉セットの画像をあげましたw
ご覧の通り私は目と眉の距離が離れているんですよね。(なので今までの記事に目と眉セットの画像が無い)
これ撮った時は結構ボサ気味に眉毛を育てていました。
が、どんなにがんばって眉毛を生やしても目と眉は近づいてくれません…
瞼の二重整形以外で何か眉と目を近付ける方法を知ってる方がいたらぜひ教えてください!!w



(※いつも以上に眼がアップになってしまったので注意)
あと最近下瞼にリップライナーでピンクのアイラインを入れるのが自分の中で流行っていました。

無題
ある日ふと鏡に映った自分を見たら、妙に目が充血したように見えたのでやめましたw
オレンジのリップライナーだと充血には見えず、いい感じで目元も明るくなって良かったです。
しかも意外と落ちにくい!


では、次回はカラーマスカラの事か香水の事を書きます。
  1. 2014/06/12(木) 22:03:43|
  2. 眉毛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眉毛ブリーチ

こんな記事書くのも今更感ありますが、眉はjolenでブリーチしてます。
昔は 眉毛なんて薄く!!!目立たなく!!!がポリシーだったけどもここ数年くらいで落ち着いてきて、ちょっと太めに描いてます。流行も太めだし。

今は髪色が地毛の黒のショートで、眉毛まで黒くて太めだとモサさが倍増してしまう為ブリーチは必須です。
髪黒くて眉が茶ってどうなの?!って意見もありますが私にはこっちの方がバランスがいいので。

jolenセット。1年前くらいにamazonで買いました。一向に無くなりませんw
この普通バージョンとマイルドバージョンがあるみたい。
015_2013081118132183d.jpg

これ買う前は普通にDSで無駄毛用脱色剤を買って眉毛に使ってたんですが、眉毛が剛毛なので全然脱色できず。
1時間以上置いても色がほぼ変わらずでした
(※私は肌が人並み以上に強いので長く放置しましたが、マネしないほうがいいです)
しかし海外のブリーチ剤は薬の強さが違いますね。10分置いただけでガンガン色が抜けます。

一応使い方
マーガリンみたいな1剤↓と
019_20130811181326b26.jpg
粉の2剤↓を2(マーガリン):1(粉)で混ぜる。寒い時・色が抜けにくい人は1:1でもいいっぽい。
017_20130811181324958.jpg
この粉、一番最初にあけるとき絶対こぼれるんで水道の近くであけたほうがいいですw

そして眉毛の周りの皮膚に保護の為のクリームを塗る。
私はアベンヌのコールドクリームかヴェレダのスキンフードとか、適当に近くにあったやつ塗ってます。
ニベアとかハンドクリームとかでもいいと思うので皮膚は守っといたほうがいいです。終わってから眉毛の周りの皮膚が赤くなったりするので。

で、ブリーチ剤を眉毛に塗ったらラップを上からかけて10~15分放置。
私は色が抜けにくいので20分くらい放置します。


実際にやってみた ※before afterで肌の色がかなり違いますが、ブリーチ剤で皮膚の色も抜けた訳じゃありませんw
before 前にブリーチしてから1ヶ月経った眉毛。
007_20130811133403e16.jpg
after
photocat_201308111334062d5.jpg
…すみません失敗しました…
暑さを考えずいつもどおり20分放置したらkonozama…明るすぎます。
夏は暑さで薬が効きやすく、色が抜けやすいのでちゃんと確認しながらやったほうがいいという教訓の記事になりました

最近は1カ月おきにブリーチしてますが、前に2週間おきにやってたら眉毛がごっそり溶けて切れた(?)事があったのであまり頻繁にやらないようにしてます。眉マスカラである程度黒いのは誤魔化せるし。

でもやっておくと楽だし結構顔の印象が変わるのでブリーチは手放せないです。
jolenは結構強い薬なので、最初は市販の無駄毛用脱色剤から使ってみるのをオススメします。
  1. 2013/08/11(日) 19:40:48|
  2. 眉毛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
