
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後悔航海

すごく長い間更新してませんでした。
コメントとか放置しすぎていて本当にすみませんでした!!!!

1月後半は寒さとストレス?で胃をやられてほとんど物を食べれず。
2月3月はプライベートないろいろで悩んでいるからか妙に食べ物が美味しく感じられます…
今唐揚げが美味しすぎる。
どなたか運を良くする方法を教えて下さい(切実)


で、コスメについて
ブログを書いていなかった時期に、今まであまり手を出さなかったジャンルのネイルもちょこちょこ集め始めました。

きっかけは前回の日記にも書いたデボラリップマン
ツイッターとかの買いました!つぶやきを見ていたら釣られてさらに買ってしまいました。
DSCN0979.jpg
お気に入りはベタにマーメイドシリーズですね。
実は半分くらい全く使ってません…平日はネイルしないので…

それからZOYAをまとめ買いして、いろんな人にちょこちょこあげてます。
ピクシーダスト系はあれば使うかなーと勝手に思って。


あとは新ブランド、エレガンスクルーズ。
早速買いました~
DSCN0973.jpg
とりあえずリキッドチークとアイシャドウ。
買っていないもののリップもタッチアップしてもらいました!適度な艶と調度良い発色でなかなかでした!

リキッドチークはつけると
DSCN0983.jpg
こんなかんじで水によく溶いた水彩絵の具みたいにごくごくごくごくほんのり色づきます。
ADDICTIONのチークポリッシュもじわっとつくタイプと思っていましたが、こっちの方がかーなーり薄付き。
私、チークは濃いめが好きなので3回くらい重ねづけしてそれでも物足りない時はパウダーチークを重ねます。
薄付きだけどウォータープルーフなので落ちない!!(BAさんに落ちないので服には絶対に付けないで、と注意されるほど)

頬に付けるときはナルト的な3本ライン↓を描いて伸ばしてぼかすらしい。
Uzumaki-Naruto-Shippuden.png
私はナルト的に伸ばして塗ると変なムラになるので丸くつけちゃってます
エレガンスクルーズは色も豊富だし手ごろだし集めちゃいそうな予感。


そして最後に
妹の家に遊びに行ったら近くで京都フェア的なことをやっていて、
紫の落ちない口紅があったので買いました。DSCN0986.jpg
まあでも塗ったら普通の赤になりましたけどねw


他にもいろいろ買ってますが簡単に最近のコスメ事情でした。
今一番悩んでいる事は新しく買う予定のipodの刻印の文章を何にするかです。
I love you all(みんな大好き)かBefore you embark on a journey of revenge, dig two graves(人を呪わば穴二つ)どっちかを刻印しようと思います。
愛か憎しみか…
  1. 2015/03/29(日) 17:58:34|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えるしつているか Shiro cosmetics

最近知ったShiro cosmeticsという海外のインディーズコスメブランドのアイシャドウのサンプルが届きました。
注文してから3週間くらいで到着!頼んだ事を忘れた頃に発送しましたメールが来て思い出したという
DSCN0788.jpg

このコスメブランド、日本の漫画やゲームにインスパイアされたgeekなコスメが多くてほんっとうに面白いです。
ポケモン、ハガレン、デスノ、ゼルダetcモチーフのピグメントがあります。


私が購入したのはThe Notebook Collection(デスノート)の3種類
More Sugar(スウォッチ左)、Detective(スウォッチ中央)、Shinigami(スウォッチ右)
collage_photocat22.jpg
More SugarとDetectiveでグラデーションにしたらいい感じでした。
Shinigamiは後述のAlkahestryをアイホールに入れた時の〆色に。

デスノは最初の2巻だけ単行本を買って、残りは全部漫画喫茶で一気に読む程度には好きです…
あとフィンランドに行った後輩にフィンランド版の単行本を貰ったり、実写映画も見る程度には


The Fullmetal Collection (鋼の錬金術師)の2種類
Alkahestry(スウォッチ左)、Chimera(スウォッチ右)
collage_photocat555.jpg
Alkahestryが尋常でないくらいに美しく好みな色です。紫に青のラメがキラッキラしていて素敵…ここ数日こればっかり使ってます。
写真では本当の良さの3分の1も伝わらない!
Chimeraは〆色として。

ハガレンの漫画、最初は大学生の頃友達の家に泊まりに行った時に置いてあったので読みました。丁度キメラの話まで。
それから一緒に泊まっていた友達と3日間くらい「等価交換」という言葉がブームになりました。
※等価交換(equivalent exchange)というアイシャドウもあります
その後周りにいる漫画が好きな人たちが口を揃えて名作だ!と言うので完結してからTSUTAYAで全巻借りて一気に読み、確かに綺麗にまとまっていて子供にも勧められる感じは本当に名作だなーと思いました。


セーラームーンのも。
Moon Prism Power
collage_photocat66.jpg
私のカメラでラメの感じが写らないので(接写に弱い)わかりにくいんですが、
淡いベージュに黄緑ラメとピンクラメがきらきらしていてオパールのような可愛さ。
よく見るとケースに貼ってあるシールが変身シーンです。


おまけとしてThe Earth's Mightiest Heroes Collection(多分アベンジャーズ)とThe Seven Kingdoms Collection の
No Men Like Me(スウォッチ左)、Cognitive Recalibration(スウォッチ右)
collage_photocat77.jpg
アベンジャーズも映画館で見るくらいには好きなので嬉しいおまけ。The Seven Kingdomsはワカラナイ…海外のゲームらしいです。
Cognitive Recalibrationはぱっと見赤紫だけど付けると偏光で紺色っぽくも見えます。デュオクロームってやつでしょうか。
No Men Like Meはツヤツヤした色でブラシじゃなくて指で塗りたい感じ!
(このアイシャドウ、ほとんど袋にブラシを突っ込んで使っていて面倒なのでエタノールプレスしようか考え中)


あと別ブランド Detrivore cosmeticsのチーク2種類。
Lilith(スウォッチ左)とBluebeard(スウォッチ右)
collage_photocat33.jpg
紫はかわいいピンクチークに!青は青痣みたいな色wどうやって使おう。


全体的に粉質はうーん、普通かな?位でした。すごいしっとり!発色抜群で感動!とかではなくって、
プライマー必須・〆色は水ありで使った方が良い感じ。
でも色はかなり好きです。偏光ラメや大きめのラメがそれぞれのベースの色と合わさって本当に綺麗。
オタクの色眼鏡抜きでも好みなピグメント多数です。


昔ゲームボーイとカセットと通信ケーブルwを持っていたのでポケモンシリーズのも何か欲しいな~と思ってます。
他にも海外の俳優シリーズ?も有名みたいで、
落ち葉に隠れるニコラス・ケイジのアイシャドウや
今は無いようですがオスカーが取れないディカプリオアイシャドウ(リップバームかも)とかがあったらしく笑いました。
しかもその後 まだオスカーが取れないディカプリオ というのもw

日本に発送してくれるし特に難しい事は書いていないサイトなので気になる方は見てみて下さい!
  Shiro cosmetics
  1. 2014/07/26(土) 23:29:14|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Sleek Make Up

気温がどんどん上がりますね~春ですね~。何だかやる気が出てきますね~。
記事を書いていない間に風邪をひいてしまい、微妙に調子が悪い1週間を過ごしました。
ガツンと熱が上がる事も無い、何とも微妙な風邪でして…

風邪をひいた先週の3連休のうち1日は、
片道1時間半の車の運転で隣の県にある大学生の妹の家へ出かけました。

というのも大学の卒業式に出る妹にメイクをする為に。
(単純にコスメと道具を沢山持っているので頼まれた)
メイクの写真は撮っていませんが、マニキュアを使ってカラーつけまつげを作ったりして結構楽しかったです。


話は変わりましてちょっと前に頼んだSleekのコスメが手元に来たのでその事を

今回は一番送料の安いやつで頼んで10日かかって到着しました。
送料合わせて40ドルいかないくらいです。
paypalが使えないので、別のクレジットシステム(名前忘れました)で会計しました。

頼んだのはチークパレット2つとアイシャドウパレット1つ。
DSCN0511.jpg
アイシャドウパレットは紫系多目のパレット。
白飛びしてますがチークパレットの1つはこんな感じです。青みが強いピンク系。もう1つはオレンジ系です。
DSCN0514.jpg
また使ってから記事にします!



更に話が変わりまして使い切りそうなチークがあるので記録用に載せておきます。
無題oo
キャンメイクのチーク。端の方が砕けています。
一体何年使ってるんだという位使っているチークが遂に無くなりそうです。
果たしてここから何日で使い切れるのか…
  1. 2014/03/25(火) 22:38:33|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014

あけましておめでとうございます。
年末年始は某カウコン(※ジャニではありません)に行ったり買い物したりして過ごしておりました。

あとクレジットカードを不正利用されて使えなくなって困りました~。
個人輸入は必ずpaypal通してるんで多分そういうので漏れた訳では無いと思うんです。
カードが無いと通販・予約系で不便。

そしてコンデジ買い換えました。canonに浮気したのをNikon P310に。
カメラはNikon派。P310は見た目もカワイイ。
やっぱりデジ一の方が綺麗ですが、重くて使わなくなりそう…と思ってコンデジ。
フィルムの一眼も持ってますが最近全く使っておりません。



ではでは、突然・今更2013買ってよかったコスメ


まずは 大好き!addictionで春に買ったグロス。
001_20140105214859e6c.jpg
日本であんまりこういうポップなカラーのグロスを見たことが無かったので
しかもテーマがNYのポップカルチャーで おおお!と思って白以外の春の新色買いました。
可愛すぎて使うのが勿体無くてオレンジ以外はほぼ観賞用と化していますw

無香料だし、サラサラなテクスチャで唇が艶っとして質もすごく好きです。


次は前も紹介したアイカラーバーとウェットアンドワイルド(カタカナw)のアイシャドウ。
002_20140105213955475.jpg
アイカラーバーは赤と偏光ピンクをよく使ってます。
偏光ピンクはベースに使ってさりげなくピンクに輝くのを見てうっとり。
赤は下瞼にブラシで入れて茶系のシャドウと混ぜると柔らかいニュアンスが出て最高。

ウェットアンドワイルドの方は粉質のしっとり感がすごく好き。
画像は3色のやつしか写ってませんが、MACのアイシャドウ・clubに似ている〆色が入った8色のパレット、
6色のパレットも持ってます。


あとはお出かけ用
005_201401052139565be.jpg
アーバンディケイのラメライナー。うーん、もしかしたら一昨年に買ったやつかも…
綺麗にラメが乗ってラメが顔にこぼれたりもしていないので使いやすいです。
006_201401052139587ca.jpg

結構大粒のラメでカワイイ。
新たに紫が欲しいです。


こんな感じですねー。
他に良かったものはここで随時書いちゃってるのでこの少ない品数に…
ささやかな暇つぶしになっていたら幸い。

次回は使い切りコスメの事でも書きます。
では~。
  1. 2014/01/05(日) 21:57:45|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックフライデー2013

久しぶりの更新になってしまいました…
12月に入ってから突然、自分で作ったヘアアクセを売ろう!と思って実際に作ったり売ったり
いろいろやってたら時間が沢山過ぎていました。



ブラックフライデーのセールでBJで買った物メモ。
IMG_1720.jpg
リップ多目、MILANI多目。
レブロンのリップグロスが一味唐辛子そっくりな色。

リップスティックの色はこんな感じ。
IMG_1721.jpg
また後々細かく記事にしたいと思ってますが、今回は似たような色を何色も買ってしまってます。
オレンジ二色以外は同じようなプラムカラー。

そしてどうでもいい発見としてMILANIのリップを塗ってJORDANAのリップの匂いを嗅ぐとカップ焼きそばのかやくの匂いがするような気がします…
(MILANIはウォーターメロン、JORDANAはキャンディぽい香り)

あとwetnwildのアイシャドウ。以前何色か買っていて、しっとりした粉質が好きでまた買いました。
こんなにしっとりなのに中国製とは。

今回はサラッと紹介したいのでこれくらいで


最後にBJとは関係ないんですが、
IMG_1722_20131216182246f85.jpg
100均のこのネイルシリーズ凄い!超しっかり発色!!最近は100円のネイルも侮れませんね!!

簡単ですがこのへんで。ではでは!
  1. 2013/12/16(月) 22:00:00|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
